もっと宣伝しろよ!!!!

ってツッコまれたっす(^。^) 

 

 

本が出ました\(^o^)/わーいわーい。

 

ベースはいつも皆さんにご贔屓にしていただいてる

このサイト\(^o^)/

「占い師のぼやき」に掲載されたものとか、

オリジナルの書き下ろしも入っているので、

ファンの方、お楽しみいただけるかと思います。

 

評判のよかったもの

反響があったもの

いいねが40個以上ついたもの

を中心に載せましたので、おもしろくないわけがない。

 

百歩ファンの方、なにとぞご慈悲でご購入ください<(_ _)>

それと、読書家の方にはぜひレビューもお願いします。

 

さらに、図書館によく行かれる方

ぜひ、図書館にリクエストを出してください。

 

【図書館にリクエストを出すメリット】

その1 リクエストを出していただけると、図書館が購入してくれます。

    売上UP\(^o^)/

その2 図書館に本が置いてあると、多くの方に読んでもらえるチャンスが!

    百歩の知名度UP\(^o^)/

その3 公共の場においてあることで、占い師のイメージ向上

    ステータスUP\(^o^)/

 

というわけで、

占い師が世の中の役に立つところをみなさんに知ってもらいたい\(^o^)/

 

初めての本とか聞かれましたが、実は4冊目です。はい。

エッセイはこれが初ですが、秋には第2段も出るのでお楽しみに\(^o^)/

5月3日、4日、5日の3連続で

手相セラピー 基礎講座をやります。

 

【こんな方にオススメです\(^o^)/】

・ひとりでがんばっている占い師さん、セラピスト、カウンセラーの方

・副業を始めたい方

・ワケあって普通に働けない方

 

この講座は、資格を与えてはいおしまいではなく

集客や、営業方法も解説するし、お仕事につながるよう

協会もバックアップします

 

 

ZOOMオンラインで開催するので

全国どこからでも受講できます。

 

講師は、手相セラピー認定講師

経営者の指南役をつとめ

占い学校で手相を教えている

大ベテランの占い師 松岡百歩先生

 

3日間、講座を受講して、レポートを提出したら

一般社団法人日本手相セラピスト協会の

『基礎手相セラピスト』の資格が取れます。

 

【こんなメリット】

・手相セラピーは占いではなく、まったく新しいセラピーです。

・手相カードを使って話しかけるきっかけを作るので、

手相を覚える必要もなく、ゲーム感覚で誰とでもすぐにセッションすることが可能です。

・厚生労働省が推奨している自殺予防プログラム

『100万人のゲートキーパー』でも使われている

世界標準のカウンセリング方法を使います。

・いろんな方を元気にしてあげられるだけでなく、自分も元気になり人生がよくなります

 

受講料 49800円

(税込み。テキスト代、手相セラピーカード、送料込み)

 

参加お申し込みはメールに

tesou100po@gmail.com

 

お名前

ご住所

お電話番号

をお書きの上

件名に【手相セラピー 基礎講座】とお書きの上お送りください。

追って、振込先を送ります。

 

 

興味あるけど・・・って方

手相セラピーを体験していただく無料体験講座が

4月23日(土)14:00~16:00 

に、ZOOMで開催します。

百歩に会ってみたかったんだよね\(^o^)/って方も

大歓迎です。

お申し込みはこちらから

https://therapy.hyappo.com/

 

 

前回、サラリと話したが

ASDとADHD、両方の特性を持つことを

「ハイブリット脳」と言うらしい。

 

たぶん、占い師とかスピ関係者には珍しくない脳だと思う。

ま、俺の感覚で言ってるだけで、

実際に統計を取られた方はいないと思うが、

研究する価値はありそうだ。

なんせ、人生に紆余曲折がありすぎて、

この世界に入ってこられる方は少なからずいる。

 

こないだの、といっても2014年の話だがDSMー5で

これらの病気が見直され、再定義されたので

『大人発達障害』がやたらに増えてしまったそうだ。

 

恩師の精神科医の先生が

「片付けられないぐらいで、発達障害で働けないから

診断書くれって虫の良いやつが増えやがって」と

ぼやいていたが、

 

ざんねんながら今のところ治る見込みのない病気であるし

医者やカウンセラーの間でも

そもそも、病気とすることしなくてもええんじゃねえの?

性格じゃん

特性とか傾向とかグレーゾーンとか、

あなたの考えにあったものをご用意しておりますので

ぜひ、精神科、心療内科に起こしやす<(_ _)>ってわけである。

 

実際、薬を飲んでもならないし

社会的に生活できていれば社会的には問題がない。

 

普通に電話対応しているのに

俺みたいな電話恐怖症は3日は働けなくなるほどダメージを受けている

など、だれも理解できまい。

 

お片付けができないのであれば、できるようになればいいので

病気であろうがなかろうが、やることはいっしょなのである。

 

俺なんかは、他の人と自分を比べることをしてこなかったから

自分の生きづらさに気がついてこなかったけれど

 

ただ、言われてみると

お片付けは風水の修行のときに、師匠からさんざんアドバイスがあった。

師匠に言わせれば(俺がお片付けができなくて)

何度も同じことを言わせられていたんだろうけど

俺は、まだ中国語を学びだしたばかりだったので、

聞き取れないし、聞き取れても意味がわかんないので

何度も聞き返してたから、

お片付けできない病気ってことに気が付かなかったっす。

 

ハイブリット脳は、真逆のことが特性だったりするので

俺みたいに

ひとりが大好き(ASD)×社交的(ADHD)

ってのは、ふつうの人にはありえなくて、

どちらかに傾く。

一人が好きな人は、何をするにもひとりでやり

社交的な人は何をするにも誰かとやる

これが普通って言われたときの驚きったらありゃしねえ。

 

だって、

スターウォーズみたいな大衆映画や、マニアックなやつは友達と見たほうが楽しいし

ひとりで夜な夜なナイトショーで古い映画やミニシアターの名画を見るのも楽しいし

家族で回転寿司もイベントとしてありだし、

ひとりでカウンターでサクッとつまむのもうまい

 

だがまあ、そういう特性があるものだから、

それによる混乱も多いらしくて、

行きたくもない大衆映画に行こうって友達に誘われて断れなかったり

ひとり寂しく回転寿司を食ったりして寂しさを紛らわす

みたいな感情をストレスとして無意識に溜め込んで

ひどくなるとうつ病になるのだが、俺のうつ病もどうやらそれらしい。

 

 

うつ病をやったときに4人にひとりはうつ病にかかる

って話を聞いて、

世間は、「めずらしくない病気ですよぉ」って方向に

持っていこうとしていることはわかっていたが

俺、思ったんだよね。

 

ってことは、4人に3人は

一度も自殺を考えたこともなく

どよ~んとした頭と体で、朝起きるところから罪悪感

普通に仕事できないダメ人間感っての

まったく経験せずに、

 

毎日、元気\(^o^)/

 

って、さわやかな日々を送っている人か

 

毎日?まーね。いろいろあるけどこんなもんでしょ?

と、苦労も喜びも感じなく、考えもせずに過ぎている

フツーをしている人か

 

いいなあ~

 

考えすぎる脳みその持ち主だってのは自覚してたけれど

老後のこととか、それまでお金がもつかとか、

そしたら、金持ちにならないととか

でも、稼げてないから、才能見つけて天職につかなとか

 

で、俺なんかは、自分の才能探しに占いがやめられないわけっす。

 

 

 

 

 

 

 

なんかね。最初はコロナのせいかと思っておったのだが、

昨年は偏頭痛がひんぱんに起こった上、記憶力、ワーキングメモリーがぜんぜん足りんだわ。

日中いつも眠いし、仕事にならん。

 

それで、頭痛専門医に見てもらっても異常なし。

CTにものっかったが異常なし

認知症か?とも思ったが、それもない。(よかった)

更年期障害? 睡眠障害? うつ病再発したか? 

「そんな明るい、コミニケーション能力高いうつ病さんはいませんよ」(笑)( ̄▽ ̄)

と、かる~く、いなされてしまいもした。

 

それで、ブレインクリニックで頭の中を検査してもろうたんす。

で、

検査が終わって、医者が言った最初の一言が

「百歩さん。生きづらくて大変だったでしょ」

 

(う~む。。。。

 たしかにそのとおりだが、

 お医者さんに言われてもうれしくない)

 

俺の脳みそは

ASDとADHD両方を持っているハイブリッド脳で

APDが強く出ているために生きづらい

 

ということらしい。。。

 

なんですか? と なんですと? をいっぺんに言いたい気分

 

「ぼくも、ハイブリッドですから。あはは」

と若いあんちゃんの医者が同情心+ネタをぶちかましていただき

 

ただでさえ、横文字、カタカナに弱い俺は、完全においてけぼりなのだが

それは、APD(聴覚情報処理障害)という、脳の特性のせいというわけだ。

 

ほんと、俺の脳ってひととは違うと思っていたが

機能的にも違うということが、医学的に証明されてしもうたっす。

こらまた意外な結果が出た!

 

APDは、耳の機能には異常がなくて、

身体検査でやるぴーーーってあれも

普通にぴーーーーって聞こえておるっす。

 

でも、耳から入ってくる情報の処理が遅くて、

普通の人なら、なんなくできていることができないんだとか。

 

例えば

宴会での会話が聞き取りづらい

(みんな飲んで、話しているからだと思っていた)

ドンキでお買い物の最中に会話が聞き取れない

(あんだけうるさければそりゃそうだろう)

高架下での会話が聞き取りづらいから、高架下では会話しない

(相手の方も聞き取りづらいだろうし、話が成立しないのはいやなので)

横文字、わからない言葉が出ると、頭まっしろ

(みんなそうだろ)

ぐらいに、俺、思ったんで、ここでみなさんにお聞きしたい。

 

ちがうんかぃ!

 

普通の人は、飲みながらでも普通に会話を聞き取れていて

ドンキで買い物してても、どんどんどん、ドンキー♪の音楽が頭の中に流れなくて

高架下でも周辺の音とか気にせず会話できて

横文字、わからない言葉があったとしても、思考回路がとまらず

そのあとも話を聞き続けることができるうえ、

「で、さっきの横文字って何?どんな意味?」って質問できるんでしょうか?

 

俺、無理。。。

 

 

 

 

 

 

 

こないだ、オンライン飲み会で

百歩さん、何してる人?って聞かれ

You Tubeで占いの話してますって答えたら

話題が思わぬ方向へ・・・・

 

20代後半と思しき女性が

占ってほしいけど、結婚できないって言われたら嫌だなあ~

って話から

40代後半の女性が

「私、むかし占い師さんに占ってもらって

結婚できないと言われたけど、結婚できましたよ。

これってどういうこと?」

ってご質問がありました。

 

俺なんか、すぐに手を見ちゃうので、意図がわかっちゃう。

 

昔、占った占い師が3流で占いが外れたように思った方

違うんだなあ~これが

 

随分過去に占った結果だから、途中で運が変わったとか

それも違うっす。

 

これ、40代女性の反逆性を利用したんす。

反逆性、ようはあまのじゃくというか、

言葉は悪いがひねくれたところを見抜いて利用する

占い師のテクニックのひとつです。

 

どういうことか?

結婚できないと言われると、くやしくなって結婚に向けて頑張ってくれる

そのことを、占い師が見抜いてたんすね(^。^)

 

40代後半の女性が婚活をはじめたのは34歳の時

お誕生日を迎え、34歳を意識したとたん、こりゃ、まずかね?って思ったそうです。

20代はそこそこ、お付き合いすることに事欠かず

ただ、27歳の時にプロポーズされたけど、

もっといい男がいいと断ってしまい、それ以後は彼氏ができず。

 

気がつきゃ、34歳。

 

それで、慌てて占い師のところに行ったら

「結婚するのは38歳のとき」と言われたそうです。

 

それじゃあ遅い!

できれば、今年中には結婚したい!と

出会い系サイトをあさりまくっても、声もかけてもらえない。

会っても、食事をおごって! エッチしてやろうか?と

ロクなやつらじゃなく

 

気がつきゃ36歳

 

婚活パーティーに通い始め、友達は結婚できたのに

自分は兆しもない

 

気がつけば37歳

 

結婚相談所に入ったところで

占い師さんのところに行ったら

「あんた、結婚できないよ」と強い口調で言われたそうで・・・

 

まあ、俺でも、同じことを言うね(^。^)

なんでか?

 

このあと、彼女は

「占い師は結婚できないっていったけど、絶対ハズレにしてやる!」

って決意をし、

結婚相談所を積極的に使って婚活。

 

結局、結婚したお相手は、婚活パーティで

2年も前から顔を合わせていた

ぱっとしない男性だったそうで

38歳が終わるギリギリに間に合わせるには

この人しかいないと思ったら結婚したそうです。

 

まあ、占い師の側から言えば、

クライアントの目標は「結婚したい」というところですから

「占い師、外れやがった、ざまーみろ!」と思われたところで

馬耳東風でいりゃあいいんす。

 

ようは、あまのじゃくなため

27歳という絶好の婚期のプロポーズをノリで断り

34歳まで、真剣に人生を考えてこなかった方ですから

ともに人生を歩む人のことまで、思いやれる人間になるには

少々時間がかかる。

 

いろんな男性に会って、いろんな考え方、いろんな生き方を知って

自分が勝手に空想してた、条件ではなく

自分のコロコロ変わる気分や、見栄や恋心で選ぶのではなく

いま、結婚できる人を選んだ

 

そのためのコーチングが

「あんた結婚できない」(笑)(^。^)

 

まあ、誰にでも使えるテクニックではないし

38歳で結婚できるという占い師さんの結果を踏まえて

結婚できないと強く言った占い師さんの連携もすばらしい。

 

これ、もし、「結婚できない」ではなく、

再び「38歳で結婚しますよ」と言ってしまっていたら

「38歳を過ぎたのに、まだ結婚できません」と

占い師に言いに来るはず。(^。^)

 

ちなみに

いまは2児の母で、バタバタした毎日の息抜きに

オンライン飲み会に参加して、息抜きしているそうで

安いワインで、そこそこ幸せ。だそうです(^。^)

 

 

 

 

 

 

Ess占術アカデミーの『手相 初級クラス』の生徒さん

昨年入学組は、優秀な成績で全員合格です \(^o^)/すばらしい

 

一年で占い師になれるよう教えているけど、

本当、惚れ惚れするくらいよく読める。すばらしい。

 

毎年卒業できるのは6割程度

けっこうキビシーんすが

今年は100%\(^o^)/

すばらしい

 

感慨深い。。。うんうん。

今年は、弟子も増えて34名になりました。わーいわーい\(^o^)/

 

?弟子?生徒?

 

俺の弟子になると、何かあった時に面倒見るっす。

手相のすべてを教えるし、わからないところがあったら

聞かれれば答えるし

困ったら相談に乗るし

万一のことがあったら、後始末もするし

そのかわり、百歩師匠と呼んで尊敬しなくちゃなんないのと

俺が何かあったとき、面倒見てもらうことになるけど(^。^)

 

ししょー!と呼べ!師匠と!!!!

(生徒は、その限りではない)

 

てなわけで

今回は、生徒募集中

(弟子はそう簡単に取らないっす)

 

毎年2月スタートなんだけど

今年は4月2日開講です\(^o^)/

 

 

手相おもしろいので

ぜひ学びに来てください。<(_ _)>

 

 

オンラインは

4月20日(水)13:30〜15:00

毎回セミナー形式で

お申し込みはこくちーずから

https://kokc.jp/e/37ff9d99a9e5cd24139b91c947bb9272/

 

 

 

リアルは神田

ESS占術アカデミー

4月2日(土)開講

1年かけてじっくり学んでまいります。

そろそろ定員なので、やってみたい方\(^o^)/

お申し込みはお早めに

手相初級講座(第1土曜コース 百歩先生)募集のご案内 - E S S 占術アカデミーブログ

ってセミナーを3月30日(水)にやりまする\(^o^)/

 

\(^o^)/おういえーい

 

・・・って、う~ん。ちょっとタイトルから何するのか?

わかりずらいかなあ(汗)

速攻で作ったセミナーだからね(^。^)

 

「わーい、川口さん久しぶり。最近どう?」

「百歩さん、リニューアルオープンして

内覧会イベントやるから来て!」

「いいね。俺もイベントやらせて」

「30日が大安、大明日、天恩日だから、百歩Dayにしていいよ」

「うんじゃ、運気の上がる服の話するわ」

 

ってな感じで、うえーい。開始十五分でお仕事成立

 

場所を提供してくださる

仕立屋シュウ・カワグチ

さん
 
 
創業95年 
あの人気番組 NHK 『チコちゃんに叱られる』 にも出た
由緒正しき、日本を代表する老舗中の老舗テラーでございまする。
俺も、スーツ作ったり
今度、息子の卒業式に女装して行く服を作ってもらいました笑笑
 
息子、大迷惑(笑)(笑)
 
仕立屋シュウ・カワグチさん
表は、エクゼクティブに素敵なスーツを仕立て上げてくれる
老舗の重厚でエレガントで
イギリス貴族になった雰囲気を味あわせてくださるお店っす。
 
いまだと、内覧会お越しのお客様にはワインのサービスあるっすよ(^。^)
 
で、LGBTの支援もされていれて、
ひとめでばれちゃうオネエではなく、
きちんとフツーの女性と同じ扱いを受けれるスーツ作ってくれます。
(その逆もしかり)
男女の体格差をカバーする服ってのは
確かな技術があるからできるんすよ。なにげにすごいっす。
 
俺のイタズラにも、にこやかに対応ありがとうございました。
 
って、話ではなく
セミナーでは、こんな話します
 
・勝てる経営者とざんねんな経営者
 勝てる経営者にあるのは○○と運
 
・日本の服には、勝てる呪いがわんさか
 ジンクス作って成功する方法
 
・運気を高める風水コーディネート法
 
え~!百歩さんが服飾指南?
って、思うでしょ?笑笑
 
けしておしゃれではない俺でも、成功できているのは
オーダースーツのおかげなんすよ
 
しかも、シュウ・カワグチさん
 
町のしがない社長さん、売上が10倍になる
オーバーエイジな婚活が大成功
なかなか決まらない浪人が就活に成功する
などなど
開運実績\(^o^)/もすごいっす。
 
 
いずれ、素敵なスーツをオーダーメイドで作れるような
お金持ちに、エグゼクティブになりたいと思っている
そこのアナタ。
逆っす。逆。
お金ができて余裕ができてから作るのではなく、
手元にお金があるのなら、余裕あるとこみせるために
スーツに投資するのが
大金持ちへの近道です。
 
スーツは、初回53900円から作れるので
洋服の○○とか、紳士服のコ○○とか既製品とたいして
値段も変わらないし、
セミオーダーと違って、フルオーダーだからこそ
勝てる服が作れちゃいます。
勝てる服のヒントをセミナーで教えちゃうので
ぜひ、気軽におこしやすぅ
 
お申し込みはこちらから\(^o^)/
 

 

 



倫理法人会って68000社も参加してるんすね

ちょっとビックリ‼️


今回は浦和美園の会長

電磁波対策のヒーロー内山組長に

声をかけていただきました\(^o^)/


おひけーなっすって

(いやいや、そーいうアヤシイ団体では

ございませんって(^_^;)


にしてもひさしぶりに聞きました。

「講和」って言葉。


講座とかセミナーとか言っちゃいますけど

「講和」には、

講師の話を一方的に聞くのではなく

聞いた話から

気づきや学びを講師にレスポンスして

講師側にもブラッシュアップを求めるという

ものが講和になります。


今日は

「億万長者は占いを信じないが

大富豪は占いを使う」

というタイトルで


億万長者(ざんねんなお金持ち)

大富豪(ステキなお金持ち)

の違い


大金持ちになっても失敗してしまう

ひとがいるのはなぜか?


リーダーには占い師が必要ですよ


って話を

国際風水師の立場から話してきました\(^o^)/


にしても

占い師=アヤシイ

(^◇^;)

になっちゃうんすね。


ま、それでいいんすけどね。


占い師は占いでその人の人物を見てるんじゃなく


「占い師です」と聞いて


会うなり、「コイツは信用できねえ」

って失礼なことを反射的に思うか?

この人は(占いの)仕事されておられるんだ。

誰かこの仕事を必要としてるひといないかな?

と思うか


踏み石にしているんす(^。^)


失礼を働けば人間関係は壊れる。

自利利他の精神のある方は成功する。

すぐ見分けられる。


信用できる人が身近に

ひとりいれば人生は幸せになれるので


友達いねえよぉ〜

家族には言えない話がある

経営者は孤独なんです

って方


信頼できる占い師さんを探してみてください。


探すコツですが

尊敬できる経営者がいたら

その方が薦めてくれた占い師は

まず間違いないです。


自分から売り込んでくる占い師は

やはりアヤシイですが、

こちらから求めた時に現れる占い師は

天意というかメッセンジャーです。

必要だから現れる。


経営者は経営専門の占い師がいるので

そういうのオススメできます。

ホームページに料金が明確に書いてあれば

まず大丈夫。


料金は「ご相談ください」

って占い師が多いですが

気になる料金ですが

経営者のご相談は

普通の鑑定よりは少し高めに設定されてます。

3万〜5万ぐらいが相場のようです。


うわさにある

1回の占いが100万とか300万とか

本当にある話です(^◇^;)

こないだ1000万っての小耳に挟みました。


まじかぁ


高けりゃいいものでもないです。

(まあね)


ただ、ここまで金を出せば

占い師の話、一字一句もれなく聴いて

行動してくれるでしょうから(笑)

何がなんでも結果出したい!

って威力にはなってくれるでしょうけれど


ようは優れた占いのできるひとを探す

のではなく

この人なら

心置きなく何でも話せそう

話聞いてくださいよ

ってレベルで使うのが

1番の開運方法になります。

これがポイント。


ちなみに

100万とか、占い師ぼったっくっている

と思われがちですが

経営者のお抱え占い師は

いわばパトロンで

占い師の生活が安定していれば

メンタルに負担をかけないので

占いの質が上がる。保てるのわかってくれて

保護しているんです。


いつ客が来るかもわからない

占い師さんは客が来なくても

メンタルやられるし

客が来てもメンタルやられます。

生活かかっているとねえ(^。^)

稼げないとつらいのは

どの商売も同じです。


パトロンがいれば

心置きなく占いの研究に没頭したり

修行を積んだり

困っている方を無料で鑑定できたり

できます。


俺も、楊救貧みたく

薬の会社の経営者に気に入られて

住むところと飯が提供されて

孤独な人と繋がりたい。

海外の占いの本翻訳して

特に精神疾患ビョーキが治った\(^o^)/

って研究できたらいいなあ

って思ってます。


パトロン募集中っすよ。おういえーい!


あ。そうそう。

若い人ほど倫理法人会オススメです。

学歴もなくて、勉強それほど得意じゃない

教養ないけど欲しいんです。

って方がベストです。


倫理というのは、

人として正しく生きることを指します。

今でこそ「不倫」は浮気と同意語ですが

元々は人の道を外れてしまったことを

意味します。

人の道を外せば当然、トラブルに見舞われます。

人の道はこういうものだよってのは

若い時に知っておくと

どんどんいい人生に導かれます。









「手相セラピー 基礎講座」
 無料体験会

考え方が変われば行動が変わる
行動が変われば結果が変わる
結果が変われば手相が変わる

ぐるぐると悩み続けてしまう
クセから抜け出す方法を教えます。
 
明日、2月26日(土)
15:00〜17:00

オンラインにて開催されますので、お時間になりましたら
Zoomにて、以下のURLにアクセスくださいませ。
 Zoom URL————————————
 
 
Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/84073690232
 
ミーティングID: 840 7369 0232
——————————————————
 
 ※予めZoomをPCまたはスマートフォンにインストールお願いいたします。
 ※所用時間は120分ですが、途中退出可能です。
 
 ●都合が合わなくなってしまった場合
 
もし上記へのご参加が難しくなった際には、
こちらメールアドレスから参加キャンセル連絡をお願いいたします。
 
参加人数に限りもあるため、何卒ご理解のいただけますと幸いです。
 
teso_therapy@hyappo.com
 
 
それでは、当日みなさまにお会いできることを楽しみにしております!
 
=========================
 
「手相セラピー 基礎講座」
 運営事務局

https://ameblo.jp/borabora-love/entry-12727144541.html

 

俺の鑑定を受けたことを記事にすることに

別に許可はいらねえっすよ。

 

書くぞ!って一言あってもいいとは思いますけど・・・

 

鑑定に来てくれたお客様の反応は貴重です。

占いが当たった\(^o^)/すげーって話のほうが

もちろん、宣伝効果が抜群ですが

俺にとっては、占いが外れたって情報のほうが

研究材料として貴重っす。

 

そおねえ。

占い師が、占いを間違えた場合

特に今回のインド占星術のアセンダントを間違える

といった、基本中の基本を間違えた場合。

 

占い師ポリシーだと思います(^。^) なんじゃそりゃ。

 

このクライアントは

間違えたんだから、素直に認めて、占い直してくれたっていいじゃん

ってのが、主張だとして

自分から占い直しは求めてません ってテイでお越しくださたったので

 

まあ、めんどくさかったので、テキトーにあしらいました(^。^)

ムダな人間関係は省きたい。

困っていることがあるようでもなさそうでしたし

塩っ気ある対応したことは認めます。

しかも、あえて、わざとです。

 

占いもサービス業であれば、顧客のクレーム対応としても

やはり、提供したサービスが気に入らなかったから

やり直せというのは、違うと思います。

(大阪だとよくある話らしいですけど)

 

美容整形とか、整体なんかだと、誓約書のところに

こうした対応が書いてあるのでしょうけれど。

 

それに同業者であるこの方が言ってることであれば、

目的は、またぜんぜん違うところにあるのでしょう。

 

でも、まあ、クライアントからすれば、

占いの基本中の基本を間違えるなんて許せない!信用できない!

それでも占い師か~い!!

って言われてもそれはそれで仕方がないかと思います。

ま、この商売やってれば

そう言われて、はじめて認知度のある一端の占い師として

認められたことになる。

三流のぺいぺいが初歩間違えるなよぉ~おい

ってツッコミは、されませんからね。

 

俺の犯した間違いを、わざわざ親切にお知らせに来てくださって

こうしてブログで公開までしているのに、

なんの反応もないとなったら、

ブログ書いたこのひと、百歩のことを貶めようとしているんじゃないの?

って、読んだ読者の疑心暗鬼が独り歩きしちゃいますのでね。

それはよくないです。

この方、俺のためを思って書いてくださったんだし

 

結論から言うと、百歩も、うつ病でも、天才でも、

人間であることに変わりはねえし

人間であれば、誰だって間違えることはある。

 

間違っていたなら、認めてあやまってごめんなさいしろよ

ってことでしょうけど、

出してしまった占いの結果は、すでに占いの結果として

成立している。

占いの手順や方法、基礎中の基礎を間違えたとしても、

占いとしてはすでに成立しているということです。

手順や、アセンダントや星の位置をまちがいて書いてしまったとしても

それで、占ったら無効かと言われると、そうはならない。

 

だから当たってなくて当然なんだけど。

だからといって、無効にして占い直すようなことはしないっす。

これは俺の占い師ポリシー

一度占った結果は、なかったことにしないっす。

 

しかも俺の仕事はすでに昨年だったかに終わっていて

対価も支払われていて

取引成立。お疲れさまでした。はいっす。

俺の方から、占い直しをするようなこともなければ

信頼関係の回復を求めるようなこともないということです。

 

それもまた、占いをしたことによる成果だと思います。

 

たま~に、何年も立ってから

手相を見つけて意味がわかりました\(^o^)/って

宿題を片付けに行くけど

それは、約束したからっす。

 

占い師が金儲けすると、どうしてもこういう問題は起こります。

なので、いい先生になればなるほど、無料で占いますが

俺は、そんな大それた高尚な占い師ではなく

川口でひっそりと、困っておられて、縁があって

俺を見つけて頼ってこられる方に、

自分のできることを提供させていただいておる

だけっす。

 

いやいや、それでも、プロが基本的なこと間違えちゃダメだろ!

ってお叱りはもっともですが、

 

信用できませんよ~って言いふらすのは、

言いふらす本人の勝手なので、勝手にどうぞなんですが

公開処刑にせずとも、も、ちっと大人の対応ができれば

俺ぐらい稼げるようになると思います。

ただ

「わたしは無料でやる」 っておっしゃるのは

本人のポリシーなので、なあんもにもツッコみません。

 

まあ、ホロスコープが間違っっていただろうとしても

そのときした仕事はすでに終わっているので

いまさら言われても、、、、、、、なところあります。

 

もちろん、占い直しのご依頼なら料金はちゃんといただきます。

生業ですからあしからず。

予約フォームからご予約をお願いします。

 

占い直しも、俺のところじゃなくてもいいはずですし

占い師なんて、ほかにゴロゴロいるんだし。

占いなんて百発百中はありえない。

 

わざわざ声高に「百歩を信用するな~」と言いふらす必要ないですし

信用してないって言いに来たってことは、

かまってほしいの裏返しかもしれませんが、

まあ、ぶっちゃけ、めんどくさいので、

今後はこれ以上はスルーさせていただきます。

 

ごめんね。めんどくさがりなの、俺(^_^)

俺が、誰かに面倒を見てもらいたいくらいだし。

 

手相セラピーは、名古屋のささやんはじめ

大阪や四国にも認定講師がおられますし

オンラインで受講できるので、

もし学びたいなら、そちらで学ばれればよろしいかと存じます。

 

ちなみに

3月19日、20日、21日 3日間

ZOOMによる

手相セラピー 基礎講座があります。

くわしくは

https://therapy.hyappo.com/

ホームページから

 

今だと79800円のところ49800円です

 

百歩ファンの方は、ひきつづき百歩をご贔屓に

お願いしまする\(^o^)/