昨日は、浜松で秋分の日スペシャルイベントでした。
photo by seisuke&miory
今年で、4回目。
いや、4秋分点目。
僕が、顔を出してイベントをするようになって4年目ですが、
最初の1年間は、東京・大阪・名古屋ばっかりで開催し、
地元の沖縄で開催する勇気がありませんでした。
知り合いが来るし。
話してる内容は、「全ては1つ」「あなたが全体」とか、
まるで意味不明だろうし。
そんな中、阿部さんが「一緒に、沖縄でやろうよ」と言ってくれて。それは、とても心強かった。
一人だと恥ずかしいけど、阿部さんとならやれる。
ってことで、沖縄で初めて「さとうみつろう」公演を開催できたのが2014年11月(⇒)。
とても、ありがたかったので。その時の事を勝手に恩に感じていて。
すると、その楽屋で。
ポロリと、阿部さんが言ったんです。
阿部
「みつろう君。
いつか、僕のふるさとの浜松でも一緒にやってくれない?」
で、その後も何度か(記憶では3回は)
「みつろう君。いつか、僕の生まれ故郷に錦を飾りたいから、
浜松でも、やりたいな。」
って。
恩返しなんて言うと、あつかましいけど。
神さまとのおしゃべりのヒットのお陰で、お客さんもたくさん呼べるようになって。
多くの人を、阿部さんの故郷に呼べて。
阿部さんも胸を張って、ステージに立てる。
故郷に、錦を飾るお手伝いができる。
でね。
ここからですよ、奥さん。
浜松開催の2週間前ですよ。
阿部さんと奥さんと食事してる際に、
胸の想いを伝えたくて、言ったんです。
みつろう
「実は、沖縄で3年前に一緒にやってくれた恩をずっと感じてて。
一人では恥ずかしかったから出来なかったけど、誘ってくれたお陰で沖縄で開催できた。
今回、ついに浜松でやりたがってた阿部さんのチカラになれて、本当に嬉しい。」
すると、奥さんがね。
智子さん
「そうか、そうか。
そんな、良い話しがあったのね・・・。
ありがとうね、みつろう君。
でもね・・。
阿部は、
『なんで浜松なんかでやるかな、みつろう君』ってずっと言ってたわよ。」
おいっ!!!
そんな爆笑エピソードを、昨日は浜松まで来てくれた皆さんへシェアして。
僕の記憶だと、阿部さんは「みつろう君。いつか、浜松でもやってくれないかな?」って何度も言ってたはずなのに(笑)。
阿部さんの記憶では、「なんで、浜松なんかでやるかな」。
これって、大爆笑(笑)
誰もが、『過去の記憶』は自分の観点から勝手に思い描いている。
僕には、僕の視座が。他の人には、他の人の視座が。
観える位置が違うのだから、観えてる内容も異なる。
世界は、「わたし」が観たいように観えるモノ。
だから、だから。
世界は、「わたし」だけのストーリー。
世界を、どんなストーリーに「思い」ますか?
あなたが、思いたいように、思えるのが、世界です。
さぁ。世界を、どう「思い」ますか?
まぁ、でもこの笑顔を見る限り。
きっと阿部さんも、「浜松でやれたこと」を喜んでくれていた気がします。
僕も、めっちゃ楽しかったし。
多くの笑顔も、
見れまして。
僕が、僕の位置から「観た」せかいは、とても良い世界でした。
遠くから、本当にたくさんの人。
心から感謝します、ありがとう。
お陰で、阿部さんの夢が叶いました。
いや違うな。
「阿部さんの夢だろうな」と勘違いした青年の、夢を叶える事が出来ました(笑)。
では、最後に名言をもう一度。
阿部
「なぁ、智子~。
みつろう君、なんで浜松なんかでやるかな?」
おいっ!!
photo by seisuke&miory
↓いまを生きている人って、凄いですよね(笑)。
過去を生きていない。
だから過去になんて、興味ない。
昨日は、スターライダーを3回も歌うという不思議な会で(笑)。
最後には、誰もが「口ずさめる」ようになって。メロディも覚えて。
とにかく、楽しかった。
「わたし」だけのストーリーを、もっと増やそうっと(^^)
↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、
「なんで、浜松なんかでやりたいのかな?」と言いながらポちポチ↓
↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑
◆このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?◆
-現在申し込める、最新の公演情報-
◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください
4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』
5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼
5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼
6月15日(木) はちみつツアー 満席御礼
7月8日(土)山形トークショー 純正律
7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼
8月11日(祝)広島トークショー
↓最新の公演情報は画像をクリック↓
◆さとうみつろうの他のページ◆
↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓
このブログ笑えるスピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ)
★Pickup過去記事★
・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ