トラウマになったメニューをさけたらお得だった夕飯 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

男の子女の子夫婦ふたりの外食は

クアラルンプール国際空港の

ピザ🍕以来キラキラ

 

『團圓海鮮飯店/Restoran Xfrens』

團圓海鮮飯店

男の子今夜、何食べたい~??

女の子う~ん、🐟かなぁ~(ワンパターン)

 

…🐟さかなといえば。

直近でいただいた蒸魚が生臭くて

あまり幸せな気持ちに

なれなかったからか…

 

自分の胃袋に

「なにが食べたい気分?」と

たずねてみても

(↑お腹がすいたときには、たいてい、自分のカラダに、「何が食べたい?」と問うオンナ)

今までみたいに「さかな!!!キラキラという

即答は得られない。。。

 

なんてこったい。

じゃあ、なにが食べたいんだい?あたし?

 

  普洱茶 

團圓海鮮飯店

とりあえず、「プーアール」

 

 

  女の子南京豆腐

團圓海鮮飯店

さかな(たんぱく質)じゃないなら、

鶏肉(たんぱく質)かな?と

候補をあげてみたものの、

イマイチ反応がなくて

豆腐(たんぱく質)を選んでみました。

 

この、かぼちゃソースの豆腐は

以前食べて、

感動レベルに美味しかったのでキラキラ

 

大当たり🎯ウェ~イ🥳

 

  男の子蒜米花肉

團圓海鮮飯店

豚肉好きの主人は

どんな調理方法の料理にするか

散々悩んだ挙句に

にんにくたっぷりの

豚肉のフライをオーダー。

 

ごらんのとおり、にんにくがゴロゴロキラキラ

ふた玉分くらいあったんじゃないかしらキラキラ

 

にんにくは、ほとんど全部

わたしが頂きましたキラキラ大好物💕

 

明日はさぞかし、ニンニク🧄臭を

ふりまいていることでありましょう。

 

  男の子咖哩什菜

團圓海鮮飯店

野菜タップリの土鍋カレー。

 
カレーとひとことで言っても
この世(?)には、
✅日本式カレー※イギリス式ともいう
✅タイ式カレー
✅インド式カレー
※地方によってさらにいろいろある
✅マレーシア式カレー 
と、まったく異なったベースの
カレーがあるわけでして。
 
ココナッツミルク×ターメリックは
マレーシア式。
 
この日のオーダーは
野菜カレーでしたので
具はトマト🍅・なす🍆・オクラ・
きゃべつ・揚げ豆腐・などなど。
 

 

この日は蒸魚をオーダーしなかったので

とてもとても

お財布に優しい食事になりました✨

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

この記事を書いている最中に

男の子チェラス

(クアラルンプール内の地区名)で

結核が拡がってるみたいよ

と、主人男の子から

速報が届きました、口頭で。

KL在住の皆さま

互いに、十分気をつけましょうね!

 

ものぐさで、多分忘れてるけど。

思い出した時くらいは

うがい・手洗いを、

してみようかな…

結核も怖いけど、個人的にはデング感染の確率のほうが高いと思うのよね

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ

 

Restoran Xfrens/團圓海鮮飯店
51 & 53, Jalan SS18/1B, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 3-5611 0488
mailto:emquiry@xfrens.com
11:00 AM - 03:00 PM / 
05:30 PM - 10:30 PM
水曜日定休
※サービス料5%とサービス税6%を加えた金額を載せています
 
 

この日の

テーブル合計RM72.8(≒2,330円)

ひとりあたりRM36.4(≒1,165円)

南京豆腐/Beancurd with Pumpkin Gravy

 RM17.8(≒568円)

蒜米花肉/Garlic Pork  RM24.4(≒781円)

咖哩什菜/Curry Vegetable

 RM22.2(≒710円)
白飯/Rice RM1.8(≒57円)
普洱茶/Pu’er Tea  RM6.6(≒213円)

 

 
2023年10月14日の記事 
10月7日の記事  9月24日の記事 
9月4日の記事  6月23日の記事 
6月11日の記事  4月25日の記事 

2022年11月12日の記事 

2016年1月17日の記事 

2013年12月13日の記事 

 

 


マレーシアで