マダム 波乱万丈 人生物語

 

今回迄の記事はこちら

 ↓ ↓ ↓

①コンプレックスから選んだ資生堂の美容部員

②育児休業・育児時間、パワハラの言葉もなかった!
③産後休暇のあと子どもはどうする?
④夫婦が同志となった子育て時代

⑤いきなりステージ4のがん宣告

⑥「美容職には戻らない!」と決断した47歳の方向転換

⑦ときめき片付け講座を受けて決めた定年退職!

⑧穏やかな生活を過ごす!が、まさかの起業!

 

 

 

マダム堂柿の波乱万丈人生物語⑨
定年から6年たって、ようやく~?

 

 

前回の記事から

ずいぶんと時間が空きました。

 

 

続きを待っていてくれた方が

もしいらしたら

ごめんなさい あせるあせる

 

 

その間、頭の片隅で

ずっとこれからを考えていました。

 

 

 

 

資生堂の美容部員で入社し

定年退職を迎えた私が

まさかの起業!

 

 

夫や愛犬モコとの

穏やかな生活を過ごす

 

 

と、定年退職を選んだ

私なのに…

 

 

山を見れば登りたくなる!

 

 

酉年なのに

猪突猛進で
結果をすぐに求める!

 

 

 

65歳になった時に、

こちらの記事で

 ↓ ↓ ↓

 

 

仕事は

あれもこれもと

手を広げるのではなく

 

私のやりたいことで

お役に立てる方に向け

絞り込んでいきます。
 

そして

 

ビジネスで浮かせた時間を

体力強化と遊びに使う!

 

 

と、決意表明したのに…

 

 

 

また、

頑張り過ぎた~!

 

 

 

 

42年走り続けた人生は

なかなか立ち止まれず、

 

 

定年後も起業というバトンを引継ぎ

 

 

擦り切れるぐらい

頑張っていることも

 

自分では

自覚できなかった!

 

 

 

側で見ていた夫からは

 

家は職場ではない!

 

と、言われても…

 

 

 

ここまでやりたい!

 

が、先に立ち

受け入れられなかった!

 

 


 

 

直腸癌を皮切りに

35歳から40歳までの5年間に

4回も開腹手術をしたり、

 

 

定期的に受けてる

腸の内視鏡検査から
まだ卒業できない!



ひどい時には
ポリープが前の検査後11個もでき
その半年後の検査でもまた9個!


心配した主治医の勧めで

国の遺伝性腫瘍の研究に協力したことも

あったけど、遺伝の問題はなし

 


それでも無理をしていることに
気がつかない?私。

 

 

 

2022年の春には、

皮膚がんになり

小指の先を切断したり…

 

 

 

 

2023年の1月には

腸閉塞【イレウス】になって

のたうちまわり…

 

 

 

冷静に振り返ると

イレウスの症状は

その前にも何度か経験していたのに…

 

 

下痢や便秘の

ひどい腹痛だと思っていた私!

 

 

でも、

体は悲鳴をあげていた!!

 

 

 

辛過ぎた幼少時の経験から

自分の感覚や感情を封印した

インナーチャイルドがいて、

 

 

ストレス耐性が

半端なく強い私!

 

 

たまりにたまった

自己犠牲をそのままに…

 

 

擦り切れるぐらい

頑張っていた私。

 

 

 

それに気がつかないから

 

強制終了的に

ビジネスが動いていくことも経験し、

 

 

まだまだバリバリやろうとすると

長生きできないよ~

 

と、上からのメッセージが聞こえる方

複数人に言われ…

 

 

 

やっと、

 

資生堂42年と定年後起業6年の

頑張りから卒業して、

 

 

おしゃれと好きなことを楽しみ

日々の暮らしを丁寧に

ご褒美人生をご機嫌に暮らし

ゆるく発信!

 

に、方向転換を決めました。

 

 

 

 

☑ 身体の声をきちんと聞き

 

☑ 頑張り過ぎないで

 

☑ 夫婦仲良く楽しむ

 

 

 

これからは、

 

稼ぐことからは

卒業し、

優雅に

人のお役にたっていく ドキドキ

 

 

 

年に数回のお茶会を中心に

ゆるりとした活動をしたいと

思います。

 

 

ドキドキ 詳細はこちら 

 

 

 

まだまだ

勝手に頭が働き

手順を考えてしまうから、

 

 

いかに何もしないで

自分を緩めていくか

いい加減になるか

が、緊急の課題です!

 

 

 

走り出すのを防ぐために

義指を作るのをやめ、

かわりにピンキーリングを

作りましたプレゼント

 

 

 

定年から6年たって

ようやく

 

夫や愛犬モコとの

穏やかな生活を過ごす

 

私がいます。

 

 

 

働く女性の応援は

一生続けたいと思っていますが

 

 

インナーチャイルドを癒すため

少しフェードアウトして

充電します照れ

 

 

 

波瀾万丈の人生は

もう卒業です!!

 

 

 

ずっと側で支えてくれた

夫に感謝ドキドキ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡