昨日は、

 

名古屋で悪魔のワークショップ&忘年会。

 

 

大阪に続き、当日満席になりました。

 

その日の朝に、

 

「急に」決めて来てくれた人たちで。

 

「急に」誰かに、迷惑をかけて。

 

 

 

ある人は、職場の部署異動後2日目だったそうで、

 

初めて上司に「急ですが、休みたいです」と伝えたとのこと。

 

それは、初めてその上司を「優しい人なはずだ!」と観ようと決意した瞬間。

 

 

また、ある人は、「急に」実家の(疎遠だった)お母さんに子供を預けてやって来た。

 

前日の夜に、電話を入れて「無理だと思うけど、明日・・・」と相談。

 

 

勇気を持って甘えるまでは、

 

頭の中で「迷惑だろうな」=「きっと、わたしの事なんて嫌いなんだろうな」

 

=「優しくない人なはずだ」と観ていた母が、

 

いざ、「急に」迷惑をかけてみると、

 

会場へ向かう途上、ずーっとお母さんへの感謝の念が止まらなかったそうです。

 

 

「早く帰って、お母さんに会いたい」と言っていたのが印象的でした。

 

 

 

「迷惑だろうな」=「私は許されてない」&「周囲に優しい人なんて居ないだろう」という思い込み

 

いざ、甘えてみると、

 

周囲の人を「優しい人だと観よう!」という決意なので、

 

実際に、そのように観測される。

 

 

まぁ、こんな話しも「やって」みない限りはただの「頭の中」なので、

 

あなたも、周囲の人に「急に」迷惑をかけて、周囲の優しさに感謝しながら遊びに来てね。

 

 

 

かよさんが悪魔をイメージして作ってくれた素敵なお花。

 

本当に誰が観ても「悪魔」に観えるから、

 

天からの才能なんでしょう。

 

 

 

そして、札幌ミキチ作の、

 

全国7会場を飛び回る、ハタ↓

 

 

「旗を目印に、集まろう」ってアメリカコトバで書いてある。

 

「さとうみつろう」は、ただのハタガシラ。

 

 

二次元(平面)で生きている日々の現実では、

 

遠くに「同じ趣味の仲間」が居る事を、見通せない。

 

地面にベッタリくっついてるから。

 

 

「遠く」を見通せない。

 

「こんな趣味は、私だけだ」「きっと一人なんだ」。

 

でも本当は、この同じ平面上に多くの仲間が生きている。

 

 

そこに、ある日「目立つ」ハタガ立った。

 

ハタだから、平面のどこからでも、遠くからでも観えて、

 

目印となった。

 

 

あなたは勇気を出して、その旗の下に集まってみた。すると。

 

「居たんだ!」。

 

同じ趣味の仲間たちが。

 

同じ会話が出来る、友達が。

 

地球の未来へ同じようなことを夢見ている、同士が。

 

 

 

 

「ハタの下で会おう」と約束して生まれて来た仲間たちと、

 

あとは、遊ぶだけ。

 

 

 

 

 

3会場の忘年会を終えたけど、

 

僕は、名古屋人でも、大阪人でも、北海道人でもない、旅の者。

 

 

旗を目印に集まってきたら、あとは地元の人同士で仲良くなって欲しいなと、

 

願う理由。

 

 

あなたと、同じ町に住む、同じ趣味の仲間だからこそ、

 

「すぐに会える」。

 

 

僕は、旅の者、ハタの役割。

 

だから、あなたの街で。

 

「みつろう」を目印に集まろうと、約束して生まれて来た仲間が。

 

ちゃんと集まったら、もうお役御免。

 

 

札幌のあるわらわ~さんが、今年の忘年会で。

 

「私たち、4年前のさとうみつろうトークショーに来て数名で友達になったの。」

 

「最近じゃ、みつろうさんの会話なんてLINEグループに出ねーよ。」

 

と言ってくれたのが、嬉しかったです。

 

 

ハタのお役目を果たしたと思えるから。

 

 

まぁ、もちろん、その後もトークショーや忘年会にいつも遊びに来てくれているグループですが、

 

ハタが観えて集まって。

 

あとは、ハタとは関係なく地元の人同士で仲良くなる

 

僕の嬉しい役目です。

 

 

 

昨日の忘年会も、そう。

 

 

we are all stars!

僕らはみんな、星なんだ。

 

 

↑ハタが、

 

「早く平面の名古屋人たち、集まらないかなぁ~」と待っているの図。

 

 

 

 

 

忘年会は、確実に男性が増えて来てることを感じられました。

 

ホモとしては、ありがたい。

 

 

ん?????

 

最後の写真、ん???

 

 

 

 

 

 

どこかで、観たような・・・・。

 

たしか、空港まで、エスパー能力で追っかけて来た・・・

 

あの・・・(⇒ここ)

 

 

 

 

この忘年会からさかのぼる事、12時間前の午前中。

 

名古屋ワークショップの、楽屋にて。


 

 

みんなで、準備しているねぇ・・・。

 

おや?

 

ピンクは、どこかで観た色。

 

 

 

 

ファンすぎて、空港まで追っかけてきたんだから、

 

今度は「もっと奥」に潜入すべく、

 

楽屋に居ました、ゴエモンさん!!

 

招致スタッフになってた!

 

 

この侵入スピード?浸透率?だと、

 

次の会場では、ステージの上に立ってると思います(笑)

 

 

 

ひめちゃんを筆頭に、名古屋招致の皆さんのお陰で、

 

名古屋はいつも、まったく何も気にせず、ふらっと行ってふらっと帰ってこれます。

 

笑顔の裏には、大変な苦労もあると思うけど、

 

いつも素敵な会を創ってくれて、ありがとう~。

↑ゴエモンを探せlevel6

(ちなみに、今日のブログのいたる場所にゴエモンさんが居ます。探してみて)

 

 

 

 

 

 

↑恒例の「今日の参加が、初めての人~」の質問。

 

名古屋は、9割が初めての参加でした。

 

さとうみつろうトークショーは、

 

「初めての人は入りにくいのでは?」というイメージが付いちゃってるそうですが、

 

安心して下さい。

 

どの会場もアンケートすると、

 

9割が「私、初めての参加です!」、ですから

 

 

 

「急に」くるのは良いんだけど、できればメモ帳を持ってきてね(^^)/

 

 

 

残すところ、あと4会場。

 

多くの笑顔に会えますように。

 

多くの人が、ハタのモトに集えるように、「悪魔のハタガ立ってるよー」ってみんなに教えてあげてね~。

 

 

新刊発売記念

■悪魔のワークショップ■

福岡市12月11日(月)⇒詳細

仙台市12月13日(水)⇒詳細

東京都12月20日(水)⇒詳細

沖縄12月22日(冬至)⇒詳細

※全公演ともに、11時30分~14時30分です

※ピアノは純正律です

※上記公演は、ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

忘年会のご案内は、こちら~↓

 

 

★さとうみつろう大忘年会2017★

札幌会場】11/29(水)

【大阪会場】12/3(日)※満席御礼

名古屋】12/6(水)※満席御礼

 

【東京会場】12/20(水)※満席御礼

【仙台会場】12/13(水)

【福岡会場】12/11(月)

【沖縄会場】12/22(金)

※3時間飲み放題&ブッフェ

会場名をクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

↓大阪も、名古屋も、当日「急に」の人のお陰で満員に。

 

でも、安心してね。

 

仙台は、絶対に「急に」じゃ埋まらないから!!

 

1,000人のホールを借りてるけど、100人くらいしかチケット売れてないけど??

 

これ、東北人、どうなってるんだろう・・・。

 

平日の午前中は、誰だって予定あるさ。

 

そのお役目を、いったん置いて、遊びに来てよ。

 

 

 

でも、平日にだって利点が。

 

 

「4年間、毎朝、ブログ読んでます。いつも、笑いをありがとう。ただそれを伝えるために来ました。」

 

と嬉しいことを言ってくれた女性が、

 

「サービス業なんで、土日には参加できずに4年間が過ぎ、やっと平日開催のお陰でみつろうさんに会えました」

 

と。

 

 

 

・・・。

 

 

サービス業

 

=平日の方が参加しやすい

 

 

ってこと?

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北って、サービス業が無いんだよね?

 

 

 

 

その認識で、いいね?

 

平日開催で、ガラッガラなんだから、

 

その認識で、いいんだよね??

 

 

 

 

残り、4会場。

 

仙台、福岡、東京、沖縄。

 

あなたの街から、一番近い会場に旗を立てますので、

 

生まれる前に約束した人たちは、集ってね。

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「まぁ次の公演は、ゴエモンさんがステージでしゃべってるけどな。」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形さくらんぼトークショー 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島Laugh&Peace音楽会

9月9日(重陽)霧島国際音楽ホール

9月22日(金)プレミアム音楽会 満席御礼

9月23日秋分の日特別イベント 満席御礼

 

new!11月26日(日)長野トークショー 満席御礼

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ