限界突破
さぁ、今日のフィールド
水位は前回より若干下がっていたので、各所の状況を見る為、チェック開始
まぁ、水温低下なのか活性悪し
珍しくコイやナマズもいつもより見ない
ランガンしながら最上流へ
今日も蛇いる
しかも3匹に増えてる
濁りとカレントを活かし、168をドリフトさせているとブッシュ側でギランと出た!
が、ノラズ
惜しい
けど、惜しいじゃなんの意味もない
釣らなければ結果ゼロでしかない
と、その直後バンク沿いを早巻きしブッシュに引っ掛け外した瞬間、スイッチが入り、水面を割る本気バイト!
が、これも食いミス
また、惜しい
というか悔しい
その後もエリアを変えながら、ボイルが起きるチャンスに巡り合うも、また食いミス
チャンスはあるのにものに出来ず、全然歯車が噛み合わない
気持ちだけが焦り、釣れない悪い空気が漂う
思い切って場所移動を視野に入れ、一旦肩の力を抜くことに
ダメ元でルアーチェンジしてみることに
いつも使っているジョイクロ168を私の中で一番万能で優れている絶対的信頼のビッグベイト、ラチェット184に替え、望みを託すことに
過去にも似たような状況下で釣ってくれた実績があり、今の状況ならラチェットしかないと思えたから、諦めず、信じて、投げて投げて、巻いて巻いて、コースやアクションを試し変えながら、遂にその時は来た!
早巻きからの止めた瞬間、グワンと食い上げるバイト!
そして見事ノッタ!
慎重に冷静にファイトしながら、遂にこの手に収めた
デカい
バスもだけどら自分の中でもこれ程大きな価値は本当に嬉しすぎて、今日の惜しいが帳消しなる喜びと感動を得た
しかもこのエリア、約1ヶ月前にデカバスバラして超絶悔しい思いをしたあの場所
これはもうリベンジ出来たと、自信持って言える!
バスのサイズは56cm!
完璧です!
チャンスを逃しても諦めず、投げ続け、巻き続け、ランガンを繰り返して辿り着いた感無量のドラマ魚!
濁りと流れの中、パワフルな高速アピールが出来るラチェットだからこそ獲れ魚でした!
今夜のメシは最高に美味いな
このバスのお陰で、幸せな1日になりました
ありがとうございます
可能性のドアはやはりある
諦めず投げ続けた者だけが見ることを許された世界がここにあった
最狂&最幸