乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

婚活とか恋愛って、人生の縮図というか総決算だなと思うことがしばしばダッシュ

 

なぜなら自分のトラウマが出てくるからゲッソリ

元彼や

親や

嫌いだった上司や

苦手なクラスメートなどなど

 

気づかないうちにこれがせっかくのご縁を潰していたり、交際後もメンヘラの元となり彼との関係を壊しかねないんですゲッソリ魂

 

だから恋愛や婚活を始める前に知っておいて注意

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①彼への嫌悪感は過去の誰かへの嫌悪感

 

②1つ1つ受け容れていく

 

 

①彼への嫌悪感は過去の誰かへの嫌悪感

今週も私の講座の多くのクライアントさんがアプリに参戦中ピンクハート

同時にトラウマもみんな暴発中炎

 

仲良く楽しく相手の男性とメッセージしていたのに、彼のとある質問に急に身構えちゃうんです。多いのは相手に腹がたつこと。

あとは急に怖くなっていきなり相手をブロックしてしまったり。

 

例えば相手の男性から、自分のギャンブルやお酒や借金や宗教などについて聞かれた時電球

彼女はどれも当てはまりません。

家族の中に当てはまる人がいるけれど、彼女に影響が及ぶこともない状態になっている。

 

女性トイレ家族に当てはまる人がいたら

彼は私は受け入れてくれないだろう。こんな人は嫌だ!

って勝手に歪曲してるのゲッソリ

 

彼はあくまで本人に対して聞いているだけなのにダッシュ

そもそも家族も本人の権利と範疇でやっていることだから、誰にも迷惑かけてない。

 

自分には当てはまらないことを伝えて、気になるなら家族にはいるけれど誰にも迷惑かけていないことを伝えればいい。それでも彼が嫌なら仕方ないしただ条件が合わなかっただけです。

 

でも彼女中では、昔家族によって嫌な思いした記憶が体の中では蘇っていて、彼を敵と認識してるから元の目ではみられないのえーん

 

世間ではこれを、その人の「地雷」なんて簡単な言葉で片付けることもあります爆弾

 

 

今は素敵な夫婦となったクライアントさんも夫さんとの初回デート後は、

 

女性トイレ誘われましたが彼とはもう会いません。

顔が昔のいじめっ子に似ていて嫌でした。

 

と言っていたほどびっくり

でも講座でしっかり学んでくれていたので、自分の嫌悪感は過去のトラウマにあるかもってわかっていて、自分で探すことができていた拍手

 

その小さなトラウマを私と電話コンサルで話、自ら取り除いたら翌朝には、嫌悪感がなくなっていて冷静な元の彼女に戻っていたんですおねがい

 

彼の素敵なところや、してくれたことの素晴らしさにどんどん気づいて、数週間後には結婚前提の交際へピンクハート

 

そう、見つければいいんです!

 

 

②1つ1つ受け容れていく

 

この嫌悪感の相手が昔のいじめっ子の場合もあるし、ガミガミ叱るお父さんだったりすることもあるし、恋愛においては元彼ってこともよくある。

 

私ですら今の彼との交際初期は、LINEの返信がちょっと遅いだけでメンヘラになったり爆  笑

その瞬間考えたら出てくる出てくる。

 

それまでの私の別れの流れは大抵こう。

 

LINE返信が遅くなる

LINEが来なくなる

痺れを切らして別れを告げる

(彼から引き止められず別れる)

 

だからLINEの返信遅い=別れ

っていう風に脳が解釈してて、心や体が昔の恋愛がうまくいってなくてLINE返信が遅くなり、ドキドキしている時に戻っちゃってるんですゲッソリ

 

 

解決するには・・・・

 

①まずは気づく。

自分の体は心に異変が起きていると察知すること。

腹が立ったり恐怖を感じる時がヒントになります。

 

②過去を振り返って、似たような出来事を探す

 

③その自分を受け入れる

辛かったねとか、悲しかったねとか、当時の自分がかけて欲しかった言葉を自分に心を込めてかけます。

涙が出る人は泣いた方がいい(感情がリリースされるので)

 

こうしてリリースできると、同じ出来事が起きても過剰に反応しない自分になれるんですおねがい乙女のトキメキ

 

 

①感謝の前にやること

 

②脱悲劇のヒロイン

 

面白いもので、過剰に反応しない自分になると、不思議と心配な出来事がそもそも起きなくなります。

 

自分の世界から消えるから地球

 

彼の返信に悩むことはないし、何らかの理由があって遅い時も、別れに繋がるではなく(寝てるか何か仕事でしょ)と軽い気持ちでいられるから気にならない。

 

案の定そうするとすぐにまた連絡が来るので、同じ過去は繰り返さず幸せでいられるんです音譜

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

講座では他にもブレイクスルーセッションなどを使って過去をリリース乙女のトキメキ

「マンツーマン婚活講座Have it all 」の1日お試し体験「1DAYトライアル」は現在満席です。

次回LINE公式で先行募集いたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

今週のランキング
 
Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ