ガンスタ -5ページ目

相変わらず無気力

春のバス釣りにおいて


これ程気合いの入らない春は初めてかもしれない


行く気が今もそんなに沸かない


楽しみ感が通年の半分もない感じ


行く予定日は決まったが


準備は何一つ手をつけておらず


当日本当に行けるのだろうか?

現状維持

なんだか最近欲しいものが色々と出てくるのだけど


結局のところ


今本当にどうしても必要?


と、踏み止まる


というか、どっちにしろ今は買えないから


現状維持で


落ち着く


今あるもので充分なのだ

しくった

あ〜


やっぱり買っとけば良かった〜


迷って待ってたら


やっぱ買われたね


またチャンスあるかな…


まぁとりあえず今はお金ないんで、結果オーライとしておこう

春なのに

外はもうすっかり春


だけど


心に火がつかない


まだ冬眠中


とりあえず、釣具を見て触れて


テンション上げてこう


このままいくと


準備が出来ないまま


あっという間に春本番になってそう…


ヤバいな

ガンピカ

金欠だけど


悩んだ末に…


買っちゃった!


夏頃には一般オリジナルカラー発売かもしれないけど


その頃には確実に必要だし、すぐ手に入るかわからない


良いカラーだから


シンキング用に


春から使おうと思います



ネルネルネールネ

この前、ふと急に閃いた


春に試してみたい


獲る為のチューン


只、そこから実際動けてないわけで、時だけが過ぎていく今日この頃


気付いたらもう春!


早いものです


そろそろ本当に本気で準備せんとヤバい


釣りモードにスイッチを切り替えないと


後悔か?


幸福か?


どっちになるかは今の自分次第だ。

釣れる

釣れるイメージが出来る


釣れるとはこういうこと


まだ試してもいないのに、今までの経験から釣れるイメージが頭の中に出来ている


こうなると、必要なルアーやチューンが見えてくる


買いに行こう!


となるわけ。


必要性を感じるルアーがはっきり見える。


只、今年は財布の紐は硬いですから。


というか、硬くいきます。

獲る為の研究

そろそろ準備しなきゃと思う今日この頃


今年もXデーは行けませんでしたが、春に向けて今年は色々と試してみたいと、新たな気持ちで楽しみたいと思う


今まではルアーに拘って、これで釣る!


って釣りをしてきましたが、


今年は釣り方に拘って、その日その時の貴重な一本を狙って確実に仕留めたい!


ってことに重きをおきたいと思います。


もう既に構想は練っています。


只、まだ動けてません。


春、夏に標準を合わせて、新たな挑戦


こっちも同じことばっかやってても、限界があるので、より釣る為の進化を止めない、天才バス達に少しでも近づけれるよう、固定概念ぶっ壊してGANばります!

ぼやき

ガンクラフトさんのリアライブヌメリカラー「夕ばみ鮎」ですが、どう見ても「紀ノ国鮎」と感じるのは私だけ?


名前を変えて特別感出しているのかもしれないけど、ヌメリ紀ノ国鮎で良い気がする。


それを言ったら他のカラーにも言えることかもしれないけどね。


「夏追い鮎」もあのカラーがベースだよね。


みたいな。


今後そういうの増えてくるかもね。


というか、既にカラーの限界といいますか、ショップ限定カラーもそう。似たり寄ったりが増えていると思います。

ジョイクロ168の穴

今回初めてジョイクロ168を手にして気がついた事なんですが、アゴの所に一ヶ所小さな穴が空いております。



パッケージに説明もなく、168の関連動画や情報を探しても穴については全く触れられてはおらず、謎の穴?として気になっている人、きっと私以外にもいるんじゃないでしょうか?


まぁ、不良品的な穴には見えず、意図的要素を感じるきれいな穴なので、カイテンと同様のチューニング用の穴として予め設けられているものだろうと予想は出来ます。


で、実際どうなのよ?


って事ですが、


やはり!


ヒートンを埋め込んで鼻水リグを組んだりなど、チューニング用に設けてある穴で、そこから浸水することはないとのことでした。


今回ジョイクロ168を購入した人の中には初めてビッグベイト使う人やあまりビッグベイトに精通していない人もいると思うので、本来ならそういう説明をもっとしてほしいところですよね。


多くの質問の声があがれば今後、メーカー側から説明があるかもしれませんが、とりあえず穴の謎が解け一安心ってとこです。



※画像はガンクラフトHPより抜粋しております。