不登校だけど変化した息子の話 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

こんにちは! 
子育てカウンセラーeriです。
 
 
 今日の気づき
 【不登校だけど】変化した息子の話
 

我が家の息子

完全不登校

そして外出が出来ません

 

 

 

だけど家では楽しそうにすごしていたのだけど

 

 

 

 

ここ1か月くらい

なんか

あれ?

あれあれ?

っていう

注意深く見ていないと

見逃しそうな変化があふれてる

 

 

 

 

 

例えば

外食の誘いへの返事

 

以前なら即答で

行かない

だったのが

うーん

ほんとは行きたいけど行けない

って理由を言えるようになったり

 

 

 

 

夏休み前にプリントをもらいに行くことについて

一瞬だけど

行こうかな

って言ったり

 

 

 

 

私の実家(車で2時間)に

出発直前まで行くつもりで前向きに悩んでたり

 

 

 

 

 

夕飯の配膳を進んでやってくれたり

 

 

 

 

そして極めつけは

すれ違うたびに肩もんでくれるんですぅうハート

上矢印笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

変化してるなって思う!!

 

 

 

 

 

 

学校に行くとか

勉強始めるとか

 

 

 

 

 

そんなゴールじゃなくて

 

 

 

 

 

 

出来なかったこと、やらなかった事が

出来るようになることキラキラ

 

 

 

 

 

赤ちゃんが昨日はハイハイしてたのに

今日はつかまり立ちした!!みたいなチュー

 

 

 

 

 

 

そんな小さいけど大きい変化が

嬉しいデレデレ

 

 

 

 

 

 

実はね

カウンセラーの仕事始めるにあたって

自分の息子が不登校から脱出できていないのに

この仕事始めて

説得力あるのかな?

 

 

 

って悩んだ時がある

だけどそんな時に

よーーく考えてみた

 

 

 

私は子供が学校に復学するためのノウハウを伝えるカウンセラーになりたいんじゃなくて

不登校の解決の前にママが元気を取り戻すためのカウンセリングがしたいんだ!!

って原点に立ち返ってみた。

 

 

 

 

そして自分が元気になった経緯を

ブログで綴って

今も継続してやってることや

気づいたことを伝え続けてる

 

 

 

 

で、

まだまだ学校に復帰するのは

いつのことか分からないけど

息子が前よりも前向きになってるという事実が

今まで自分が信じてやってきたことで大丈夫だった

って証明になった気がする星

 

 

 

 

 

 

 

息子の小さな変化を

見逃さないようにしたいなハート

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 

 

この先、もうちょっとご案内がありますよラブラブ

 

 

 

子育てカウンセラーeri星自己紹介はこちらのリンクから星

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラーⓇ資格
ブルー音符上級心理カウンセラー資格

ブルー音符武田絵美さん主宰
  ママコーチカウンセラー起業入門レッスン受講中



モニター募集などお得な情報を先行配信しています。
お問い合わせもこちらからお願いいたします
キラキラ
下矢印下矢印
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラムも遊びに来てねルンルン

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ