“いつものおやつ”が、今はなにより幸せ。

 

渋谷 カフェ ホトリ スコーン

 

6周年おめでとう!

 

誰も予想しなかった、不安な夏。

それでもこうして

小さな日常が送れること、いつもの時間をくれることに

心から感謝。

 

渋谷 カフェ ホトリ スコーン

 

2年ほど前から、それまで以上にとてもとてもお世話になっている

渋谷の『HOTORi coffee&food』さんが

今日8月12日で6周年

 

おめでとうございますー!

 

ということで、タイミングよく奥渋で仕事だった日に

仕事の前に小さなお祝いに。

いつものスコーンと、去年はじめていただいてお気に入りのアイスコーヒー。

 

渋谷 カフェ ホトリ スコーン

 

生クリームはなしで、ジャムだけ添えてもらって。

この日は桃ジャム♪

 

渋谷 カフェ ホトリ スコーン

 

ざっくりと、素朴で飾らない感じが大好きなスコーン。

しっかりボリュームもあって、満足感もいっぱい。

 

渋谷 カフェ ホトリ スコーン

 

小さな個人のカフェが、渋谷でまる6年。

きっとそれって、とても簡単なことじゃない。

でも、たくさんのひとに愛されてる証でもあるんだろうな。

 

渋谷 カフェ ホトリ スコーン

 

わたしは、たまにしか顔を出さない小さな存在の客だけど

ホトリさんが大好きなたくさんのお客さんの気持ちに

ここに来るたびに、共感します。

 

人で賑わう渋谷の街で、常に自然体になれるオアシス。

いつもありがとうございます。

6周年、おめでとう!

7年目もよろしくお願いします!

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

16|スコーンとイチゴのソーダ

15|タルトタタンとコスタリカ

14|ふたたび!タルトタタンとフレンチロースト

13|タルトタタンとフレンチロースト

12|あんこの日のスペシャルスコーンセット

11|スコーンとフレンチロースト

10|あんこの日にも!スコーンとブレンド3番

09|スコーンとアイスコーヒー

08|3回目のタルトタタンとブレンド3番

07|リピート!スコーン生地のタルトタタン

06|あんこの日再び!スコーン&あんこ

05|念願のあんこの日。おはぎと豚汁のセット

04|11月限定!スコーン生地のタルトタタン

03|スコーン と、お気に入りのフレンチロースト

02|焼きりんごのタルト、スコーン 、ミルクティ

01|スコーン と里芋のポタージュ

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【HOTORi Coffee&Food 】

(過去記事:12345678910

      111213141516

  home東京都渋谷区宇田川町6-11

  でんわ03-6416-4904