本物の夢を見るんだ
イケイケドンドンするべく
あれもしたい
これもしたい
もっとしたい
もっともっとしたい
ルアーがっつり持って行くぞー
って、言っても厳選し絞り込んでるのには変わりない
いつもよりちょっとボックスを大きくして楽しみたい
そんな気分です
釣り出来る時間に余裕がある時はこんな楽しみ方しちゃうんだから
ワクワクが止まらない
キラーズ デッド ソード インプレ
キラーズ デッドソード
想像以上です
何がって?
パワーがね
キラーズ-OO デッドソードよりもうワンランクパワーが上がってる感じがします
というのも、ラチェット184を使うとよく分かるんだけど、余裕で使える感覚
ってことは、カイテン178も余裕なのかな
つまり、今まではデッドソードマグナムで投げてた抵抗の大きいビッグベイトもこのロッドならいけちゃいますよってこと。
これはかなり嬉しい
長さが長くなっただけがメリットではなかった
パワーアップされていることは、ルアーの投げれる範囲が広がり、オカッパリにはこの一本でオールラウンドにビッグベイトいけちゃうよってことが大きい
決してデザインだけではない、最高級な特別感、性能美を併せ持つ、スペシャルハイクオリティロッド
まだまだ色んなルアー投げて釣って楽しみたいロッドです
飾っておくだけじゃ勿体無いね
本当にガンクラフトかま好き
ジョイクロが好き
デッドソードが好き
って人が使うのに相応しいロッドで間違いないね
キラーズ デッドソード デビュー!
遂に待ちに待った記念すべきこの日が来ました!
キラーズ デッドソード
納品!
本当は昨年の7月の販売時に無事購入して秋くらいには手元に届いて使うってのが良かったんだけど、色んな諸事情があって、一度は届いたものの以前のブログで書いた通り納得いく仕上がりではなかった為、そこからまた約半年の歳月を経て、今日という約束の日を迎えたわけです。
現場で受け取り、そのままリールとルアーつけて釣り開始!
何とも私らしいでしょ
今回の仕上がりは完璧
惚れ惚れしました
あとは釣る!
デビュー戦ファーストルアーは色々と悩んだんだけど、やっぱりジョイクロ178に!
カラーも悩んだんだけど、1番好きなカラーを第一候補にしてましたが、当日購入者特典のプレゼントで頂いた平岩さん手塗りの綵カラーを早速使うことに!
メチャクチャワクワク!
メチャクチャ気合い入る釣り!
今日という日が本当待ち遠しかった
そして実釣!
水、水位的には良さそうなんだけど、いつものエリアがパワーがないと早々に見切り、第二エリアへ。
この選択正解!
着いて早々にチャンス到来!
スイッチ入って目の前でヒット!
冷静に落ち着いて取り込んだ!
ヨッシャーーー!!!
やったぜー!
キラーズ デッドソード入魂!
記念すべきファーストフィッシュは48cm!
こんな嬉しい展開興奮幸運良すぎでしょ!
もう満足や!
良い思い出になった!
って、気分だけどこれはまだチャンスがあると可能性を感じ、本気モードを緩めない。
今度は何のルアーを使おう
もちろん、元々第一候補に選んでいたジョイクロ178だ!
そして、さっきとは違うパターンでチャンス到来!
ドンピシャアジャスト!
理想通りのヒット!
余裕でデカい!
が、目の前まで寄せて来た時エラ洗いでルアー飛ばされ無念のバラし…
正に山あり谷ありだ
ただまだイケル!
バラしたけど、まだチャンスはあると信じてこの日の為に復活させたジョイクロ178スマイルブルーの邪鮎カラー!
釣れるまで投げ続ける覚悟でキープキャスト!
ほら、キター!
さっきのバラしと同じ場所で同じパターン!
今度はバッチリ掛かってた
執念のジョイクロフィッシュ!
本日2本目は50cm!
今日も最狂&最幸!
まだまだイケイケドンドンや!
ジョイクロの次はやっぱシフト183で釣りたい!
今度はどのパターンや
模索し色々試しながら一瞬のチャンスを捉えた!
エラ洗いされるも、冷静に対応
そしてこの日3本目を獲ったー!
53cm!
どんどんサイズアップしとる
まだまだイケルでー
ってか、イケル気しかしない
ラストはラチェット184神カラーで勝負する!
って、気合い充分チャンスを待つもそう甘くはないよね
タイムアップギリギリにピンポイントキャストきめるも、最後はナマズ…
終わった
けど、やり切ったよ
贅沢な至福な日だよ
キラーズデッドソードのデビュー戦は本当に特別な日になりました!
ありがとうございました!
この言葉に尽きます。
また次回もキラーズデッドソードで獲りに行く!
更なる至高の展開を求めて
究極に楽しむ
いよいよ
キラーズ デッドソード
手にする時がいよいよ近付いてきた
楽しみだ
けど、不安もある
また!?
ってならないことを願うのみ
ストックは無理だったので、大事に使うしかない
まぁ、どのロッドも大事に使ってますけど
ルアーは何持って行こうか
悩むところ
ラチェット184は確定かな
あとはデカバス釣れるといいな
こんなもんだ
今日も気合い入れて短時間勝負に挑んできました
が、予想してたよりも厳しい展開
チャンスほぼなし
成す術なし
想定内のボウズ
こんなもんです
まぁ、前回が良すぎて今回はその逆なわけだ
次回に期待しよう
状況が良くなることを
そして、次回は遂にキラーズデッドソードを使う!
はずなので
それも楽しみだね
俺には夢がある〜
どうしようか
悩む
釣りの悩み
まぁ、楽しい悩みだ
それにしても時が経つのは早いものだ
あっという間だよね
終活の事考えても何か終わりに向かっているようで暗いので、とりあえず今は今を楽しく考えたい
早くキラーズデッドソードを使って釣ってみたいね
限界突破
さぁ、今日のフィールド
水位は前回より若干下がっていたので、各所の状況を見る為、チェック開始
まぁ、水温低下なのか活性悪し
珍しくコイやナマズもいつもより見ない
ランガンしながら最上流へ
今日も蛇いる
しかも3匹に増えてる
濁りとカレントを活かし、168をドリフトさせているとブッシュ側でギランと出た!
が、ノラズ
惜しい
けど、惜しいじゃなんの意味もない
釣らなければ結果ゼロでしかない
と、その直後バンク沿いを早巻きしブッシュに引っ掛け外した瞬間、スイッチが入り、水面を割る本気バイト!
が、これも食いミス
また、惜しい
というか悔しい
その後もエリアを変えながら、ボイルが起きるチャンスに巡り合うも、また食いミス
チャンスはあるのにものに出来ず、全然歯車が噛み合わない
気持ちだけが焦り、釣れない悪い空気が漂う
思い切って場所移動を視野に入れ、一旦肩の力を抜くことに
ダメ元でルアーチェンジしてみることに
いつも使っているジョイクロ168を私の中で一番万能で優れている絶対的信頼のビッグベイト、ラチェット184に替え、望みを託すことに
過去にも似たような状況下で釣ってくれた実績があり、今の状況ならラチェットしかないと思えたから、諦めず、信じて、投げて投げて、巻いて巻いて、コースやアクションを試し変えながら、遂にその時は来た!
早巻きからの止めた瞬間、グワンと食い上げるバイト!
そして見事ノッタ!
慎重に冷静にファイトしながら、遂にこの手に収めた
デカい
バスもだけどら自分の中でもこれ程大きな価値は本当に嬉しすぎて、今日の惜しいが帳消しなる喜びと感動を得た
しかもこのエリア、約1ヶ月前にデカバスバラして超絶悔しい思いをしたあの場所
これはもうリベンジ出来たと、自信持って言える!
バスのサイズは56cm!
完璧です!
チャンスを逃しても諦めず、投げ続け、巻き続け、ランガンを繰り返して辿り着いた感無量のドラマ魚!
濁りと流れの中、パワフルな高速アピールが出来るラチェットだからこそ獲れ魚でした!
今夜のメシは最高に美味いな
このバスのお陰で、幸せな1日になりました
ありがとうございます
可能性のドアはやはりある
諦めず投げ続けた者だけが見ることを許された世界がここにあった
最狂&最幸
日替わり弁当
毎回フィールドは日替わり弁当のように同じ日はない
似たような状況はあれど、如何に今日を釣るかを考えながらアジャストしていく
当たるか
当たらないか
同じ日がないからこそ、前回釣れなくても今日は釣れる
ってこともある
さぁ、次回はどうだ?
行ってみないとわかんないね