これまでで上位三位に入る美味しさの蒸し魚 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

週末はいつもプロの味をいただくわがや。

ヨメの作るご飯は美味しくないので。週末くらいは全力で美味しいものを食べる日。

 

入店のタイミングを逃すと

えらい待つことになる上に、

蒸し暑い、屋外席になってしまう

人気店『團圓海鮮飯店/Xfrens Restoran』

 

美味しいご飯に真剣な

わがや夫婦男の子女の子

開店時間ぴったり

午後5時半に到着しましたよ✨

 

 

最近、

こってりしたご馳走に恵まれてたのか

男の子「今日はお肉(豚)はやめとく」

てことらしいので、
肉料理ではなくお魚料理にしましたよ。

て。

今、書きながら
同じたんぱく質なら
豆腐でも卵でもよかったよねーーもぐもぐ

 

 

男の子女の子ティラピアの生姜蒸し

 

ほいじゃ、蒸し魚にしよっか、てなって

久々の

ティラピア。

 

もともと、ここのレストランの魚は

鮮度が高くて

美味しいのは知っとったんじゃけど

 

キラキラここまで美味しかったっけ??キラキラ

 

ていうくらいキラキラ

 

常日頃から

魚にしろ

鷄肉にしろ

エビにしろ

可食部位はできるだけ

しゃぶりつくすオンナなんじゃけど

この日は、

「魚のポテンシャルを

300%食べつくした!!」

自画自賛するくらいに

隅から隅まで堪能した!もぐもぐ

 

骨だけになった魚をお見せしたいほどにキラキラ

絵面が悪いんで載せませんけども…

 
 

 

男の子女の子空芯菜のサンバル炒め

マレーシアは南国で

空心菜は野菜の中でも

一番お手頃。

 

じゃけ、家で料理するときも

空心菜を買って

家で調理すればいいんじゃけど…

こんなに美味しく作れんし、

所詮わたしは日本人で

調理しなれとるんは

かぼちゃとか白菜とか、なんよね…

 

そんなわけで。

相変わらず、

空心菜は外食メニュー。

 

 

o☆●●☆*:..。o☆

 

相変わらずの人気・盛況ぶり。

5時半に入店して
7時前にお店を出る頃は
席待ちの人たちが
こんなにおったー。

 

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 

Restoran Xfrens/團圓海鮮飯店
51 & 53, Jalan SS18/1B, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 3-5611 0488
mailto:enquiry@xfrens.com
11:00 AM - 03:00 PM / 

05:30 PM - 10:30 PM
水曜日定休
※サービス料5%とサービス税6%を加えた金額を載せています

 

姜茸蒸魚/Ginger Steam Fish
 RM77.7(≒2,564円)

馬来風光/Kangkung Belacan

 RM20(≒659円)

普洱茶/Pu’er Tea  RM6.7(≒220円)

 

 

2024年3月28日の記事 
3月16日の記事 
2月5日の記事 
2023年11月19日の記事  
10月14日の記事 

10月7日の記事  9月24日の記事 

9月4日の記事  6月23日の記事 

6月11日の記事  4月25日の記事 

2022年11月12日の記事 

2016年1月17日の記事 

2013年12月13日の記事 


マレーシアで