まかないの時間に鉢合わせ『團圓海鮮飯店/Restoran Xfrens 』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

月曜日から、向こう1週間

出張で主人不在のおひとりさま生活。

 

ですので。

この週末は夫婦ふたり男の子女の子

ちょっと贅沢な時間

『團圓海鮮飯店/Xfrens Restoran』

團圓海鮮飯店

17:30開店と同時に入店しても

店内はいつも満席なので

少々早めに行ってみました✨✨

 

お店についたのが17:10頃。

開店20分前。

 

一応テーブルに通され

メニューは持ってきてもらえたものの

「営業は5時半からですから」

と言われ、しばし放置

(そりゃそーだ)

 

その後15分くらいたったところで

スタッフさんたち一同スタンバイ

團圓海鮮飯店

夜の部、営業開始。

 

 

わたしたちのテーブルに

熱湯消毒された🍴🥢

箸とスプーンフォークが運ばれてきます。

團圓海鮮飯店

 

午後5時半になる少し前に、

スタッフさんが

わたしたちの席に

オーダーを取りに来てくれました。

 

 

  普洱茶 

團圓海鮮飯店

 

ドラゴンボールの登場人物にも

いらっしゃる“普洱/プーアール”。

 

點心の本場、香港・広東語ですと

普洱=pou2 nei5/ポウレイと

発音いたします。

めっちゃどうでもいいネタ

 

 

  佛砵鷄

佛砵鷄

 

佛砵/Yam Basketとは:ペーストにしたヤム芋を器状に形成して油であげ、その中に鶏肉や野菜類を盛り付けしたお料理✨料理名の佛砵は文字通り、托鉢する僧侶の持つ器の形状にカタチが
似ているから、です。

美味しくて大好きなメニューですが

夫婦ふたり男の子女の子だと

これ一品だけでボリューミーなため

他の副菜(肉料理や野菜料理)を

追加オーダーできないのが

悩ましいところ…

 

 

 

  越南蒸非洲鱼

非洲鱼

 

もっともお手頃価格のおさかな

非洲/Tilapia/ティラピアを

ベトナム風スープで蒸したお料理。

 

メニューに“いいねグッ”マークがつく

オススメ料理ってこともあって、

ほんと✨

美味しい
すこぶる✨

美味しい

 

‥…━━ * ‥…━━ *

 

この日、開店時間よりもちょっと(かなり)早く

お店に到着してしまったわけですが。

 

早く着きすぎちゃって

入り口には『CLOSED』の札がかかってるわ、

團圓海鮮飯店

スタッフさんたちは

夜の営業開始前の賄い中だわ、な状態。

團圓海鮮飯店
出遅れると、満席だし
少し早いと、まかない時間に遭遇するし。
 
人気店は、
ほどよいタイミングを見計らうのが
なかなかに難しい…

 

 

Restoran Xfrens/團圓海鮮飯店
51 & 53, Jalan SS18/1B, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 3-5611 0488
mailto:emquiry@xfrens.com
11:00 AM - 03:00 PM / 05:30 PM - 10:30 PM
水曜日定休
※サービス料5%とサービス税6%を加えた金額を載せています
 
 

この日の

テーブル合計RM106.1(≒3,182円)

ひとりあたりRM53.05(≒1,591円)

 

佛砵鷄/Chicken in Yam Basket  RM38.8(≒1,165円)
越南蒸非洲鱼/Vietnamese Steamed Tilapia  RM58.8(≒1,765円)

白飯/Rice  RM1.8(≒53円)

普洱/Pu'er  RM6.7(≒200円)

 

 
2023年9月4日の記事 
6月23日の記事 
6月11日の記事  4月25日の記事 

2022年11月12日の記事 

2016年1月17日の記事 

2013年12月13日の記事 


 

マレーシアで