乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

恋愛がもし楽しいだけのものならば次の恋に行くのはとても簡単だと思う。

けれど最終的に別れが来れば悲しいし、寂しいし、何よりその前に起きる不安な時間って結構辛い。

 

そして恋愛に悩んでいる人って、この時間が長かったりするんです・・・。

もう恋愛で不安になりたくない人必見乙女のトキメキ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①不安のレシピは何?

 

②交際前にやること

 

 

①不安の理由は何?

 

生徒さん達は信じられないと言ってくれるけど、昔の私は「不安を愛している」と自負しているほど、恋愛すると不安になる女でした。

 

付き合うまでの口説かれている時は、すっごく楽しいし、言いたいこと結構自由に喋っているのに、交際になると途端嫌われたくない病を発症していたんです病院

 

LINEの返信が既読にならないだけで・・・

「何か私が嫌なこと言っちゃったかな?」

と送ったLINEフィードを穴が開くほど読み返したり、

 

LINEの文章が短いだけで・・・

デートで連れて行ってもらうお店が前回より安いお店なだけで・・・

「冷めちゃったのかな?」と思ったり、

 

取引先の秘書さんへの手土産話をしてくれるだけで・・・

「その相手って美人かな、心変わりしないかな?」と思ったり、

不安を愛しまくっていたの。

 

今思えば理由はこの2つ。

  1. 自分に自信がないからハートブレイク
  2. どうしたら不安にならないか、彼に伝えてないからハートブレイク

ここを埋められなかったので、永遠にもはや逃れられない宿命のように、交際すると不安スイッチがずーっと入っていたんです。

 

それで不安が溜まると、私を不安にさせる男はもういらないムカムカと爆発して、別れるの繰り返し。

理由を明確にしなかったから抜けられないトンネルにいたんです。

 

別れると本当にスッキリして日常も仕事も安定し、「誰かに愛されたいのに、付き合うと不幸せになる。私は恋愛不適合者かもえーん」と思っていたんです。

 

あなたの不安の理由は何ですか!?

 

 

②交際前にやること

 

不安な恋愛になるかならないかは、実は交際前に決まっています。

 

1つは本物の自己肯定感を手に入れること。

自己肯定感を手に入れれば、自信が持てるので彼とまぐれで付き合えた!

なんて思いません。

むしろ、こんな人気者の私と付き合えて彼はラッキーだよねピンクハートくらい思える。

 

彼の心変わりがもし来たとしても、私に気持ちがなくなった人に時間を費やすより、もっといい人に出会えるから究極別れを恐れてないの。

これだけで、ぐーんと不安はなくなります乙女のトキメキ

私が講座でこの点に異常に力を入れるのもこの理由。

 

 

そして、自分で自分の不安の理由を知り、彼にどうして欲しいか伝えること。

 

今思えば、私はもっと頻繁に会いたかったし、頻繁にLINEしたかった。

しょっちゅう連絡がないことが不安の原因だったんです。

 

それがわかってからは、会うために頑張れる人&連絡を頻繁にくれる人に出会おうと決めたんですスター

 

結果、徹夜でも会いに来てくれて、歴代彼史上最高にLINEをくれて毎日電話もくれるという彼に出会えたんですピンクハート

 

これはまぐれなんかじゃない。

結婚した生徒さんも同じ。

 

恋愛の不安は解消できるんですピンクハート

 

 

①不安のレシピは何?

 

②交際前にやること

 

昔はずーっと恋愛と不安はセットだと思っていました。

最初は楽しいけれど、最初を過ぎたら不安で辛くなる・・・。

 

だから次の恋愛に踏み出すのにものすごーく勇気が必要だったんだよね。

 

けれどそうじゃない。

自分が解決策を手に入れたら、同じ不安はもう起きない。

 

幸せな恋愛は手に入れられるんですラブ

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

次回募集は7月13(土)21時!
LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ