GANZELO
使ってみたくなる魅力的なアイテムの登場に、金欠ではあるけれど欲しくなる
限定!?
初回は100個!?
と謳い文句はよしとして、これは普通に買う人多いんじゃないかな?
気になる価格は!
想定内より、やはり高かった
2万は超えるけど、税抜2万5000円位?
って思ってたけど、実際は税込で2万8600円!
高価ですね
正直、2本欲しいんだけどね
ストック用にではなく、ガチで使う為に。
メインで使うタックルが2セットあるので
いちいちハンドルを付け替えるのは面倒だし
まぁ、本当に金欠なので贅沢な悩みですが、それ程までに使ってみたく魅力がある
これは使ったことがある人じゃなきゃわからない世界がある!
としか言いようがない
今まで純正のノーマルハンドルしか使ったことない人は、試してみる機会があれば実際使って投げて巻いてみるのが一番!
ハイギアでのビッグベイトの釣りの世界が変わる!
レベルです。
まぁ、自分的にはそんな感じですが、人それぞれ感じ方は違うので、絶対良いとは言わないけれど、一度は試してみる価値はあると思います。
ハマるともう戻れませんから。
そんな期待をしてますが、実際使ってみてからまた評価してみたいと思います。
気になる事がひとつ
カラーがブラック/ホワイトの1色かと思いきや、商品ページにはガンメタカラーも選択出来るようになっている
サンプル画像が全くないけど、果たして本当に存在するのか?
それとも今後登場するのか?
謎の幻のカラーなのか?
真相やいかに
※添付画像はガンクラフトホームページより抜粋しております。
これで今年本当にラスト
今年の夏は減水で後半は全く釣りにも行かなかったけど、やっと水位が回復してきたので、このタイミング、行かずに後悔するよりは行って可能性に賭けてみたい
実釣時間は1時間
釣れなくても今年のラストはやっぱここで釣りをしたかった
今年の締めはやっぱシフト263
ということで、気合いが入ってるわけで
当然狙いに行きました
行くからには釣りたい!
でも甘くはなかった
ベイトもいたけど、
地合いではないので正直厳しい
偶然はない
ラッキーも起こらない
まぁ、朝からツイテなかった
何してもリズムが噛み合わない
秋なのに、夏みたいに汗ダラダラ暑すぎる
これで本当に今年ラストとなり終わった
また来年リベンジするぞ!
まさか、また会えるなんて
かれこれ25年前位
まだビッグベイトブームが始まる頃ですかね
当時はメガバスの人気が絶頂期で、デカいルアーつて海外の物以外あんまりなかった時代
ゼニスのZバイトはあまりにも大き過ぎて衝撃を受けた
正直売れない在庫処分的な部類で、メガバスルアー販売の抱き合わせとして福袋か何かに入っていて、手にした記憶がある
ただやっぱりデカいんで、使うタックルがなかったのと、使ってみたいと思わなかった
そんな思い出のルアーでした
結局、使うことないまま手放してしまったんですが、その後ガンクラフトさんと出会い、ビッグベイトを使うようになってから、無性にZバイトのことを思い出すようになった
あのデカさ、インパクト、波動
絶対効くでしょ!
と、手放したことを後悔したのと、使ってみたい欲が出てきて、20年近く経ち、今再び世に送り出された
ただ今は当時と違って、ガンクラフトルアー全般というよりも、ジョイクロシリーズしか使うことがないから必要性はないかもしれない
けれどずっと探してたルアーであり、この機会を逃したら手に入らないかもしれない
と思ったら、やっぱ一応買っとくでしょ!
ただね、唯一気になるのがルアースペック
ガンクラフトさんの販売ページの説明などには全く記載がないのが気になる
あの当時と変更なしであの大きさで販売して欲しいよね
でもあの当時はデカいものがなかったから大きく見えていただけで、今見たら普通に思えるのかな
まっ、そんな懐かしいルアーですわ
※添付画像はガンクラフトさんのホームページより抜粋しております。
感動し過ぎた!
久し振りの釣り!
渓谷の景色や空気など自然に癒されるだけでもリフレッシュ出来たけど、まさか釣れると思ってなかったから感動半端なく嬉しすぎる!
今年ラストにふさわしい最高のバスと思い出に感謝!
今年の夏を振り返って
今年はピークというピークに当たってない
いわゆる夏のX DAY
通称、夏祭りだね
まぁ、今年の厳しい状況だとあったのかもわからないけど、それなりにというか、過去1ってくらい天才デカバス達を獲ることが出来たので充分な結果であったと思う。
バラしやミスなどアンラッキーな部分も多々あったけど、それはつきものとして考え、獲れた結果をプラスとしてこの夏の釣り楽しめたと思う。
夏の釣りの終わり
寂しいね
なんやかんや夏が一番楽しいし好きだからね
大雨地獄
天気予報大ハズレやん
釣りしてる時だけ大雨が降るって、わかってたら最初から行かんっつーの
雨だからって魚の活性が良いわけではなく、それよりも日々の減水の影響の方が大きく、毎日釣りするエリアが変わるほどの状況悪化に魚にとっては死活問題
エサとなるベイトもまた然り
ただ、雨が降ると状況が変わる
プレッシャーが下がる
など、良い方向に転ずることがあるので、そこに上手く当たれば良い釣りが出来る可能性もある為、やっぱ行ってみないとこればっかりはわからない
今回は地獄の方でしたけどね
雨降り過ぎで何も出来ず強制終了
釣れれば雨も楽しいけど、釣れんとただの汚いびしょ濡れ蒸れ群れ片付け面倒くさい地獄でしかない
暑くてもやっぱ晴れが良いね
雨予報
今年の夏は本当雨が少なかった。
まぁ、いつも雨が嫌いって言ってる願いが届いてるとは思わないが、今のところ快適に釣りが出来ている。
そして遂に次回の釣行日は雨予報に。
いい加減雨も降らないといけないとは思い始めていたが、釣りに行く日に降らなくてもよかろう。
まぁ、これを恵みの雨としプラスと捉え挑んでみよう。
雨でも減水は変わらないので、状況は厳しいだろうけどね。









