「行う」「続ける」がいかに大事か | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

福岡初日に行った場所は

(どちらの神社も福岡ではなく佐賀県にある神社です)


→日本三大稲荷のひとつ「祐徳稲荷神社」

→神が宿る大楠に会いに。


2日目は、マハロさんのところをお借りしての

→博多での個人セッション



その翌日は、お話会。






沢山の方に参加していただき大感謝です(*^^*)


マハロさんの記事


「目に映るすべてのことはメッセージ」



今回は最初にお一人ずつカードを引いていただき、

今、そして来年心に留めて置くといいこと、

意識していた方がいいことなどをお伝えしました。


こういう沢山の場でカードを引いてお話する時は、

誰かに伝えている話も自分に関係することが多いです。


他人事にして流しちゃうともったいない。


アメリカの有名な経営学者ピーター・ドラッガーの

「学びの7段階」のお話もさせてもらいました。


簡単に書くと


1:知る

2:わかる

3:行う

4:続ける

5:できる

6:教える

7:成長する


という7段階。


これ、ホントに大事だといつも思うんだよね!


「知る」「わかる」だけだと「やっていない」「やれていない」ということ。

「やれる」というのは「行う」「続ける」こと。

「やれる」(行う・続ける)ことによって「できる」と言えるようになる。

「できる」ようになってやっと人に「教えられる」ようになる。

そして、人に教えることではじめて「成長」し、本当にわかるようになる。


知ってるつもりでもわかっていない。

わかってるけど、やってない。

やり始めるけど続かない。

続けてみてもすぐにはできるようにならない。

自分はできても人に教えるのは難しい。


なににしても、まずは「行う」「続ける」こと!!


続けなくちゃお話にならない。


続ける大切さ、継続しないと意味がない話はここにも書きました。


でも、そもそも「知らない」となにもできない。

「知らない」ことは、できない。


だからこそ、こうしてご縁があってこういう場に来ていただけること、

その意味の深さを考えるとありがたいことだと思うし、

「知った」からにはご自身の人生にしっかり役立てて欲しいと思うのです。






今回のお話会は渓雪先生のお話 や、N社長さんのお話、

スピリチュアルカウンセラーの渡辺容子さんからのお話もあり。

 








また、マハロさんによる「グレート・スピリット」のお話 などなども!!



お話会の後は、希望の方々を対象とした個別の言霊セッションを

渓雪先生に行っていただきました。


先生の言霊セッションについては次の記事で。


栗 そうそう!!来年はこの方が川崎に来てくれます♪