こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



★おすすめのテーマ


アメブロの投稿ネタに

♯私の幸せな時間

とあったので


そりゃあ書道の時間でしょ

と最初から決めてたんです。


そして書き始めたら…

辛い 真顔(からいじゃなくてつらいです)


その理由は、、、

臨書(古典を真似して書く)が


書けませ〜ん



ちょっと加工してみましたが誤魔化せない



★臨書のいきさつ


臨書を始めたいきさつは

こんな感じです



節約のもくろみと

習慣を変えてみようと思い立ち



やってみたら書けなくて



改めて古典を学ぶ意味を知り

集中して書くことが貴重な時間だった


だから、気持ちは準備OK

楽しめるはずだったのに

書いても書いてもひどい字で

だんだん焦る💦



★順番が変だった


考えてみたら

何年かぶりに臨書をやって

ひどい字なんて当たり前


毎日書いてらっしゃる人や

臨書ばかり書いている人がいる中で

たま〜に書いた人が

何を言っているんだか ニヤニヤ



そして

幸せな時間になるだろうなんて

先に決めるのがおかしいです。


幸せなんて

予め決めるもんじゃない

幸せになるかどうかは

やってみないと分からないんでーす!


次に書く時は

♯私の集中の時間 とか

♯私の挑戦の時間 かな


楽しんでいきましょう♪




トピックス▶︎書道ブログ


 




​トピックス▶︎読書ブログ