ついに終わりの兆し! 末っ子の登園渋り | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

ご訪問頂きありがとうございます

ピンク薔薇子育てカウンセラーピンク薔薇
eriと申します。
自己紹介はこちら
子供が不登校になり、
心の仕組みに興味を持ちました
今はカウンセラーとして
小さな一歩を歩み始めました!
 
起業入門レッスン受講中

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラー
ブルー音符上級心理カウンセラー

ブルー音符チャイルドカウンセラー

モニター募集などお得な情報を
先行配信しています。
お問い合わせもこちらからお願いいたします

↓↓
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

インスタグラム毎日更新
よかったら登録してね
↓↓

fuuuru_ruuu 

 
息子の不登校と同じくして
常々私を悩ませていた
末っ子の登園渋り
 
 
 


 
これがですね
ここ数日
びっくりするほどに
あっけなく
登園することが
出来ているんです
 
 
 
 
 



 
ぬか喜びにならないように
あえて淡々と対応しているのだけど
 
 
 


 
 
さすがに今日は
喜びを分かち合いたくて
記事にさせていただきました~ハート
 
 
 
 
 







 
 
遡ること2ヶ月前
約2年続いていた登園渋りに
ついに嫌気がさし
仕事辞める決意をしました
 
 
 
 
 
(その後募集をかけてもらっているものの
なかなか次の人が見つからず
未だに辞める目処はたっていませんが)
 
 
 
 
 
 
 
その決意をするほどに
毎朝が辛かったえーん
 
 
 
 
 
 
だけど
この決意をしてから
実は少しずつ
毎朝の苦労が減ってきてたんですね
 
 
 
 
 
 
私の気持ちが伝わっていたんだと思う
「あとちょっとで仕事辞める~」
というお気楽な気持ちが
 
 
 
 
 
 
 
その頃からは毎朝、
お気に入りの先生を探し
先生の目の前で
濃厚なバグをし
愛してるよ大好きだよと
園庭で伝え
やーっと見送ることが出来ていました
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか時間かかるんですあせる
 
 
 
 
 
 
 
これに関しては
うちの子の儀式だと思って
毎朝感情を揺さぶることなく
儀式が終わるのを見守っていました
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
その日は
急にやってきた!
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日から突然
友達見つけて
私のバグを求めず
バイバイも特にせず
遊び始めたんです~
 
 
 
 
 
 
ほんと拍子抜け。
 
 
 
 
 
 
そういうお別れが
出来るのね
 
 
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
上二人は入園からそんなタイプだったので
(今は不登校の息子も)
 
 
 
 
 
 
久しぶりに見る光景
 
 
 
 
 
 
 
なんて平和なんだーおねがい
 
 
 
 
 
 
この平和がずっと続くとは思ってないし
また抱きついて離れられない日が
来るんだと思う
 
 
 
 
 
 
 
だけど
どんなことにも
終わりは来る
 
 
 
 
 
 
 
永遠に今の悪夢が
続く訳じゃない
 
 
 
 
 
 
 
きっと息子も
こんな風に動き出す
 
 
 
 
 
 
 
末っ子の成長を
息子の未来に重ねて
想い描いた朝の光景でした
 
 
 
 
 


 
 
 
いい意味で
諦める
 
 
 
 
 
 
 
登園渋りも
不登校もベル
 
 
 
 
明けない夜はない!
抜けられないトンネルはない!
悪夢はずっとは続かない!
明日は何か変わるかもしれないよハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

真っ暗なトンネルから抜け出したい

この悪夢はいつまで続くの?

と気持ちが落ち込んでいる方。

その気持ち吐き出してみませんか?

どんな汚い言葉でも

誰にも言えない気持ちでも

話して少し楽になりましょうハート

↓↓

 

 

 

 
 
公式LINEにご登録いただくと
"子供が不登校のママでも元気になった私"
元気になった秘訣、方法、
前向きになるためのマインドなどの
お知らせを見逃すことなく確認できます♪

【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg