乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

 

本日は5月のblogランキングと、後半はTwitterに届いたお悩みにご回答しますね音譜

 

 

ハイヒール1位

 

 

ハイヒール2位


 

ハイヒール4位

 

 

ハイヒール5位


 

乙女のトキメキ6位

 

 

乙女のトキメキ7位

 

 

乙女のトキメキ8位

 

 

乙女のトキメキ9位

 

 

乙女のトキメキ10位

 

 

後半はツイッターに届いたご相談について乙女のトキメキ
 
 
ご相談ありがとうございますおねがい
 

職場の先輩の新しい恋を祝福できない。

自分と比べて自己肯定感が下がり、自分の気持ち処理に困っている。

 

ということですね。

 

率直に、ご相談者さんはいい人仮面を被っているんだろうな・・・。

と思いました。

 

もちろん社会で会社員として生きていくには、本音だけでは生きられない部分もあると思いますが、たぶん普通の人より過剰じゃないかと。

 

私のクライアントさんでもいい人仮面が強い人ほど苦しむので。

 

けどね、

女性トイレ祝福もできない自分なんて嫌・・・。

 

って言っている人ほどそんなこと思ってないんです爆  笑
 
女性トイレなんであの人ばっかりムカムカ
ずるい。顔がちょっと可愛いだけなのにムカムカ
私の方が頑張っているのにムカムカ
 
っていう妬みバリバリだったりするんです。
 
本題はここから。
 
妬みバリバリ嫉妬の鬼でもいいじゃんおねがい
 

 

 

直接先輩に酷い暴言はいたり、仕事で嫌がらせしたら問題だけど、腹の中で何思うかは自由。

 

むしろそれを認めないからいつまでも妬みの気持ちが消えないんです。

 

女性トイレ私は今羨ましいって思ってるんだな。

ずるいって思ってるんだな。

悔しいって思ってるんだな。

 

って認めて。

 

紙にドロドロした感情を書き殴ってビリビリ破ってもいいですよびっくりマーク

 

 

何より相談者さんは、誰かの幸せ話を喜んで聞いてあげなきゃいけないって思ってませんか!?

 

そんな決まりなんてないからね。

 

私だったら「へーそうなんですか。よかったですね」

で終了爆  笑


 

好きじゃない人の恋愛話とか心底関心ないし。

話広げるから、聞いてあげる素振りするから相手は喋り出すんです。

 

ちょっとエッジを効かせるなら「えーーいーな、そんな素敵な彼の友達なら絶対素敵ですよね。私にも友達紹介して欲しいって彼さんに言ってくださいびっくりマークびっくりマーク

って食い気味に言う。

 

「げっ、この子に話すと面倒くさっ」って思われるまでやる。

 

 

 

もう1点、先輩の恋愛と自分の恋愛がうまくいかないことは全くの別物だよね。

先輩が失恋しようと結婚しようと、相談者さんの恋愛には何も関係ない。

 

自分の向き合わなきゃいけない問題が、先輩の恋愛を通して対比という形で可視化されたでしょ!?

 

そろそ自分の人生に本気で向き合ってびっくりマーク

 

という自分からのメッセージの可能性が高いよね。

今までと同じことをしていたら、人の幸せにビクビクして生きるだけ。

 

もうやめたくない?

 

LINE公式

マンツーマン婚活講座は現在満席。

ライン公式登録で、次回募集の際はいち早くお届けします。

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter