先日誕生日を迎え、

なんと65歳になりました。

 

 

この1年、円形脱毛症になったり

湿疹に悩まされたり…

 

 

左手小指に有棘細胞がん(皮膚がん)が

みつかり小指の先を切断したり…

 

 

免疫力が落ちたことを

意識することが続きましたが

 

 

元気に誕生日を迎え

家族で祝えたことを幸せに思っています。

 

 

強みと魅力の発掘セミナー

 

 

ただ

リハビリをすれば小指は曲がる!

と思っていたのが

 

 

指を曲げるセンサーは

切断した指先にあったそうで

 

多少、前屈はできるものの

指が立ったままです。

 

 

 

イメージはコーヒーを飲むときに

小指を立てている感じです。

 

 

 

義指をつけると

指の高さが高くなり余計に目立つし

ぶつけることももっと増えるしなぁ~

と思案中です。

 

 

 

まだ腫れているので

腫れがひくであろう来年の春ごろまで

ゆっくり考えます。

 

 

 

また

 

 

 

65歳というのは、

前期高齢者(65歳~74歳)の

仲間入りをしたということもあり

 

 

「介護保険被保険者証」が届いたり

 

 

「年金請求書」で年金の受給確認

(65歳から75歳まで年金の受け取り方法)

が、届いたりで

 

 

 

にわかに

年齢を意識

させられています。

(普段は全く自覚がないのに~)

 

 

強みと魅力の発掘セミナー

 

 

 

冷静に考えると

健康寿命の75歳まで

あと10年ですからね~

 

 

 

もちろん

 

 

生涯現役は目指すけど…

 

 

 

まずは、

 

75歳までの10年を考えた

 

 

今後の私の2つの課題は

 

 

☑ このあと10年の

持続可能なビジネスの方向

 

☑ 健康寿命の先延ばしで

人生100年を生涯現役で

ピンピンコロリと終える

 

 

 です。

 

 

 

 

お仕事は

あれもこれもと

手を広げるのではなく

 

 

 

私のやりたいことで

お役に立てる方に向け

絞り込んでいきます。

 

 

 

そして

 

 

ビジネスで浮かせた時間を

体力強化と遊びに使う!

 

 

 

 

その手始めに

大好きな講座を尖らせました

  ↓ ↓ ↓

 

自分の可能性を信じて挑戦したい
定年後の起業迷子さん

強みと魅力の発掘セミナー

 

 
 

集客に悩んでいる

定年後の起業迷子さんが

 

強みと魅力を発掘し

起業を加速できるように!

 

 

 

棚卸し「強み・魅力」発掘

私が個別アドバイスをする時間が

きちんととれるように

見直しました~。

(実はこの部分が得意なんです)

 

 

強みと魅力の発掘セミナー

 

 

 

 

先日、ご参加いただいた

N.Tさんのご感想です

 ↓ ↓ ↓ 

 

ドキドキ自分の強みや魅力を知ることができる

  これはおススメ★★★

 

 

みほこさん

今日はありがとうございました!

とっても楽しい時間でした。


自分の価値観を知ること
自分の強みや魅力を知ることで
漠然としていたことがはっきりして
気持ちがスッキリしました。



これからどのように仕事をしていくかに

向き合えたことで

これからますますやりたいことをやって

楽しく生きていけそうです☆

 

 

40代 N.Tさん

 

 

 

私だから
できることをやりたい!


でも…
私の強み・魅力は何?

 

 

 

「自分の強み・魅力がわからない!」

 

お役に立てますよ~

 

 

 

強みと魅力の発掘セミナー

 

 

 

せっかくの人生

生涯現役でわたしらしく

小さなガッツポーズを作りながら

自分に「いいね!」ができる

人生を歩みたいと思います。

 

 

 

そんな人生を一緒に

歩みましょう!

 

 

 

今日は65歳になった私の

 

2つの課題と

尖らせた講座について

 

でした~

 

 

 

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡