【アートを飾ろう!】~気軽に取り入れられる北欧アートで、おうちが一気に垢抜けます♡~ | fun! home lab -life&storage-

fun! home lab -life&storage-

おうち時間を楽しむ!をテーマに宅建士・インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザーである男児2人を子育て中のワーママの日常を、お家の事・子育ての事・仕事の事を中心に綴っています。40歳からのわたしらしい暮らし発信中。

こんにちは♪


福島県在住


宅建士×インテリアコーディネーター×整理収納アドバイザー
 

ワーママmayuです。

 

 

 

シンママになり、実家暮らしから自分の家が欲しいと思い始め、とうとう2020年着工・2021年5月に引渡しを迎えました。

兄の友人の地元一人親方大工さんに建ててもらった、31坪狭小注文住宅・施主支給満載のおうちのことを中心に、息子2人との等身大のライフスタイルを綴っています。

 

 

 

web内覧会
 
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

みなさん、おうちにアート飾ってますか?
 
 
我が家はなんとなーく敷居が高い感じがするのと、おしゃれに飾れる自信がないので、アートに興味はあってもなかなか取り入れるまでには至っていませんでした。
 
 
 
でも、やっぱりアートがあると素敵だよね~と思っていた矢先、
デンマークのコペンハーゲンに本社を置く、北欧デザインのアートポスターブランド 
Project Nordさん
よりお声がけ頂き、北欧アートポスターをお試しさせて頂けることになったんです♡
 
 
ポスターのデザインは全てデンマークのコペンハーゲンでデザインされたオリジナルなアート作品を揃えているんですって!

 

 

 

 

 

どれもこれも素敵なデザインで、本気で悩みに悩み、たくさんのアートポスターの中からコレ!という1枚を選ばさせて頂きました音符

 

 

 

image

Marble Phases of Moon - 月のマーブルフェイズ ポスター - A4

 

 

 

 

 

大好きな月モチーフと大理石の質感のエレガントなポスター。

壁に洗練された雰囲気を与えてくれます。

 

 

もう、このサイトの写真が素敵過ぎる!!

 

 

憧れのインテリアって感じで、サイトを見てるだけでインテリアの参考になりますキラキラ

 

 

 

フレームはサイトでも購入できますし、自分で用意しても二重丸

 

お試しさせて頂いたアートポスターを選んだ時に、フレームはこの色!と決めていました。

 

 

 

ダイソー モダンフォトフレーム(A4サイズ シルバー)
 
 
シルバーです。
 
 
A4サイズのポスターなので、フレームは100円ショップでも簡単に好みのものを手に入れることができます。
 
 
マットな質感が高見えで100円とは思えませんよ!
 
 
 

 

 

 

この組み合わせ、実際はどうなったかというと?↓

 

 

 

 

 

 

こうなりました~

 

よりエレガントです。

 

 

本当に素敵♡

 

 

 

これでアートポスターの準備はOKピンク音符

 

次に飾る方法ですが、壁に穴を開けることに抵抗あるって方多いですよね。

 

 

ましてアートポスター、

 

もしかしたら外して別の場所に飾りたくなるかも知れないし・・・

 

残された釘の跡が気になる・・・

 

上手く補修できるかな?・・・

 

 

 

なんて心配は無用です!

 

これがあれば!

 

 

 

 

すっかりド定番になった魔法のテープです。

 

我が家では、玄関ニッチに自作のポスターを飾っていて、こちらも魔法のテープで飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

この時から一度も剥がれたり落ちたりしていませんよ

 

 

 

フレームを裏返して、幅に合わせて魔法のテープを貼り付けます。

 

 

 

見えづらいですが、貼った後

 

 

貼る場所がクロスの場合は、外した時にクロスが一緒に剥がれないようにマスキングテープでガードするのがポイントです!

 

 

魔法のテープにはマステも付属されているので、とっても親切気づき

 

 

 

 

 

 

魔法のテープにマステを重ねて貼って、、、

これで準備万端です!

 

 

飾る場所もすでにイメージはできていて、

 

落ち着いた月モチーフを飾って心穏やかに眠りにつきたい。

 

 

 

 

 

 

そんなささやかな願いを込めて飾った先は、階段を昇った2Fの・・・

 

 

image

 

 

主寝室と子ども部屋の間の壁です。

 

 

写真は、階段の途中で振り返って見上げたところ。

 

 

 

 

2Fの廊下の寂しい感じが・・・

 

 

 

 

 

シンプルでエレガントなアートポスターのおかげで、洗練されたインテリアに一気にあか抜けました!

 

 

 

 

うん、いい感じ飛び出すハート

 

 

 

 

 

インテリアにアートがプラスされるだけで、一気におうちが垢抜けるんですね!

 

しかもこんなに手軽にアートが楽しめるならもっと早く知りたかったーダッシュ

 

 

 

取り扱っているアートポスターがとっても素敵なProject Nordさんですが、企業としての取り組みも素敵なんですよハート

 

 

Project Nordとサステナビリティ

サステナビリティとは「持続可能性」という意味。

目先の利益を追い求めるのではなく、自然環境や社会システムの維持にも目を向けようという考え方や活動

 

 

1枚のポスター=1本の植樹

環境バランスを維持するために、Project Nordのポスターが1枚購入される毎に木を1本植える森林保全活動に取り組んでいます。

 

印刷の工夫

ポスターに使用している紙は、生産工程で森林破壊や森の資源を浪費しない生産方式と認定された、環境に優しいものを使用しています。

 

在庫をもたない

すべてのポスターは在庫廃棄を減らすために注文を受けてから一枚一枚印刷し、お届けしていて、在庫を持たないことで、資源の無駄遣いを無くしています。

 

 

 アートとアートを愛するすべての人を大切にしていることがわかります。

 

 

 

 

そんなProject Nordさんに、今回PRの一環として特別にクーポンを発行して頂きました。

 

 15%OFFクーポンコード: funhomelab

(有効期限はございません)

 






 

ご興味のある方は、ぜひこの機会に気軽にアートに触れてみませんか?

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧インテリアあれこれ

 

 

 

mayuのmy Pick

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村