占いの仕事も情報発信の中味こそが営業の優劣に・・・ | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●占いの仕事も情報発信の中味こそが営業の優劣に・・・

教室にはいろいろな生徒様が来られます。

なかには、カルチャー教室の先生をされている方もおられます。

占いのカルチャー教室は、いまは生徒様がなかなか集まらず大変だということで、さらに高度な占術の習得のために熱心に通われています。(有り難うございます)

インターネットが普及し、ネットで占い教室のことをいろいろと調べておられる方が多いです。

わたくしの教室の生徒様も100パーセント近く、わたくしのブログやホームページで情報を調べて来られた方たちです。

余程特殊な業界は別として、どんな分野の仕事もいまは何らかの情報発信をしていなければ経営は難しいと思います。

反対にネットが普及したお陰で、ほぼ無料で誰もが情報発信できるよい時代となりました。

ですから、占い師のような個人事業主の方には、とても有り難い時代となりました。

個人で仕事をしていると何が一番困るかといえば、まず営業だと思うからです。

長年、実業の第一線でわたくしも仕事をしていましたので、仕事で何がもっとも重要かと問われれば、迷わず「営業」とお答えします。

個人事業主の人にとっては、この営業がネットでほぼ無料でできるようになった最大の利点は、本業により多くの時間を割けるようになるからです。

しかし言うまでもなく、ネットで営業をするからには、何を情報発信するかがとても大切です。

その情報発信の中味こそが営業の優劣になり、業績を大きく左右するからです。

わたくしも日夜、かなり頭を絞ってブログを書かせていただいています。


きょうもお読み頂き、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中風州

芦屋占い処・占風鐸
田中風州へのお問い合せ

欽天四化派の紫微斗数による鑑定

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!