その言動がすべてをぶち壊してる!!かもよ。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 京都神社参拝イベント



ジワジワと溜まる話書いたけど・・・


同じ溜めるなら「良きもの」を溜めないとね。

当たり前だ(;^ω^)



溜めてはいけないモノってなんだろうな~って考えてみた。



継続のセッションやくらぶ更新を辞める時とかに、

驚くような失礼なメール(連絡)をくれる方とかいるのだけど。

*表面的には感謝の言葉が書かれているメール。(´д`lll)


これ絶対本人、失礼なこと書いてるなんて思ってもいないんだろうな~

お礼の言葉も書いたし。とか思ってるんだろうねえ~

と、ちょっと心が涼しくなることがあったりなかったり。(あるんだけど!!)


さすがにここに例えのメール文章を書くのは控えます。

特定の誰かを責めたいわけでもなんでもないのと、

何人もそういう方がいることに、ここ数年頭クラクラしているので・・・。

同じようなこと他でも(私以外の人にも)やっちゃってるんじゃないかなぁ。



そのお礼の言葉伝わってないどころか、

逆効果嫌われてもおかしくないよ、


という文章を平気で送ってくる行為、


(いやきっと送ってくれた方たちは、考えて考えて文章作っただろうから、

平気で送ったなんて言われたくないだろうけど)


それ「溜めちゃダメ」なヤツをバケツに溜めてる行為だし。


 

当然、えこひいきされない行為だよねえ。



たまに、めっちゃ上手な好感度が上がる「更新しません」メールを

もらうこともあるから、余計感じるこの違いというか。

わざわざ宣言メール送ってくれるなら、もっと頭使って知恵絞って

こちらを唸らせるくらいの文章作って欲しいなーなんてのは、

ハードル高いのかなあ?


でも、「振込み遅れます」メールでも「キャンセルします」メールでも、

すっごくこちらの気持ちを上げてくれて、「それは仕方ないよね!!」って

思わず笑顔で承諾したくなるような文章を送ってくれる人も、

実際いるからなー




セッション辞めるけど、くらぶ更新辞めるけど、

「嫌われたくない!!」と強く思い過ぎているか、

あるいは、

kokkoさんのサービス受けたら人生バラ色になると思ってたのに、

彼氏できて結婚できて幸せになると思ったからサービスにお金払ったのに、

「私、幸せにしてもらえてない!!」と責任転換したいけど、

そうは言えないから・・・


という心の声がダダ漏れてるメール。


それ、送らない方がいいと思うよ。ホント。



「卒業します」の使い方がちょっと変じゃない?



あと、ホントどんな約束も「キャンセル」したら、

運気だだ下がりになるからね。


その約束、予約を入れたのは「自分」だよね。

キャンセルするということは、自分で決めたことを破るということ。

自分との約束を破る行為。


これ「溜める」(何度も繰り返す)と運気下がるどころか、

【自分は信用できない人間です】

と自分にも周りにもお知らせしていることになって、

「良いモノ」を溜めているはずのバケツに穴をあけちゃうんだよね。




人生が良き方向に進むように、

自分の望みが叶う方向に進むためには、

あなたが持っている心のバケツに

溢れるまで継続して溜めなくちゃいけないものがある。


それとともに大事なのが、

心のバケツに溜めない方がいいモノがあることと、

バケツに穴を開ける行為をしないこと。



まあ、まずは自分の行為に気づかないと・・・なんだよね。

みんな自分探ししているわりには、自分の言動わかってないこと多いよねぇ。


「嫌われたくない」が強すぎないか、

「認めて認めて」の自己承認欲求の塊になっていないか、

なんでも人のせいにしていないか、

平気で約束を破るようなことをしていないか、

行くつもりもないのに行きたいですとか、

感謝してもいないのに感謝していますとか嘘ついていないか。



自分もおかしなことしちゃっていないか気をつけようと、

驚くような失礼メールをもらう度に思います。



メールからわかることいっぱいある。