ここに来るのは、お休みの日もいいな。

少しスコーンの形が変わって、でもふっくらしっかり粉感いっぱい。

プリンが通常メニューになってからは少し落ち着いたみたい。

 

coffee&food”だから、やっぱりコーヒーも一緒にね。

 

渋谷 カフェ Hotori スコーン

 

「おやつ」のひとつとしてタタンにはハマったけど

お店としても、これからも大切にお邪魔したいな。

 

渋谷 カフェ Hotori

 

久しぶりにこもって渋谷で作業をしていたとある祝日。

土曜日はお休みだけど、日曜日ならあいている!と『HOTORi coffee&food』さんへ。

 

渋谷 カフェ Hotori メニュー

 

メニューがちょっとスッキリきれいになりました♪

というのも、これまで月替わりのお菓子として出ていたプリンが

通常メニューに仲間入り。

また、ランチ以外はワンドリンク制になので

ぜひおいしいコーヒーや、自家製のシロップソーダを味わってくださいね。

 

渋谷 カフェ Hotori

 

わたしもいっそのこと、お得なコーヒーチケット買おうかな。

ここのコーヒーがおいしくてお気に入りです。

この日もいつものフレンチローストにしようかと思いつつ

 

渋谷 カフェ Hotori スコーン

 

飲んでみたくてはじめてアイスコーヒーに♪

とってもあたたかかった春がはじまったばかりの日。

ぽかぽかのカウンターでお姉さんとたくさんお話をしながらいただきました。

 

渋谷 カフェ Hotori スコーン

 

お気に入りのスコーン。

ちょっと形がかわったかな?

しっとりぺっとり。結構ずっしり感のある粉がおいしいホトリさんのスコーン。

 

渋谷 カフェ Hotori スコーン

 

ドライフルーツの甘めのジャムと。

やっぱりここのジャムはちょっぴり甘めで、でもそれがらしいなって思っています。

 

渋谷 カフェ Hotori スコーン

 

深めのコーヒーとも相性ぴったり。

この日は終始貸切で、お姉さんとたくさんお話ができて

とっても楽しかったー!

今月のいちごのパイもおいしそう♪

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【販売店舗】

たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

ヒマダコーヒーさん(葉山)、cafe Capraさん(新高円寺)

 

【書店】

蔦屋書店さん(代官山※品切れ中・銀座・中目黒)

ジュンク堂書店 池袋本店さん(池袋)

本屋B&Bさん(下北沢) 、レティシア書房さん(京都)

Go Go Round This World! Books&Cafeさん(郡山)

-----------------------

 

 

 

これまでの記事

08|3回目のタルトタタンとブレンド3番

07|リピート!スコーン生地のタルトタタン

06|あんこの日再び!スコーン&あんこ

05|念願のあんこの日。おはぎと豚汁のセット

04|11月限定!スコーン生地のタルトタタン

03|スコーン と、お気に入りのフレンチロースト

02|焼きりんごのタルト、スコーン 、ミルクティ

01|スコーン と里芋のポタージュ

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【HOTORi Coffee&Food 】

(過去記事:12345678

  home東京都渋谷区宇田川町6-11

  でんわ03-6416-4904

#カフェ巡り#タルト