乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

本日は12月のblogランキングと、後半は独身は肩身が狭いのか?親不孝なのか?について。

 

正月休みに実家に帰って親族に会うと、

独身だから・・・

子供産んでないから・・・

 

って思うけど、本当にそうなのかお話ししますねおねがい

 

 

ハイヒール1位

 

 

 

 

ハイヒール2位

 

 

 

ハイヒール4位

 

 

 

 

ハイヒール5位

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ6位

 

 

乙女のトキメキ7位

 

 

 

 

乙女のトキメキ8位

 

 

 

 

乙女のトキメキ9位

 

 

 

 

乙女のトキメキ10位

 

 

 

後半は独身って肩身が狭いのか?親不孝なのか?についてお話ししますね。

 

結論から言うと、独身=イコール肩身が狭いとか親不孝ではないってこと。

 

今も昔も私は独身だけど、昔は無類の子供好きの両親なのに親不孝だなってずっと思っていましたえーん

 

どう決めるかは自分次第乙女のトキメキ

 

 

私の実家は自宅から30分程度の距離ですが、お正月にも行きません門松

用がないから。親が元気なことはわかっているし、私が元気なことも親はわかっているから。

言うなれば、揺るぎない信頼関係があり、個々が独立して己の人生を歩んでいるのでくっつく必要はないんです。

 

仕事を独立して実家を出た時、

完全に親孝行は果たしたと思えましたおねがい

 

別に親に何かを買ってあげたわけでもしてあげたわけでもない。

 

けれど、自分が自分の道で生きると決めたら、親孝行は果たしたと思えたし、己のなすべきことをなすために人生を歩むと心に決めたんです。


 

両親との正月の恒例行事は何年も続けている歌舞伎見物乙女のトキメキ

 

それまでは「孫も見せられないし、せめてこれくらい」って思っていましたダッシュ

罪悪感でやってたの。

肩身を狭くしていたのは、自分がそう決めていたから

 

 

今は罪悪感ゼロ。

このタイミングでしか会う機会もないし爆  笑親に思い出を作ってあげるという完全に与えるモード乙女のトキメキ

 

両親でもわかる有名歌舞伎役者さんが何人も出演する演目を選び、目の前に役者さんが来るような超絶いい席を予約し、両親でも食べられるお料理を予約し、他の親戚に見せられるように写真を撮り印刷し、両親の好きなお菓子を渡して半日で終了爆  笑乙女のトキメキ

 

 

喜んでくれたかな・・・なんて考えもしません。

 

喜んでるに決まってる、両親の好きなことを完全に知り尽くした私がアレンジしたんだから、そうに決まっている。

 

と確固たる気持ちがあるので、本当はどう思っているかは気にしない。

どう思おうと、それは両親の自由だから乙女のトキメキ

 

物事に対する意見が違ったって、それは彼らの考え。

私は私。という確固たる自己肯定感や自我があるので、考えや意見が違ったからといってフラフラしたり落ち込んだりなんてしません。

 

親は親。

私は私。

もっというと、父は父。母は母。私は私。

みんな違うんです。

 

同調する必要はありません。

尊重する。

 

すると両親からも尊重してもらえるようになるんです音譜

 

何より親と出かけられるだけの余裕を持ち、幸せに人生を歩んでいるかどうかは伝わるんだよね乙女のトキメキ

 

今の自分をどう定義するかは、自分次第なんですハートのバルーン

 

 

 

 

真の自己肯定感を手に入れる、「Have it all1DAYトライアル」は現在満席です。

LINE公式で先行案内をいたします

 

LINE公式

2回目デートに誘われる方法」プレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらからどうぞ。

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ