》》》この時に続き、恒例のネイルチェンジに行ってきました。
 
秋ネイル50代
 
前回は、夏らしさを残したパープルでしたが、
今回は同じパープルでも、秋らしいパープルです。
(どれだけ、パープルが好きなのか笑)
 
ちょっとわかりにくいけど、マーブルになってます。
他二本は、シルバーパウダーで仕上げてもらいました。
 
50代秋ネイル画像
 
最後まで、根本のストーンはどうしようか迷ったけど、
パープルにON.
これがないと、寂しい感じがして。
 
冬は仕事の関係で、ネイルOFFにするので
2019年最後のジェルネイルです。
指先が新しくなると、指先の扱いも丁寧になりますね。
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチュアウォーキング。

最新のレッスン情報は》》》こちら

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 

ボタン


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
ポスチュアスタイリスト古谷維久子のホームページはこちら
 
今月終了しました。6回コースのマスターコースレッスン。
詳細は》》》こちら。受講生の声をご紹介します。
 

セラピストS様

 

◆ レッスンを受けた経緯、またはどうして受けようと思いましたか?

 

以前、先生にお会いした時から、ウォーキングを習うなら先生にと決めていました。

猫背気味が、ずっと気になっていました。

 

◆ 受ける前と受けている途中で、自分が感じた変化は?

 

自分の歩く姿を、意識するようになりました。

楽に歩くことより、美しく歩くことが目標になりました。

 

◆ 受講してよかったことは、どんなことですか?

 

自分では感じていなかったのですが、周りから別人のよう!と言われとてもうれしかったです

 

◆ これから受ける人へ、または受けたほうがいいと思う人に一言

 

絶対に人生がかわります!!

自分に自信が生まれます!!

 

 

周りから『別人のよう。』って言われると、嬉しいですね。

変化は自分より、周りの人の方が先に気づきやすいです。


ほんとに、初回から比べると、

最終回は堂々として、別人のようなウォーキングでしたものね。

 

気にされていた猫背が、解消されました。

そのことで、さらに自信がついたのでしょうか。

 

もっともっと繰り返すことで、この最後のレッスンでのS様がいつもの姿になります。
レッスンのことを思い出して、美しく歩き続けてくださいね。

 

これからのS様が、楽しみです。

 

 

2019年10月スタート

マスターコースレッスンは、》》》現在受付中です。

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチュアウォーキング。

最新のレッスン情報は》》》こちら

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 

ボタン


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
 
ポスチュアスタイリスト古谷維久子のホームページはこちら

みなさま、こんにちは。
ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

***************

9月21日の梅田・ポスチュアウォーキング体験レッスン。

満席となりました。
お申し込みを頂きました皆様、
身体の姿勢を見直すことで、毎日が明るく感じることを体感してくださいね。
 

**************

 

「歩くこと」は学校で習いません。

ひらがなを書いたり、足し算をしたり、勉強の基本は教えてくれますが、
自分の身体の使い方、つまり日常の立つ・歩くという基本動作は教えてくれません。

そして、習わなくてもなんとなく出来てしまうから、

自分が楽なように立ち、歩いていますよね。

でも、このあたりまえの【立つ・歩く】に少し意識を向けるだけで、
いろんなことが変わること、ご存知ですか?

 

 

24時間、癖のある立ち方を続けるのと、

美しく、まっすぐ軸のある立ち方を続けるのでは、
1年後の身体が変わります。

365日、今のままで歩くのと、キレイに優雅に歩くのでは、

1年後の仕事内容や付き合う人が変わります。

立つ姿・歩く姿が変わると、自分に自信が持てます。
自信を持てるようになると、行動が変わり、周りが変わり、

そして人生まで変わります。
そう思うと、日々の身体の使い方を見直そうと思いませんか?


今でこそ、姿勢や歩き方のレッスンをしている私ですが、
元々猫背で、いつも下を向いて歩いていました。
そして、全く自分に自信がありませんでした。
だからこそ、自信がない人の気持ちがよくわかります。


まずは、歩き方の基本がわかる体験レッスンで、

あなたの姿勢や歩き方をチェックしてみませんか?

歩くスタートは、立ち姿。まず、立ち姿から学びます。


● 猫背って言われるけど、治し方がわからない
● 自分の立ち方のどこが悪いのかが、わからない
● 頑張って、胸を張っても歩き出すと崩れてしまう
● 堂々とかっこよく歩きたい
● 新しいことに一歩を踏み出す、後押しが欲しい
● もっと自信を持ちたい
● イメージをアップしたい
こんな方に来ていただきたいです。

 


【 1回完結体験レッスンの内容 】
90分のレッスン(途中、休憩をはさみながら進めます)

① 現状把握
* カウンセリング
*  動画・写真撮影
今、どのように立ち、歩きかたがどうなっているのか、

客観的に見ていただきます。

② 基本の立ち方・歩き方
* 楽に続けられる、コツ
* 男性らしい/女性らしい歩き方
レッスン後も続けられる、ポイントをお伝えします。
一緒に、鏡を見ながら歩いて体感していただきます。

③ 変化の確認
*  動画・写真撮影
* 質疑応答
レッスンでどのように変わったかを、動画を通して鑑賞観察します。

 
9月の梅田・一回完結体験レッスン■ 

● 日時 : 9月21日(土)10:10~11:40 
● 料金 :¥5,000

レッスン詳細は》》》こちら

お申し込みは》》》こちら

※協会のサイトの申し込みページにとびます。
そちらからページ中ほどにある緑色の「ご予約お申込み」ボタンを押してお申込みください。


お一人でのご受講がほとんどです。男性のご参加もあります。

 

内容は個々のお悩み・目的に合わせて、決めていきます。


700名以上の受講生を見てきた実績から、

一人一人に寄り添った指導が好評です。
受講生のビフォーアフター・声は》》》こちら

 

 

楽しみながら、普段の

あたなの立ち姿・歩き方をキレイに、魅力的にしていきます。
お気軽にご参加ください。


最新のレッスン情報は》》》こちら 
お問い合わせは》》》こちら  (協会ホームページに飛びます)

レッスンでお会いしましょう。お待ちしております。


 
※ 挙式を美しく作るウエディングレッスン
産後の身体ケアにもなる産後レッスンもございます。

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします