大阪市内でグラフィックデザイン事務所をしているフトデザインの二村です!

▶︎はじめましての方へ

 

 

『自分に繋がると全てうまくいく!』をコンセプトに

『自分に繋がるヒント』と『自分ビジネス』についてを書いてます。

 

**************

 

最近、自分の気づきを図解にして解説する事が

意外と好きだと気づきました音譜

図にするのチョーめんどくさいですが

シェアしたいが勝つので困ってます(笑)

(Michigleの色をgoogleにあわせてみました口笛

 

 

さて、本日も自己受容の続きです。

なぜ、自己受容できないと願いが叶いづらいのか

について説明したいと思いますビックリマーク

 

 

こちらのPCの図は、

昨日の記事の「感情のプール」の別の例えです。

 

 

要するに、自分の思考癖や傾向は

過去の体験が元になってできています。

 

 

 

ネットで検索すると

自分がよく検索している項目や

広告が上位表示されますよね。

 

 

 

この検索と同じ仕組みで

自分が考えることも

よく思い出す過去の体験、考え方が

上位表示され

上位表示されたデータを元に

判断、選択、行動をすることになります。

 

 

 

例えば、自分はお金に縁がないと思っていたら

お金に縁がないと思うようになった過去の経験を参照しているから

目の前の現実もお金に縁がない状態を映し出します。

(お金の部分をパートナーや健康に変えても同じです)

 

 

その為、自分のデータベースを

更新しなければ、同じ事を繰り返し

表示させてしまうことになるのです。

 

 

自分のデータベース=自分の思い込み・固定観念

 

なので、自分のデータの中身を知らないと

何を削除して、何を残していいかわからないし

そもそも、容量も理解できてなくて

放ったらかしにしているから

フリーズ起こしたりするわけです。

 

 

 

この仕組みに気づかずに

いくらアファメーションや願い事書いたりしても

自己啓発のセミナーに行っても

その時はやる気が出るけどすぐ気分が落ち込む

といったことが起きます。

 

 

 

だって、自分のデータベースを更新しないと

同じことが上位表示されちゃうから笑い泣き

だから、現実も同じ現象が

繰り返し映し出されてしまうのです。

 

 

さぁ!思考型のみなさん!

この仕組みを理解して

自分のデータベースの整理を始めましょう爆  笑

 

 

最近、私は『Michigle』の更新をする事が

すご〜く楽しいです音譜

 

 

参考動画

https://youtu.be/HQPFPfwt0TU

 

 

 

ひらめき電球【おすすめ記事!自分に繋がるヒント】▶︎図解シリーズ
自分に繋がる=全てが在る
なぜ自分に繋がるパイプを詰まらせてしまうのか
自分に繋がるパイプにフタをしてしまう理由
軸がぶれる

▶︎最強の自分(あの子)との出会い
寿ぎ庵さんで「自分ビジネスコーチング」を受けてきました!
自分史上初!「最強の自分」との出会い ーその1ー
自分史上初!「最強の自分」との出会い ーその2ー
自分史上初!「最強の自分」との出会い ーその3ー
「あの子」はインナーチャイルドではなく「源(ソース)」の象徴
問いの答えが結構な速さでやってくる♪