【なぜだ?!】~実家暮らしで面倒だったことが新居でも起こるのってどういう因果?~ | fun! home lab -life&storage-

fun! home lab -life&storage-

おうち時間を楽しむ!をテーマに宅建士・インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザーである男児2人を子育て中のワーママの日常を、お家の事・子育ての事・仕事の事を中心に綴っています。40歳からのわたしらしい暮らし発信中。

こんにちは

福島県在住
宅地建物取引士
整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト

 

おうち時間をたのしむ研究所
【fun! home lab】主宰の
ワーママmayuです。

 

 

 

シンママになり、実家暮らしから自分の家が欲しいと思い始め、とうとう2020年着工・2021年5月に引渡しを迎えました。

兄の友人の地元一人親方大工さんに建ててもらった、31坪狭小注文住宅・施主支給満載のおうちのことを中心に、息子2人との等身大のライフスタイルを綴っています。

 

 

 

 

御礼!アメトピ掲載!!

たくさんの方にご覧頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

web内覧会
 
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

実家暮らしで面倒だったことの一つに、来客対応がありました。

 

 

 

実家はとにかく、親戚から近所の人から、息子の友達、ママ友まで←これは自分が呼んでいる、本当に来客の多い家なんです。

 

 

 

で、両親がいない間にこれらの人が来ると、当然ただ帰すわけにもいかず、比較的在宅していることの多いわたしがお茶出ししたり、世間話したり、接待しなければならずこれが結構ストレスでして・・・。

 

 

 

なぜわたしなのだ!

 

なぜ兄は知らんぷりなのだ!

 

なぜ姉は居留守を使うのだ!

 

なぜ、両親がいないのに上がり込むのだ!

 

 

と思っていたので、新居に引っ越して親子3人暮らしになってからは、

 

 

 

image

 

 

 

そんなストレスから解放される

イェーイ♡

 

 

 

と、ウキウキルンルンだったんですよね。

 

 

 

 

 

・・・が、

 

 

 

 

新居に越したのに来客が多いのはなぜ・・・?

 

 

 

 

ある程度友人などがくることは想定していましたが、

 

 

息子の友達→突然のピンポン

お隣さん→突然のピンポン

親戚のおばちゃん→突然のピンポン

 

 

 

こんなにあるとは想定外ーーーーー!

 

 

 

 

片方のお隣さんに至っては、玄関to玄関のアクセスが良くなるようにと境界線に板まで渡して我が家までの足場良くしてるしーーーーー!!

 

 

 

image

 

 

どういうこっちゃ?

 

 

 

親子3人寂しい暮らしより、大勢に見守られてにぎやかな方がうれしいのでいいのですけどね。

 

 

 

 

こういう宿命だと思って受け入れたいと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村