お迎え後も、またこのお店へ直行『團圓海鮮飯店/Restoran Xfrens』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

約1週間の日本出張から

主人が帰国するので。

 

クアラルンプール国際(KLIA)へ

お出迎えに行き

到着ゲートでしばし待ち伏せキラキラ

到着ゲートなので

お迎えの人が多く、

見知らぬ人たちの「再会を喜ぶ姿」に

ほんわかしていると

人混みの中から、ユニクロのTシャツを着て

笑顔で戻ってくる主人の姿を発見キラキラ

しばし、わたしたち自身も

”再会を喜ぶ”人たちになりもぐもぐ

そのあとは

ふたりで仲良く夕飯を食べに行きましたキラキラ

 

『團圓海鮮飯店/Restoran Xfrens』

 

一応、夜の営業時間5:30を過ぎて到着したのですが

スタッフさんたちは賄いのまっさいちゅう。

 

ほぼ一番乗りの、

店内に通してもらいます。

 

 

わたしたちが帰るころには

満席になるんだろうなー。

 

 

  普洱茶 

image

先日、オーディブルで耳読した
齋藤薫さんの著書の中で

「毎日の食事をもっとていねいに」という

項があり、たしかその中で

(なんせオーディブルで聞き流しているので

記憶が定かではない…)

時間をかけて食事を楽しむコツとして

ワインを飲みながら時間をかけて…といった

ことに言及されていた(ように記憶する)

 

わたしは普段、

あまりお酒を飲みませんが、

主人との外食時には

特に中華料理だと

ポットのお茶をいただくことが多く

ポットでオーダーするお茶は

食事をゆっくりと楽しむための

重要なアイテムであることに

気づかせてもらいましたキラキラ

 

 

  女の子越南蒸非洲鱼

image

主人出張中、

蒸し魚を食べる機会がなかったので

嬉しいキラキラ

 

調理方法はベトナムスタイル

お魚はティラピア。

 

 

  男の子香脆金來蝦

image

こちらのレストランのウリ&オススメは

“海鮮”特にエビ🦐。

 

どのお料理も

見事なほど大きくて量が多いのです。

 

日本出張時、主人は

マレーシア人の上司ふたりと

常に共に行動していたらしく、

その上司の方の食べたいお店での

食事が続いた主人は

マレーシア帰国後、好物のエビをご所望。

 

トッピングは少し甘みのあるシリアル。

カレーリーフ独特の

ものすごくよい香りがただよってきますキラキラ

 

エビの身は、主人が残さず全部、

カリカリサクサクの殻はわたしが、

残さず全部いただきましたもぐもぐ

 

  男の子芋頭扣肉

主人の実家のお母さんが

よく作ってくださる料理。

 

客家料理だとは知らなんだ…。

 

スライスしたヤムイモと

スライスした豚肉を交互に挟み、

特製のタレをからめて蒸したお料理。

ご興味ある方は

ご自宅で、どうぞお試しくださいキラキラ

 

‥…━━ * ‥…━━ *

 

過ぎてみれば

主人不在の約一週間もあっという間。

 

10月上旬の広島は

そこまで寒くなかったようす。

紅葉もまだだったのだそう。

 

約1か月後、11月の広島はどうかな…。

一時帰国まであと24日キラキラわくわく

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ

 

Restoran Xfrens/團圓海鮮飯店
51 & 53, Jalan SS18/1B, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 3-5611 0488
mailto:emquiry@xfrens.com
11:00 AM - 03:00 PM / 05:30 PM - 10:30 PM
水曜日定休
※サービス料5%とサービス税6%を加えた金額を載せています
 
 

この日の

テーブル合計RM165.4(≒4,962円)

ひとりあたりRM82.7(≒2,481円)

越南蒸非洲鱼/Vietnamese Steamed Tilapia

  RM69.9(≒2,100円)

香脆金來蝦/Golden Cereal Prawns  RM44.4(≒1,332円)
芋頭扣肉/Braised Pork Belly with Yam Hakka Style

  RM44.4(≒1,332円)
普洱茶/Pu’er Tea  RM6.7(≒200円)

 

 
2023年10月7日の記事  9月24日の記事 
9月4日の記事  6月23日の記事 
6月11日の記事  4月25日の記事 

2022年11月12日の記事 

2016年1月17日の記事 

2013年12月13日の記事 


 

マレーシアで