マダム 波乱万丈 人生物語

 

今回迄の記事はこちら

 ↓ ↓ ↓

①コンプレックスから選んだ資生堂の美容部員

②育児休業・育児時間、パワハラの言葉もなかった!
③産後休暇のあと子どもはどうする?
④夫婦が同志となった子育て時代

⑤いきなりステージ4のがん宣告

⑥「美容職には戻らない!」と決断した47歳の方向転換

⑦ときめき片付け講座を受けて決めた定年退職!

 

 

 

今日は

 

マダム堂柿の波乱万丈人生物語⑧
穏やかな生活を過ごす♡
が、まさかの起業!

 

 

夫やペットとの

穏やかな生活を過ごす

 

 

と、定年退職を選んだ

私でしたが…

 

 

『年金の範囲で…』

 

『主婦だから…』

 

と、考える毎日は

 

 

気持ちに制限がかかり

人生を楽しむ気力を萎えさせ

明るい未来が見えなくなりました。

 

 

人生100年時代に

定年はゴールではなく

通過点でした。

 

 

冷静に考えると

勤めた期間と同じぐらいの期間が

ありました!

 

 

 

一度きりの人生!
 

 

マダム 波乱万丈 人生物語

 


過ぎた過去を
振り返って生きるより

これからを考えて
過ごしたい!

 

 

生涯現役で働き

おしゃれなマダムを目指そう♡

 

 

人生の最後に幸せな人生だった!
ありがとう♡

 

 

で、人生を終わりたいと

夫の協力・応援のもと

働く女性の応援をしよう!

と、起業しました。

 

 

 

 

マダム 波乱万丈 人生物語

 

 

ただ、

 

それまで

 

 

芸能人のブログも

見たこともなく、

 

SNSももちろん

使ったことがなく

 

 

発信ができない!

 

 

じゃあ、覚えましょう

 

と、60歳の手習いで起業塾に入り

ノウハウを学び、

ブログを始めましたが…

 

 

マダム 波乱万丈 人生物語

 

 

ここでも

 

完璧主義と負けず嫌いが

顔を出し…

 

 

知らないことがあると

悔しくて

貪欲に学びました!

 

 

マダム 波乱万丈 人生物語

(最初のセミナーはリッツカールトン大阪の個室で)

 

 

ノウハウ

心の学び

 

果ては教える方にもなり…

 

 

 

この頃、

ご縁をいただきラジオ出演も

させていただきました。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

早送りで聞いてね 

🔸当日の収録データはこちらです~ドキドキ

   ↓ ↓ ↓

https://kazamatsuri-magazine.com/279

 

 

 

山も見ると登りたくなる

 

 

そんな性格が災いし

 

 

ブレーキをかけられても

気づかない私!

になっていました。

 

 

少々のことをやめるんじゃなく

もっとバッサリ辞めないと

ダメだな~

 

と、思い始めていました。

 


 

今日は、

穏やかな生活を過ごす!

が、まさかの起業!でした。

 

 

 

長くなったので

続きは次回に…

(たぶん最終回の予定)

 

 

 

右矢印次の記事はこちら

 

 

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡