乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター
 

LINE公式登録

2回目デートに繋がる方法をプレゼントラブラブ

 

 

長くブログを見てくださっている方はそろそろお気づきかもしれないですが、私は年に何度もパレスホテル東京に宿泊し、やっていることはほぼ同じ爆  笑

 

しかも家から車で10分の距離。

 

毎回毎回何をやっているんですか!?とよく聞かれるので、

・スパ&プール(私は夏季限定)

・レストラン

 

以外、一体何をやっているのかをご紹介ピンクハート

 

 

今回も偶然運よく空いていたのかわかりませんが、最上階の23階のお部屋をご準備いただきましたキラキラ

 

パレスホテルに関しては基本的に階数のリクエストはしません。

どのゲストがどこに配置するのか相応しいかは、ホテルが決める事だから。


いつも泊まるエグゼクティブスィートは16-23階までの7室(19Fはクラブラウンジ)あります。

 

 

客室に着いたらまずやること、

それはお花チェック赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

パレスホテル東京は素晴らしいことに、テーブルにもスィートはバスルームにもお花があります。

 

もはやここが同じくらいご近所のペニンシュラやマンダリンオリエンタルを抑えて私がパレスホテルに宿泊し続ける所以の1つ。

 

さらに、パレスホテルアーケードの72さんにコンシェルジュを通じて、毎回フラワーアレンジをオーダー。

 

宿泊の数日前にはサンプル写真まで送っていただく気合いの入れようですが、実際の客室に入れてどう見えるかこの目で確認するまではドキドキ。

 

 

そんなに大事ですか?と思われるかもしれないけれど、超絶大事。

 

部屋に花があるかないか、その花の色味やセンス、雰囲気で滞在中の空気が全く変わるほど乙女のトキメキ

 

お花の仕上がりが良いと圧倒的に機嫌も良くなりますおねがい

 

今回はバスルームのお花もすっっっっばらしい。

季節感を感じられて、それでいて和のテイストがありながら、モダンであり、まさにパレスホテル東京です拍手

 

アマン東京とかリッツ京都は外人から見た日本だから好みじゃないの。

 

 

このさりげなさが圧倒的に美しいラブ

 

 

続いてウエルカムフルーツチェックぶどう

 

今回は地味〜!と言いたいところですが、ナイフなく簡単に食べられるフルーツの端境期なので当然と言えば当然。代わりに珍しいダックワーズがありましたびっくり

 

パレスホテルの名誉ために載せておくと、他の季節はこんな感じ

 

 

 

今回もですが、最初は珍しがって食べていたフルーツ。

糖度が高くて上質なものばかりなので、地味にお腹がいっぱいになるびっくり

 

客室に入る前も、クラブラウンジで散々お茶やお菓子をいただいている挙句に、夜は楽しみにしているレストランでのディナー予約をしているので、夜にちょちょっとつまむくらいになりました。

 

 

ここまで終わったら、今回は皇居東御苑に1時間ほど散歩に出たり、季節によってはプールに行ったり、ブログ用の写真を撮影したりして過ごします。

 

もしくは、お昼寝タイムハートのバルーン

 

 

彼は基本ワーカホリックで、寝不足を押して宿泊に来ているので、いつでも寝れる人。

私は横でゴロゴロしたり、動画見たり、気ままにのんびり過ごします。

 

スィートはリビングとベッドルームが分かれていて、明確に扉で閉じることもできるので(防音もバッチリ)、それぞれ別のことができるのも便利乙女のトキメキ

 

 

ディナー前の時間帯によくやるのは、美しい景色を眺めること乙女のトキメキ

 

 

エグゼクティブスィートにこだわって泊まっているのも、パレスホテル東京にこだわっているのも、この大好きな丸の内と皇居外苑の景色が抜群だから乙女のトキメキ

 

皇居ももちろん最も近く、東京タワーも富士山も見えるこの私にとって最高のビューは他のホテルではダメなんです。

 

 

この日は満月前日ともあって、写真には全然写しきれないほどのすっっっばらしい景色でしたラブ

 

美しい景色を眺めるのもホテルステイの大事な過ごし方です。

 

 

ディナーの後、毎度やっているのが

バーかラウンジで一休み赤ワイン

 

この日はお酒を飲むより、ピアノの生演奏を聴くこと王冠2

 

 

パレスラウンジに降りて、お気に入りの席を案内していただき、PM9時に頼むのは羊羹セット

 

いつものようにシャンパン飲んでフルーツを齧りたいところですが、お腹いっぱいダッシュ

甘いものももういらないダッシュ

フルーツとても食べれないダッシュ

お酒飲んだら胃が苦しすぎるドクロ

 

というわけでこんな時のグリーンティ最高拍手

 

HIGASHIYA✖️パレスホテル東京の羊羹と一緒にいただきながら、ピアノの生演奏を聞けば、本当にリラックスできるんです。

 

とはいえ、ラウンジは色々なお客様の出入りが多く、時に賑やかなので長居はせず1時間程度でお部屋へ。

 

 

部屋に戻ったら、ゆっくりとお風呂に入り、二人でも広すぎるリビングのソファで映画を見たり、またものんびりタイム

 

ベッドの上のチョコレートとシャンパンと言いたいところですが、全然そんなことしません爆  笑

 

パレスホテルに用意されているのは、日本の季節のモチーフを模った美しいラムネ。

 

 

 

米粉のラムネを齧りつつ、就寝でーすおねがい

 

 

そしてホテルステイの過ごし方と言えば、朝食食パン

この時期は貴重なバルコニー朝食をする気満々。

 

普段朝食は食べない派&前夜のディナーでお腹が空かないので、朝食は10時に設定。

 

クラブラウンジorルームサービスを選べるので、迷わずずっとルームサービス派。

 

 

この日もすっばらしい晴天です晴れ

 

私がバルコニー朝食をするには、気温・湿度・風量などいくつかの条件が揃う必要がありますが、この日は最高でした。

 

エグゼクティブスィートはバルコニーがとにかく広いのがいい乙女のトキメキ

 

とはいえ二人分の朝食は乗らないので、テーブルとワゴンに準備いただきます。

 

 

この日は二人とも和朝食をセレクト。

 

和朝食にもジュース、食後のティーorコーヒー、サラダ、フルーツは洋朝食と共通で並びます。

さらに食事中のほうじ茶もくるので、飲み物パレード状態アセアセ

 

 

二段のお重に入ったお料理の数々ですが、どれも器が違うんです。

星のや東京は全部同じなのに

 

中身は6Fの日本料理和田倉の美味しい和食の数々。

 

小さく見えて、卵・焼き魚・生魚・煮物・蒸し物・数々のおいしすぎるご飯のお供の数々と、、、ご飯が進みすぎて困りますえーん

 

 

お腹いっぱいになったら、再びゴロゴロ爆  笑

 

パッキングしていると、あっという間にチェックアウトの時間に。

 

クラブラウンジで、次の宿泊の際のレストラン予約のリクエストや手配をお願いしてチェックアウト。

 

家を離れて束の間ののんびり時間を満喫する赤薔薇

 

もう3年も同じことをやり続けていますが、全然飽きないもはや私の生活の一部です乙女のトキメキ

 

ホテルに限らず、自分の好きな空間や、自分に戻れる場所があるっていい音譜

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

 

 

 

 

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは

現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

 

婚活の質問はこちらへ