みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

写真を撮る時の手の位置。

迷いますよね~

3種類の方法を、前回ご紹介しました。

 

今日は、さらに印象が上がるワンポイントのご紹介です。

 

あかちゃんの指は

手を置く位置によって、全体の印象までが変わります。

その手の印象は、指の扱い方によって変わります。

手の半分は、指ですから。

 

 

たとえば、ハイハイしているあかちゃん。

可愛いですね。

あかちゃんの手って、どうなっていますか?

 

 

こんな感じ。

指を広げています。

 

つまり、大人でも指を広げると、幼いイメージになります。

 

指をくっつけるだけで

大人の女性らしいイメージにするには、

指先をくっつけて、揃えるだけでOK

 

たったそれだけで、上品で大人なイメージになります。

 

image

 
どの位置に手を持ってくる時も、
指先にも気持ちを込めて、揃えるようにしましょう。
 

どんなシーンでも、大人なイメージの写真になります。

 

 

撮るのは一瞬・残るのは一生。

最高の一枚を残しましょう。

 

皆様の、日常を残す写真の参考になれば嬉しいです。

 

次回は、自然と笑顔になれる2ステップをお伝えします。

 

ボタン

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 

最新のレッスン情報は》》》こちら

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします