ガンクラフトファンフェスタ2026
ガンクラフトファンの皆さんが楽しみに待ちに待った本日
盛り上がってるかーい!
参加された皆様の笑顔や交流が目に浮かびます
そして行きたくても行けなかった人も沢山いたと思います
現地に行かなくても、ファンである気持ちは皆んなと同じだから
またいつか何処かの空の下会おう
一人旅
昨日は
釣れなかったけど、
満足出来る釣行となった
大好きな場所で釣りの後はご当地のご飯を食べ贅沢をする
外で良い空気の中、ゆっくりタックルの片付けをしながら夕涼み
これはもう私にとっては贅沢な時間であり、非日常な心の旅だ
願わくは昨年みたいに泊まりで行ければもっと最高なんだけど、今年はそんな連休もなく泊まりはまた来年以降ですわ
釣れたら最高だけど、釣れなくても釣りは心に残る癒しや楽しさがある
また明日からもGANばれるよね
リベンジに燃える
もはやリベンジというより、
今の目標の魚を獲ること
その為だけに、全身全霊で挑む
自然だけでなく、人的プレッシャーもそう、様々な条件が揃わないと理想の展開は望めない
運がいる要素もあるけど、そんな理想的なラッキーな日が毎回あるわけないので、結局は自分の実力をフルに発揮するしかない
まっ、釣れる程の実力はないけど、諦めない心不屈の魂でチャンスを狙うこと
私にはそれしかない
そして挑んだ結果、
敗北
日に日にバスの活性が下がってる気が
鯉やナマズは高活性で反応も良く泳ぎ回ってますが、他ベイトはバス同様少ないね
チャンスが全くなかったわけではないけど、当てにいけるような可能性はかなり低い
無の時間だったね
293のようなジャイアントベイトで強制的にスイッチ入れる釣り方じゃないと通用しない感じ
本当パワーがなかった
ただ、フィールド的には多少なりとも雨の後で、終日曇り、肌寒いくらい釣りには快適だったけどね
魚からの答えは甘くなかった
ルアーのウエイト調整などに時間を費やし、何もないまま終了
他フィールドへ移動なども考えてましたが、人為的プレッシャーやタイミングなど判断の難しい日でした
次回はどうしようか
夢や期待はないけど、少しでも可能性があるのならそれに懸けてみるしかない
たぶんもっと厳しくなってそうな気はするけどね
おぉ!これはいいね!
2026年のガンクラフトさんのファンフェスタは、出店メーカーや参加プロ達が今まで以上に超豪華で熱いイベントになる予感ムンムン
楽しみな注目すべき内容だらけなんですが、そんな中でデプスさんとのコラボが特に注目度高いんじゃないでしょうか
スラスイ175、ニーゴーマルの邪鮎カラーは本当夢のコラボです
昔からこんなのあったらみたいなことが、本当に実現する日が来るなんて
楽し過ぎるね
今回限定の超レアなコラボカラーですが
今度はデプスさんの芦ノ湖のイベントでガンクラフトさんとのコラボがあるので、その時はガンクラフトさんがデプスさんのルアーのリスペクトカラーをジョイクロで再現するのではないか!?
今からもうそんな予感がしてなりません
スラスイといえば、デッドリーケタバス
ジョイクロのデッドリーケタバスカラー
あるのか?
ないのか?
楽しみですね
※添付画像はガンクラフトさんのホームページより抜粋しております。
新調
今年の夏
というより、残りの5月と6月だけの為に
金欠だけど必要だから買った
まさかの263が売ってて焦ったけど、カラーが邪鮎じゃない邪鮎だったのでやめた
良いのか悪いのか
今年263を使う余裕はないかもだし
まぁ良しとしよう
とりあえず、これでまたやったろうやないかい
リベンジならず
やってみて、出来ないことはなかった
只、やりづらさが色々あるけど、気合いがあるかないかってとこ
魚の活性や数も少なく、状況的には前回よりも悪く厳しいとるいえる
そんな中でも数少ないチャンスはあるわけで
結局それがものに出来るか出来ないか紙一重 の世界
そして今回は獲った
貴重な一本ではあるけど、とても心から感動出来る納得の一本には程遠かった
スケールフィッシュで釣ったけど
ジョイクロフィッシュなのに何故かあんまり嬉しくない
狙っていたサイズ、クオリティの魚ではなかった
そこが大きい
前回のバラしがなければ、全然喜べる魚なのにね
デカバスハンターではないけど、今はデカバスハンターな気分だわ
まだまだGANらなあかんっちゅうことを今回の釣りと魚が教えてくれた
簡単にデカいの釣れたら面白くないからね
釣れないのは悔しいけど、
最後の最後まで諦めずに狙い続けるぞ
待ってろよデカバス
リベンジを懸け倉庫の奥から引っ張り出す
10年以上の歳月を経て出番がここに再び!
今年の夏の全てを懸けて託す
間違いなく本気の本気出さないと
私の実力ではデカバスをビッグベイトで獲ることなんてもう出来ないのわかってるから
嘘やろ!えっ!嘘やろ!
何か朝からツイてない気はしてたんよね。
フィールド着いても、いつもと違うし
まさかまさかですよ
夏始まったばっかなのに、これからどうすればいいのよ
絶望的状況
諦めるんじゃなく、とにかく考えろ
とりあえず今日は完全に終わった
釣果も最悪や
スケールフィッシュで食わせたものの取り込み失敗
無念過ぎるバラし
あまりにデカ過ぎる
ガフィでバラしたのはショック大きい
なめてたね
ランディングネット持って行かなかった時点で釣れると思ってない証拠や
準備不足
後悔先に立たず
必ずリベンジしたい
超特大を仕留める可能性があるから
