変化はジワジワ。溜まって初めて急激に変わるんだよね。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 現在募集中のサービス・イベント・講座など

 

いきなり、ポンっ!!と変わるのではなくて、ジワジワ、ジワジワ変化していって・・・

よくよく気づいてみれば「あれ?1年前、数年前の自分と全然違うかも!!」

っていうのが、本当に良い方向に変化していく時。

 

みんな「すぐに、簡単に、あっという間に」物事が上手くいく、

人生好転して欲しいって望むけど。

 

それ、ムリだから。

 

ここにも書いたけど→物事そうそう劇的に変化しないよ


 

今の自分、今の状態になっちゃうのに何年かかったの?

今の自分の性格は何年かかって出来上がったものなの?

夫婦の関係、親子関係・・・・いつから何年かかってこの状況、状態になったの?

 

何年も何十年もかかって作っちゃった今の状態が、

あっという間になんとかなんてならなくて当たり前だってば。

 

一気に変わる時というのは、

私がよく言う「バケツに溜めて溜めて」それが溢れ出た時。

溜まるまでは、現状はなにも変わらない。

 

こんなにがんばってるのに!変えようと努力してるのに!!

って言っても、溢れるまで溜まらなければ、

本当の意味ではなにも変わらない。

 

でも、何年もいろいろな方を見ていて思うのは、

みんな辛抱が足らなすぎ。

諦めたり辞めちゃったり飽きるの早すぎるって。

 

もうちょいで溢れそうだな~って人が、

ひとつのことでつまづいたりして、

(そのつまづきも必要なものだったりするんだけど、ね)

ああ、どうせがんばってもダメなんだ。とか、

もうなんかこの努力違うのかも。とか、

セッション継続してても意味ない、ヒーリング受けても変化ないなど、

嫌になっちゃったりめんどくさくなっちゃったりで、

バケツに溜まってきたモノをドバっと投げ捨ててしまうのを

何人も何人も見てきたし、沢山のそういう人に出会って来て・・・

 

その度に溜め息出ちゃう。

 

なんだかなー

もうちょいだったのにねー

振出しに戻る・・・あるいは、マイナスに行っちゃうかー

 

みたいな(泣)

 

でもだいたい自分で自分のバケツをひっくり返しちゃう人って、

そこにどれだけ溜まって来たのか、あとどのくらい努力すればよかったのか、

わかってなかったりするんだよね。

だから、中身を捨てちゃうんだろうけど。

 

そういう人って、人との縁も考えなしに(本人悩んでる風ではあるけど)

切り捨てるよね。それっていろいろもったいないけど、

全部本人が選んでいることだから、仕方ない。

 

実は、奇跡としか言いようがない、一夜にしてすべてが変わる。

みたいな体験、私自身は何度もしてるけど、

でもそれには、その奇跡が起きるだいぶ前に「私が溜めていたモノ」が必ずあるんだよね。