昨日は、浜松で秋分の日スペシャルイベントでした。

 

(⇒全ての写真はコチラから)

photo by seisuke&miory 

 

 

 

今年で、4回目。

 

いや、4秋分点目。

 

 

 

 

 

僕が、顔を出してイベントをするようになって4年目ですが、

 

最初の1年間は、東京・大阪・名古屋ばっかりで開催し、

 

地元の沖縄で開催する勇気がありませんでした。

 

 

 

知り合いが来るし。

 

話してる内容は、「全ては1つ」「あなたが全体」とか、

 

まるで意味不明だろうし。

 

 

 

そんな中、阿部さんが「一緒に、沖縄でやろうよ」と言ってくれて。それは、とても心強かった。

 

一人だと恥ずかしいけど、阿部さんとならやれる。

 

ってことで、沖縄で初めて「さとうみつろう」公演を開催できたのが2014年11月()。

 

 

とても、ありがたかったので。その時の事を勝手に恩に感じていて。

 

 

すると、その楽屋で。

 

ポロリと、阿部さんが言ったんです。

 

 

阿部

「みつろう君。

 

いつか、僕のふるさとの浜松でも一緒にやってくれない?」

 

 

で、その後も何度か(記憶では3回は)

 

 

「みつろう君。いつか、僕の生まれ故郷に錦を飾りたいから、

 

浜松でも、やりたいな。」

 

って。

 

 

恩返しなんて言うと、あつかましいけど。

 

神さまとのおしゃべりのヒットのお陰で、お客さんもたくさん呼べるようになって。

 

多くの人を、阿部さんの故郷に呼べて。

 

阿部さんも胸を張って、ステージに立てる。

 

故郷に、錦を飾るお手伝いができる。

 

 

 

 

でね。

 

ここからですよ、奥さん。

 

浜松開催の2週間前ですよ。

 

阿部さんと奥さんと食事してる際に、

 

胸の想いを伝えたくて、言ったんです。

 

 

 

みつろう

「実は、沖縄で3年前に一緒にやってくれた恩をずっと感じてて。

 

一人では恥ずかしかったから出来なかったけど、誘ってくれたお陰で沖縄で開催できた。

 

今回、ついに浜松でやりたがってた阿部さんのチカラになれて、本当に嬉しい。」

 

 

 

すると、奥さんがね。

 

 

 

智子さん

「そうか、そうか。

 

そんな、良い話しがあったのね・・・。

 

ありがとうね、みつろう君。

 

でもね・・。

 

阿部は、

 

『なんで浜松なんかでやるかな、みつろう君』ってずっと言ってたわよ。」

 

 

 

 

 

 

おいっ!!!

 

 

 

 

そんな爆笑エピソードを、昨日は浜松まで来てくれた皆さんへシェアして。

 

 

 

僕の記憶だと、阿部さんは「みつろう君。いつか、浜松でもやってくれないかな?」って何度も言ってたはずなのに(笑)。

 

阿部さんの記憶では、「なんで、浜松なんかでやるかな」。

 

これって、大爆笑(笑)

 

 

 

 

誰もが、『過去の記憶』は自分の観点から勝手に思い描いている。

 

僕には、僕の視座が。他の人には、他の人の視座が。

 

観える位置が違うのだから、観えてる内容も異なる。

 

 

世界は、「わたし」が観たいように観えるモノ。

 

だから、だから。

 

 

世界は、「わたし」だけのストーリー。

 

 

世界を、どんなストーリーに「思い」ますか?

 

あなたが、思いたいように、思えるのが、世界です。

 

さぁ。世界を、どう「思い」ますか?

 

 

 

 

まぁ、でもこの笑顔を見る限り。

 

きっと阿部さんも、「浜松でやれたこと」を喜んでくれていた気がします。

 

僕も、めっちゃ楽しかったし。

 

 

 

 

多くの笑顔も、

 

見れまして。

 

 

 

僕が、僕の位置から「観た」せかいは、とても良い世界でした。

 

遠くから、本当にたくさんの人。

 

心から感謝します、ありがとう。

 

 

 

お陰で、阿部さんの夢が叶いました。

 

いや違うな。

 

 

「阿部さんの夢だろうな」と勘違いした青年の、夢を叶える事が出来ました(笑)。

 

 

では、最後に名言をもう一度。

 

 

 

阿部

「なぁ、智子~。

 

みつろう君、なんで浜松なんかでやるかな?」

 

 

 

 

おいっ!!

 

 

 

(⇒全ての写真はコチラから)

photo by seisuke&miory 

 

 

 

 

↓いまを生きている人って、凄いですよね(笑)。

 

過去を生きていない。

 

だから過去になんて、興味ない。

 

 

 

昨日は、スターライダーを3回も歌うという不思議な会で(笑)。

 

最後には、誰もが「口ずさめる」ようになって。メロディも覚えて。

 

 

とにかく、楽しかった。

 

「わたし」だけのストーリーを、もっと増やそうっと(^^)

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「なんで、浜松なんかでやりたいのかな?」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ