-----------------------

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店でもお取り扱いいただいています。

-----------------------

 

 

待ちに待ったこの子が帰ってきた♪

 

渋谷 カフェ hotori タルトタタン

 

それも今年は2月ごろまでずーっといただけるとのこと!

去年食べ逃した方も、ぜひぜひのんびり味わいに行ってくださいね。

 

そして『粉のカタマリ。ツゥ』も販売いただいているので

ぜひ手に取ってみていただけると嬉しいです。

 

渋谷 カフェ hotori タルトタタン

 

今もときどき、渋谷で仕事にこもることも。

日曜日の渋谷の街中なんて絶対に近寄りたくないけど笑

ここは、日曜日の方が好き。

 

平日はOLさんで賑わっている分、おやすみの日は静かで落ち着いていて。

 

渋谷 カフェ hotori タルトタタン

 

とっても楽しみに待っていた、月替りのおやつをいただきに。

いつもはスコーンかあんこの日ばかりだけど

去年ハマりにハマった、ホトリさんのタルトタタンと再会!

 

渋谷 カフェ hotori タルトタタン

 

スコーン生地に、程よく食感が残ったりんごがたっぷり。

 

りんごもスコーンも大好きで

どっちも食べられるのももちろん嬉しいのだけど

それだけじゃなくて

しっかりとした粉感も、りんごの美味しさも

いいバランスで味わえるからこそお気に入り。

 

渋谷 カフェ hotori タルトタタン

 

ほろ苦いキャラメルソース、甘くない生クリーム、シナモンが

いいアクセントになって、

一辺倒の味わいにならないもいい。

 

甘ったるいタルトタタンが苦手なので、このバランスがすごく好き。

 

渋谷 カフェ hotori タルトタタン

 

やっぱり今年もおいしー!

去年はなんどもいただきに行ったタタン。

いつもは月ごとに変わる季節のおやつですが、

秋〜冬は、りんごがおいしい2月ごろまでずっとタタンがいただけます♪

 

営業日は、HOTORiさんのインスタグラムTwitterをチェックしてくださいね。

今年たくさん楽しみまーす!

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

これまでの記事

12|あんこの日のスペシャルスコーンセット

11|スコーンとフレンチロースト

10|あんこの日にも!スコーンとブレンド3番

09|スコーンとアイスコーヒー

08|3回目のタルトタタンとブレンド3番

07|リピート!スコーン生地のタルトタタン

06|あんこの日再び!スコーン&あんこ

05|念願のあんこの日。おはぎと豚汁のセット

04|11月限定!スコーン生地のタルトタタン

03|スコーン と、お気に入りのフレンチロースト

02|焼きりんごのタルト、スコーン 、ミルクティ

01|スコーン と里芋のポタージュ

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【HOTORi Coffee&Food 】

(過去記事:12345678910

      1112

  home東京都渋谷区宇田川町6-11

  でんわ03-6416-4904