みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は今週放送がスタートする
ハケンの品格 第2シリーズ
について紹介したいと思います。


(ハケンの品格Twitterから引用)


ハケンの品格は、
2007年に大ヒットした伝説のドラマで、

今回、
13年ぶりに復活しました。


脚本は
ドクターX」「西郷どん」「やまとなでしこ」「花子とアン」などのヒット作で知られる人気脚本家
中園ミホさんで、

ハケンの品格」は、後に代表作となる「ドクターX」の元ネタとも言われています。

(意識して観てみると、主人公のキャラクターや決め台詞など、共通点が多いです。)


主演は13年前と同じ
篠原涼子さんです。


さらに、篠原涼子さんだけでなく、
小泉孝太郎さん、勝地涼さん、上地雄輔さんといったオリジナルキャストが再集結しています。


一番の驚きは、
大泉洋さんの続投です。

大泉洋さんは、ドラマの撮影時期と主演舞台の稽古期間が被っており
常識的に考えたら出演は不可能だったのですが、

『ハケンの品格』は自分にとって特別な作品なので、何としてでも出たい
ということで、

無理をしてスケジュール調整して、何とか出演が実現したそうです。


また、第2シリーズからの新キャストとして、
塚地武雅さん、伊東四朗さん、杉野遥亮さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、中村海人さんが参加します。


中園ミホさんの代表作
Age,35 恋しくて
やまとなでしこ
スタアの恋
anego
ハケンの品格シリーズ
コールセンターの恋人
Doctor-Xシリーズ
花子とアン
トットてれび
西郷どん