ガンスタ -4ページ目

パス

今夜発売された合川若鮎カラー



この前のスケールフィッシュが6,000円なのに対し、販売価格が8,000円と高め


ジョイクロ好きならネーミングもカラーもそそられる人多いと思うけど、私はパスしました。


なぜなら、スケールフィッシュがあるから


スケールフィッシュに期待と魅力を感じる


鮎ではなく、ハスを食ってるデカいのを獲る為に


それだけ


とは言えども、リアルな良いカラーではあるので、欲しい人は早めに買うことをお勧めします。


数量限定で、完売有り得るので


※添付画像はガンクラフトホームページより抜粋しております。


いいね!

ガンクラフトムービーで放映中、ガンクラフトフィールドテスターの森下さんと山口さんのアナザースカイの動画


釣果は出なかったもののリアルな釣行の様子はとても良かったのではないでしょうか


バリバリの通い詰めているホームフィールドではないと思うので、ビッグベイト戦略がとても見ものだったと思います


また挑戦してほしいですね


そして、お二人のオリカラも発売されると良いと思いますけどね


何でかって、楽しいじゃないですか


二人がどんな思いを込めて作り上げるのか


これは誰でもあると思うけど、自分の欲しいオリジナルカラーってないですか?


作ってみたいって気持ちはきっと皆んな持ってると思います


作れないだけで


フィールドテスターであれば、特別に作れる権利がありそうですけどね


岡山カラーも良いですが、各々の個人的に作りたいカラーを見てみたいです

挑戦へ

何か今年はもっともっと自分のスタイルの拘りへの高みを目指したい


という思いが強い気がします


目先の釣果ではなく、釣れない確率が高くてもやりたい場所でやりたい釣りをただひたむきに楽しむ


例年とは違い自分への挑戦でもあり、うまくいけば決して釣れなくはない


もっともっと一本への満足度は上がる


目指すべきところだ


迷いはなくなった


次回からは本当に心の底から感動する魚を求めて釣りをするのだから、楽しみしかない


ゼロかもしれないけど、気持ちは望んでいたことが出来た満足感は得られているはず


あとは準備だ


準備こそ本気でしっかりしていないと良い釣りは出来ないからね

スケールフィッシュ

買うか


買わないか


迷ったけど、


夏のハスパターンに使えそうなので、取り敢えず購入



178じゃなくて、シフト183や168であれば迷いなく買ってたけど、カラーは悪くないし試してみたかったので、久しぶりに178も使ってみようかと決断したわけです。


製品版は背中の色もグレーではなくカーキに変更されていたので、そこも購入の決め手となりました。


何か多分、168やシフトシリーズでも発売されそうな気がします。


またその時はきっと買うんだろうな。



※添付画像はガンクラフトのホームページから抜粋しております。

完敗

ワクワクして臨んだんだけど


タイミングが悪いというか


運がないというか


実力がないのが一番の要因ではあるが


とにかく噛み合わなかった日


まっ、これが普通なんだけどね


次回はあまり期待が持てないだけに、どうなることやら想像がつきませんが、やれる事GANばるしかないな

悲しい

ツイテないよ本当


今年の夏はキラーズデッドソードで釣るのが目標だったけど、たぶん叶わない可能性が大…


悲しいなぁ


まぁ、もうどうでもいいけど

捉えた

2DAYS釣行2日目


本日のメインは


昨日のリベンジ!


これが出来れば今日は良しでしょ!


うん、なるほど


釣れる!


今日はバラさへん!


よっしゃー!


昨日のリベンジ成功!


ありがとう!


その後は、天才たちに手も足も出ず、万事休す


しかしながらこれが今の自分の実力


また次回の魚との出会いを楽しみに


この2日間充実して終わった


ジョイクロ168 ガンピカチャートは釣れるイメージが湧くカラー


薄暗いマズメ時にも良いし、フラッシングも効いて最高に優れている万能カラーの理想系


これから夏にも活躍が期待出来る。



心の余裕

今日から2DAYS釣行


おまけに夕マズメまで出来る!


こんなに時間の余裕があるということは、気持ちにも余裕が出来る


まさに理想の釣り


ということで、先ずは初日!


やる事は全体を見て今日の魚と、明日に繋げるエリアや魚を絞ること。


今日一日が全てではなく、明日と合わせて今回の釣りとなる


うん、本当やる前から余裕がある


タイミング的にも悪くはないし、前回の続き的な展開


シーズナブルと釣り方


バス釣りには法則がある


自然界の不思議を紐解けば、釣れるヒントが見えてくる


釣れる魚


釣れない魚


自分の実力と照合し見極める


魚の個性


ジョイクロ168の敢えてテールなしで挑む


そして、ヒット!


狙い通りやりました!


一本釣って余裕が出来たので、更にゆったりいこうじゃないか。


が、この後痛恨のバラしをしてしまう


これが悔しくて、獲りたくて焦る焦る


けど、諦めも肝心


明日もある事を考え狙いをシフトする


気付けばもう夕マズメ


チャンスタイムだけど、時間の余裕はない


どう釣るのか?


メリット


デメリット


あとは信じて諦めず勝負に懸ける


そして奇跡のドラマが起こる!


本日のラスト、日没ギリギリでの逆転さよならホームラン!


それまでのバラし悔しさ全てが報われた最高の瞬間!


こんな幸せな気分になることがあるから、本当最後の最後まで諦めてはいけない。


最高の気分で明日に繋げた

始動

今年の初釣り!


初バス!


初ジョイクロ168フィッシュ!


しかも追加の2本目も!


ありがとう!全てに感謝!


やっぱバス釣りいいね!


楽しい!


次回はどんな釣りが待っているか楽しみだ


釣り方を見つけ釣る楽しみ


これがたまらんし、最高!

結局

行く当日の早朝に


ようやく準備に取り掛かる


時間に余裕もなかったので、ガンゼロの装着は今回はお預け


ルアーはジョイクロ168とジョイクロ178のファクトリーチューンモデルの初使用ルアーのみ


168はいつもの事前予想スローシンキングウエイトチューンを施し、現場で微調整予定


さぁ、とりあえず準備は整った


あとは天候次第


どれだけ出来るかわからないけど、何とか天気がもって釣りを楽しめれば良いかなと


GANばります!