次男受験!! | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

1月13日(土曜)

 

今日から大学入試センター試験が

始まっていますが、一部で大雪の影響も

出ている様ですね。

 

 

こんばんは、ゴエモンです。

 

 

そんな中、今日は次男の高校入試でした!!

 

 

幸いにも昨晩は新たな積雪が無かったのと、

有難い事に試験が午後からでしたので、

朝はゆっくり出来ましたニヤリ

 

 

とはいうものの、万が一にも遅刻しては

いけないと、受付3時間前に出発!!真顔

(早すぎる?!)

 

 

まずは、

いつもお世話になっている氏神様にご挨拶。

もちろん次男も連れて。

 

 

こちらは11月の写真。

現在は一面雪化粧です(写真無し(^^;)

 

 

日頃の御礼をお伝えして、

道中の無事、更に合格祈願をし、

一路試験会場へ(約1時間の道のり)

 

 

 

走り出してから10分程すると

小降りだった雪が雪だるま 大雪に!!滝汗

 

更に、途中2件の事故を目撃!!滝汗

 

 

渋滞を危惧しましたが、

 

特にハマる事もなく1時間ちょっとで

会場着。 受付1時間前!!

 

 

やっぱ早すぎたか・・・。

でも、遅刻するよりもずっといいグラサン

 

 

で、約30分車で待機し、会場内へ。

 

 

息子を受験者控室まで送り届け、

自身は付き添い者控室(図書室)で待機。

 

(過保護すぎる気もするのですが、

担任の先生からの指示というか依頼)

 

 

試験終了までの約1時間程、

久しぶりに、 

 

悪魔とのおしゃべり

 

を読み返してみましたニコニコ

 

 

 

 

1時間程なので、一部しか読めません

でしたが、やっぱ良い事書いてあるニコニコ

 

 

 

試験の方は無事に終了!

 

 

 

次男曰く、

「多分大丈夫ニコニコ」 との事。

 

 

 

朗報を待つ!グラサン

 

 

 

帰りは更に大雪雪だるまで、路面もツルツル滝汗

1時間半程かけてゆっくり帰ってきました。

 

(前述の氏神様にお礼のご挨拶をしてきました)

 

 

 

帰宅後は休む間もなく、

玄関前と駐車場の除雪作業ゲロー

(かなり体力を使います)

 

 

作業を終えて、ホッと一息ついたところで、

ブログをチェックしていたら・・・。

 

 

嬉しいニュースが!!

 

 

私が愛してやまない

ゴーゴーカレー

 

月に3~4回は確実に食べてる!

 

 

その

ゴーゴーカレーグループ

 

宮森代表(石川県ご出身)が、

 

なんと

 

読者登録して下さいました(^^)/

 

 

 

宮森代表

ありがとうございます(^^)/

 

 

こちらの記事を

見つけて下さった様です。

 

 

実は今年、

まだ食べに行ってなかったので、

 

 

明日行きたいと思いますグラサン

 

(大雪も明日には収まりそうだし)

 

 

宮森代表に読者登録して頂いたと、

店員さんにアピールしてみようかな(笑)

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。