乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター
 

LINE公式登録

2回目デートに繋がる方法をプレゼントラブラブ

 

 

今週はこの秋のパレスホテル宿泊に行ってきましたが、その目的は

上海蟹さそり座

 

上海蟹をいただきたくて、この時期を予約しました。

 

お店はパレスホテル東京5Fにある「琥珀宮」さんです。

上海蟹でも有名な六本木の中国飯店系列のお店です。

 

 

上海蟹は実は頂けるお店がそんなに多くないダッシュ

近隣ホテルでも有名中華のある

マンダリンオリエンタル東京バツブルー

ペニンシュラバツブルー

コンラッドバツブルー

と全滅状態。あぁパレス様よくぞ中国飯店を誘致してくれましたラブ

 

提供される時期も、10月〜12月と超絶期間が短い。

 


と言うのも冷凍すると味も品質も落ちるので、中国から生きた状態で空輸され、空港から直接やってくるんだとか!

 

特定外来生物に指定され、生きた状態のものは飲食店以外で取り扱い禁止なので、お店でしかいただくことができない超貴重なんですさそり座

 

希少価値が高いと余計に欲しくなるよねダッシュ

 

 

お席は奥のお庭が見えるとても素敵な場所を、今回もありがとうございますおねがい

とても落ち着きがあり、日本庭園を望むことができます。

 

テーブルには小さな装花もあり、フラワーベースもとても素敵赤薔薇

 

 

ドリンクはこの直前クラブラウンジで飲み損ねたシャンパンをいただくことに。

お茶は凍頂烏龍茶をいただきました。

 

上海蟹はオスとメスがありますが、10月はメスの季節とも言われているのでメスで二人ともオーダー。

 

 

お昼のコースでも頂ける四大海福拼盆前菜の盛り合わせ。

 

香港ですっかり苦手になった八角も、ちゃーんと日本人に合わせて食べやすくなっているので、香りもお味もするけれど、ピッタリマッチして本当に食べやすく美味しくなっています。

 

八角の香り溢れるお豆が1つ1つ美味しいなんて、どんな食材も調味料も誰がどう調理するか次第なのね、、、と大感動。

 

美味しくて一気に食べてしまいました爆  笑

 

 

続いてこちらは琥珀宮点心3種。

 

海老・お肉・お魚と小さくてもはっきりと素材の濃い味がバンバンして食べ応え満点。

想像を超えるぷりぷりの海老がゴロゴロ入っていたのには、彼も驚いていた様子。

点心ってどこにでもあるし、何なら冷凍食品でもあるけどまさにピンからキリ。

 

これは超1ピンですが、見た目の地味さとは裏腹にめっちゃくちゃ美味しかった〜ラブラブ

あと10個食べたい。

 

 

干し貝柱と白木耳、燕のすり流しスープ。

 

大好き白木耳乙女のトキメキ

 

 

ここで北京ダックが運ばれてきたのでお写真タイム。

飴色の皮がもはや美し過ぎます。

 

 

食べやすく巻かれた北京ダック。

中には爽やかなきゅうりがびっしり詰まっていますが、それでもしっかりとした北京ダックのお味。

北京ダックを人生で最初に見た時、「え?皮だけなのー!?!?!?」って思ったけど、皮ってこんなにも美味しくなるんだよね。

 

綺麗にカットされ、最適な組み合わせで、最高に綺麗に巻かれるから美味しさもアップします。

 

 

いよいよ、待ってました〜!!

上海蟹ついに登場拍手

 

 

スタッフ様がこちらの方が目も見えて可愛いからと、写真用に角度を変えてくれましたさそり座

何か強そうびっくり蟹は蒸されて赤くなったものが出され、その後全て綺麗に解体されて食べやすくして提供されます。

 

Googleでしか見たことないけど、自分で解体するのなんて本当無理!

凄まじい手間でしかなく、身が明らかに減ること決定爆  笑

 

都心にはもっとリーズナブルに上海蟹が提供されるお店はあるけれど、中国飯店さんに行くのは、完璧に解体して最高に美味しく美しく食べさせてくれる代金だと私は思っているから。

 

 

きた〜オレンジの卵がいっぱいに詰まったメス。

味噌も美味しそぉぉぉ。

 

 

ドアップジャン。

蟹自体は小さいですが、食べ応えは実は十分。

 

余すところなく解体してくださっているので、たっぷりと卵と味噌を味わうことができるんですラブ

 

美味しいなぁ美味しいなぁほんっと美味しいなぁハート

とこのあたりで一気にテンション爆あがり。

 

不思議なのが、小さくちょこちょこ頂いているし、油ギトギト料理は1つもないのに、この辺りでかなりお腹いっぱいになっていることびっくり

 

 

しめのチャーハンがきますが、パプリカとインゲンの食感が楽しく、さっぱりと頂ける本当に美味しいチャーハンです。

 

これぞまさに全く家庭で真似できない感じ。

私は家ご飯大好きだし、バリバリ自炊するから思うけど、外食って普段食べられないものや作れないものを食べれる楽しみがありますハート

 

連れてってくれてありがとうね〜おねがいピンクハート

美味しさにすっかり満足し、デザートのほうじ茶プリンはこちら↓

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは

現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ