みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回も引き続き
この時期に放送して欲しい海外ドラマ
を紹介したいと思います。


5位 キディング



キディングは、

子供番組の人気司会者が、私生活で降りかかる様々な災難により、追い詰められていく姿をコミカルに描いたコメディです。


この作品は、
ジム・キャリーさんが
テレビドラマに初進出した作品で、

独創的なストーリーと、
ジム・キャリーさんの名演
大絶賛されています。


そして、
この作品の監督は
エターナル・サンシャイン」の
ミシェル・ゴンドリーさんです。


ジム・キャリーさんとミシェル・ゴンドリーさんは、
エターナル・サンシャイン」以来15年ぶりの顔合わせでしたが、

2人にとって「キディング」は、
新たな代表作となりました。


第1シーズンは2018年に、
第2シーズンは2020年に放送され、
今後も継続が予想されます。


6位 アメリカン・クライム・ストーリー

アメリカン・クライム・ストーリーは、

天才クリエイターとして数々のヒット作を手掛けるライアン・マーフィーさんによる作品で、

そのタイトルから分かる通り、「アメリカン・ホラー・ストーリー」のスピンオフです。

ただし、ストーリー的には「アメリカン・ホラー・ストーリー」とは一切無関係で、

過去に実際に起きたスキャンダルをドラマ化した作品です。


2016年に放送された第1シーズンでは
O・J・シンプソン裁判」を描き、

2018年に放送された第2シーズンでは
ヴェルサーチ暗殺」を描きました。


現在、第3シーズンと第4シーズンの製作が決定しており、
それぞれ「クリントン大統領の不倫スキャンダル」「ハリケーン・カトリーナを巡る州政府の混乱」を描く予定です。


7位 アウトサイダー

アウトサイダーは、

スティーブン・キングさんのベストセラー小説を映像化した作品です。


超常現象を描いたホラーと
殺人事件を推理するミステリーが融合
した、

全く新しいタイプのサスペンスドラマです。

全1シーズンで、今年の3月に放送されました。