人気不動のローカル中華『Restoran Xfrens/團圓海鮮飯店』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

前回(2016年)から、かーなーり、店舗拡大なさったご様子の『Restoran Xfrens/團圓海鮮飯店』

 

17:30開店、18:00入店時にはほぼ満席。

 

今日は、前回マレーシア滞在時に大変にお世話になったおとめ座花*花先生と、男の子主人と、女の子わたしの3人で“地元(マレーシア)の中華”を食べに行きました✨
 
3人であれやこれやと思案した結果✨
白鬚公/Pak Soo Kong(Catfish)RM74.8(≒2,250円)
マレーシアのチャイニーズが大好きな“白鬚公”は、ナマズ目の淡水魚。

 

 

佛砵羅漢齋/Yam Basket(Mix Vegetable)RM34.5(≒1,050円)
器状に揚げたヤム芋に、野菜炒めを盛ったお料理。このヤム芋が…絶品なのですラブラブ

 

 

南乳排骨/Fried Spare Ribs RM27.5(≒830円)

 

 

咖哩什菜/Curry Vegetable RM22(≒660円)
やだもう…ピントずれてる…

 

 

テーブルに並んだところをパシャリ📱美味しそうすぎて興奮にやりにやり
 
●☆*:..。o☆●●☆*:..。o☆●
 
今日は偶然に、ボルネオ島の“サラワク・チャンバー”(グヌン・ムル国立公園)と、ランカウイから渡ることができるというタイの“リペ島”のことを、2人の方から、別のタイミングで、2回も耳にしたキラキラ
 
どちらの地名もわたしには初耳。
 
日本の…広島の…しかも東広島から、行って帰ってこようと思ったら、どれほどの時間と乗り換えが必要になるやら…。本帰国したら、そうやすやすとは行き来できない場所だから。2年のうちに、訪れる計画を立てようキラキラ予定に入れよう。
 
 
 
 

Restoran Xfrens/團圓海鮮飯店

51 & 53, Jalan SS18/1B, Subang Jaya,

Selangor, Malaysia, 47500

Phone: +60 3-5611 0488

mailto:emquiry@xfrens.com

11:00 AM - 03:00 PM/05:30 PM - 10:30 PM

水曜定休

 

2016年1月17日の記事 

2013年12月13日の記事