乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

初対面の1回目デートは、「お茶やランチ」というのはもはや定番。

 

週末の銀座駅や有楽町駅周辺のカフェやラウンジ、カジュアルなレストランだと、隣の席におもいっきり初対面同士なんだな、ってわかる人達がいるくらいびっくり

 

ここまではみんなテンプレが浸透しているんだけど、悩むのが2回目デート!

2回目デートってどこで何すればいいの?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①夜ご飯じゃ婚活は進まない

 

②昼間にこそ価値あり

 

 

①夜ご飯じゃ婚活は進まない

 

女性達の心理としては

願わくば、自分が何も言わなくても、自分が気になっていて、新しくて話題のちょっと背伸びするような素敵な場所にエスコートされたい乙女のトキメキ

 

なんて思ったりするんだけど、現実は違う爆  笑

 

素敵な場所を知っているのは、よほど年上や遊び人でもない限り、大体女性の方。

 

男性側も、いいなと思った女性には2回目デートで一気に自分をアピールするために頑張ってくれますが、あくまで彼の世界での頑張り。

 

それが女性にとって「キャーラブ」となるとは限りません。

自分が過去に行ったことがある場所や、〇〇を食べに行くというデートになりやすい。

 

なぜなら、男性は女性以上にプライドの生き物で、絶対に失敗したくないから。

恥かきたくないから。

 

その点行ったことあるお店や、超かしこまった場所以外の夜の食事デートなら、緊張せずに失敗せずに自分の力を発揮できる乙女のトキメキって思っちゃうんです。

 

お酒の力も夜の食事なら借りやすいしね日本酒

 

 

このような理由から、それが単なる恋活だとしても、婚活だとしても、男性に任せておくと夜ご飯デートになることがほとんどなんです。

 

まず、この特性を知っておくこと。

 

夜ご飯に出かければ、恋愛熱が単純に高まることはあるけれど、真剣な結婚相手として相応しいのか見抜く!と言う点では役不足なんです。

 

 

②交際リハーサル

 

2回目デートとは、相手が結婚相手に相応しいかの情報集め&交際後を見据えたリハーサル乙女のトキメキなんです。

 

具体的には、交際したら行きたい場所に行ってみるといい。

 

講座の生徒さんたちにお伝えしているんだけど、これは男性任せじゃなくて、婚活をする前に”どこにデートに行きたいのか”決めておくこと。

 

交際したら、ずーっと夜から会ってただ食事に行くだけでいいなら、”彼の提案通り夜に食事に行く”2回目デートでもいい。

 

けれど交際したら昼間から会いたいな、一緒に水族館に行ってみたいな、など願望があるなら今叶える乙女のトキメキ

 

男性は交際したからって人格変わりません。

頑張るようになんてなりません。

むしろ付き合う前が最大限に頑張ったりする。

 

本当に仕事が忙しい彼や趣味がたくさんの彼も、昼間から自分のために時間を作るのか?

これを調べるリハーサルとなります。

 

さらに昼間からどこかへ行く予定を立てると、場合によって一緒に移動したり、お茶したり、食事したり、色々な出来事があるので、小さなマナーや気遣いにも気づける。

 

同時に帯同時間が長いので、心地よいのか気づき、あらゆる相手を知る質問や会話をする時間があります。

 

彼のこと、付き合う前によく知ることができるんです乙女のトキメキ

 

 

①夜ご飯じゃ婚活は進まない

 

②交際リハーサル

 

2回目デートに単なる夜ごはんではなく、交際後に行ってみたい場所に行くと言うデートをすると、万が一相手の男性が違った場合でもメリットあり。

 

自分が行きたかった場所だから、そこに行く機会を与えてくれたり連れて行ってくれたことに感謝できるから無駄な時間にはなりません。

 

さらに運命の人と出会った後に行くときに、下見ができているのでとっても楽おねがい

 

2回目デートは遠慮せずに、付き合ったら行ってみたい場所をリクエストして彼をさらに知ってみてくださいピンクハート

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

次回募集は7月13(土)21時!
LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ