最強太眉女優は誰だ?~その3・平祐奈 | 徒然逍遥 ~電子版~

徒然逍遥 ~電子版~

「行政書士ができる往年の映画ファン」のブログ
映画・洋酒・カクテル・温泉・書籍 etc
Myニュースレター【CINEMANIA通信】と重複記事あり

こんにちは。行政書士もできる往年の映画ファンgonzalezです。
訪問ありがとうございます。


一番新しく、“太眉”要チェック女優リスト入りしたのはこの人。平祐奈


何を隠そう、あのサッカー日本代表の長友選手を義兄とする人物です。っていうより、平愛理の妹っつったほうが近道か?

 *平愛理とツーショット*
 

姉さんの平愛理『20世紀少年』で印象強く記憶に残りました。

でも妹さんのほうは、ごく最近までノーマーク。ここんところ『青空エール』『暗黒女子』などに出演して目につき始めた感じです。

 *『暗黒女子』 眼鏡っ娘*


で、その印象はというと、久々の「大型太眉女優」みたいな衝撃を受けました。素晴らしい逸材としか言いようがない。ってとこです。
いやはや、なんとも立派な眉。額とのバランスも佳きかな佳きかな。What’s a beautiful eyeblow!


では、俳優としての資質っつうか力量は如何に?
と、問わるれば、今のところそこは何とも判じかねるという段階でして…。
それでも近頃はTV、映画などの映像作品への出演は目白押しです。


映画
『ソロモンの偽証』(‘15)『サクラダ・リセット』『ReLIFEリライフ』『忍びの国』(‘17)
公開予定『未成年だけどコドモじゃない』『honey』

 

平祐奈関連過去記事

『青空エール』は青春の証し(’16)

自分も『RE Life リライフ』してみたいか?(’16)

一度観ただけじゃ難解な『サクラダリセット 前篇』(’17)

ジョジョの世界観と通底『サクラダリセット 後篇』(’17)

清水富美加渾身の一撃『暗黒女子』(’17)

純愛路線の王道か『きょうのキラ君』(’17)

民法第753条適用『未成年だけどコドモじゃない』(’17)

破壊力抜群の笑顔『honey』の二人(’18)

『ミューブ♪~秘密の歌園~』で平祐奈、大友花恋、高月彩良を観た

TVドラマ『ひまわりっ~宮崎レジェンド~』の平祐奈だけを観た

 

TV
『立花登青春手控え』(‘16)『立花登青春手控え2』(‘17)


注目すべきは、地味ながらもNHKBSプレミアムで放送された時代劇『立花登青春手控え』です。

 *デコと眉のバランス佳いアルヨ*

 

何故かと言ふと、まあ戦略的な話になるのですが、全国ネットのNHK地上波作品、例へば朝ドラ出演などにつなげやすいような気がするので。
NHKの誰か偉い人なり現場の責任者などの評価が良ければチャンスありかな。なんてね。


ただ、今のところ映画では準主役級、脇役での演技経験が大半で、これから公開予定作品では主役としてどんな役どころをこなしていくか気になります。
『JKは雪女』というTVドラマでは主演経験もありますが、役者としては駆け出しの頃でしたので、まだまだ感がいっぱいでした。
それでも伸び代はあるはずなので、今後いかなる精進をしていくかに期待したいです。年齢も18~19歳ですしね。

 *『JKは雪女』 表情豊かな演技に貢献の太眉*
 

ただ『ソロモンの偽証』で、いきなりブレークした藤野涼子などは、演技経験や年齢なんかほぼ無関係に圧倒的な演技力で評価をもぎとった一例ですよね。
朝ドラ『ひよっこ』でも、その評価にさらなる承認を上乗せするかのような芝居を見せてくれました。乙女寮のメンバー中最高の演技派で。

 *ベスト・パフォーマー藤野!*
 

本場の人が聞いたらどう感じるのか分かりませんが、地方出身者(青森県)の訛りを、いつ何時でも繰り出す技量にはほとほと感心。中には、劇中ついうっかり訛りが消えかける瞬間があるメンバーも見受けられましたが、彼女はごく自然に駆使していたのが印象的でした。
それらも含めて女優としてのポテンシャルの高さを見せつけたと思います。


閑話休題


このように、役者としての資質も個人差があるのは今も昔も一緒です。加えて、現場で磨かれて向上していくというのもまた事実。
なので、平祐奈嬢も場数をこなしてどう成長していくか注目です。役柄の幅も広げていってほしいですしね。

 *平裕奈 太眉百態*


今回も最後までお付き合い下さりありがとうございます。

 

追記:最強太眉女優編過去記事リスト

●小島藤子 →https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12288503526.html

●葵わかな →https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12288793018.html

平祐奈   →https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12289060776.html

●早見あかり→https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12289394633.html

●シシド・カフカ →https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12290304776.html

●杉咲花   →https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12299458410.html

●小松菜奈 →https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12300173521.html

●門脇麦   →https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12319348066.html

●黒島結菜 →https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12319491597.html

参考:

■漱石居士に励まされ~その2→https://ameblo.jp/g-matsumoto/entry-12285900247.html