みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

先日の》》》こちらの記事で、メッセージをいただきました。
 

股関節から曲げるのを忘れてました

メッセージの内容をまとめると、
 
背中を伸ばして、脚の付け根から曲げるのは、わかりやすい!
さっそくやってみようと思いましたが・・・
 
いざ友達と、わいわいランチを楽しんで
写真を撮るその時になると、背中が曲がっていたんです。
 
忘れちゃってて、写真を見てから思い出しました。
あ~さっきまで覚えてたのに・・・
残念

 

O様、メッセージをありがとうございます。

 

よくありますよね。
知った時には、実際にやってみよう!思う。
さっきまで覚えていたのに、実際にその場になると
忘れてしまうって。
 
 
私は、レッスンで》》》このように、忘れにくく
普段でご活用していただける声掛けを目指しています。
こちらでも、普段で思い出しやすいヒントをひとつお届けします。
 

ドリンキングバード

メッセージをいただきましたO様は昭和生まれですよね?
 
同じく昭和生まれだけど、O様よりは年上で、
昭和20年頃に日本で誕生して、世界的にヒットした、
これ、見たことありますか?
ドリンキングバードって言う名前です。
 
昔、母に連れられて入った喫茶店にも
置いていたような記憶があります。
 
このドリンキングバードって、背中がまっすぐ。
お尻から、首まで、まるで背骨が通っているかのようにまっすぐです。
 
ランチや、カフェで一緒に写真を撮るとき、
ぜひこの、ドリンキングバードになりきってください。
 
ドリンキングバードのように、背中をまっすぐに。
脚の付け根から、上半身を前に出すように。
 
それで、姿勢も崩れず、お顔も写真に映ります。
 
 
最近はこのドリンキングバード、
ハッピーバードとも呼ばれているそうです。
なんだか縁起が良いですね。
 
 

撮るのは一瞬・残るのは一生。

皆様の、普段を残す写真の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

次回はカバンを持ったまま写真を撮るときのコツをお伝えします。

 

ボタン

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 

最新のレッスン情報は》》》こちら

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします