みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は、バラエティ番組
有吉ぃぃeeeee!
について紹介したいと思います。


(有吉ぃぃeeeee!Twitterから引用)


§1 完全リモート製作

有吉ぃぃeeeee!は、

有吉弘行さんとレギュラー出演者が、
ゲストの自宅でeスポーツを楽しむ番組
です。


元々はロケが売りの番組でしたが、
現在は社会情勢の関係で、

完全リモートで製作されています。


番組最大の目玉だった街ぶらロケゲストの自宅訪問が難しい状況の中、

ゲーム番組の特性を生かして、
リモートやテレワークなどで新作を作っており、

スタッフさん・キャストさんの、番組に懸ける想いや気概を感じます。


そして、次回の放送では、

有吉弘行さん・田中卓志さん・タカアンドトシさんのレギュラーメンバーと、

準レギュラーの女性メンバーの、

リモート対決が放送されます。


有吉さんとトシさんのみスタジオで、
残りのメンバーは全員、それぞれの自宅からリモート出演します。


ちなみに、
チーム有吉と対決する女性メンバーは、
石田ニコルさん、藤田ニコルさん、高田秋さん、久間田琳加さんの4人で、

皆さん過去に何度も番組に出演しており、準レギュラーとも言える存在です。


(有吉ぃぃeeeee!Twitterから引用)


§2 有吉ぃぃeeeee!

ここで、「有吉ぃぃeeeee!」の簡単な紹介を書きたいと思います。


レギュラー出演者は
有吉弘行さん、田中卓志さん、タカアンドトシの計4人、

準レギュラーの女性出演者も、
藤田ニコルさん、みちょぱさん、石田ニコルさん、堀田茜さん、高田秋さんといった、
有吉さんと共演が多いタレントさんが中心にキャスティングされており、

出演者みんながリラックスして楽しげに番組を進行しているのが、
観ていて伝わって来ます。


(有吉ぃぃeeeee!Twitterから引用)


eスポーツがテーマの番組ですが、

ゲームをしている時間は全体の半分程度で、

街ブラが15分、ゲストのお宅拝見とホームパーティが15分を占めているのが斬新で、
この番組の最大の特徴です。


仲の良いタレントとゲームをしているだけなのに番組として成立しているのは、
有吉さんのトーク力と共演者の良さを引き出す才能によるものだと思います。

中でも、親友と呼べる存在のアンガールズ田中さんとの掛け合いは最高です。


また、準レギュラーの女性タレントさんでは、
石田ニコルさんが特に素晴らしいです。

ゲームが上手なのはもちろんですが、

有吉さんの無茶ぶりに対して、人気モデルにも関わらず、嫌な顔一つせずに体を張って応える所が、すごく好感が持てます


(石田ニコルTwitterから引用)


有吉ぃぃeeeee!」は、
テレ東としてもかなり力を入れている番組らしく、

YouTubeでは、田中さん司会の配信番組がレギュラー放送されています。

他にも、ADの城谷さんによる配信や、日向坂46とのコラボなど、様々な試みを行っています。

また、MCUさんによるオリジナルのテーマ曲も話題で、

さらに、番組オリジナルの手洗いソングまで作っているので、ぜひチェックしてみて下さい。


(有吉ぃぃeeeee!Twitterから引用)


番組開始当初は、eスポーツをいち早く取り入れた異色の番組の印象でしたが、
今では多くのファンを獲得し、テレ東を代表する看板番組にまで成長しました。

そして、この時期だからこそ、多くの人たちがこの番組の可能性に期待していると思います。




是非こちらも併せてお読み下さい