えこひいき。するよね! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 3月が更新月のくらぶメンバーの方で、くらぶ通信継続更新を希望される方は

遅くても20日までに更新のご連絡ください!よろしくお願い致します<(_ _)>



ブログを書くようになって、本も出版して、

顔も知らない方とのやりとりが多い中でよく思うことが・・・


どこのどなたかわからない方とは、仲良くしようがない。

当たり前だよね。


いつも(時々でも)、「いいね」だったり「コメント」や

「メッセージ」「メール」もらったりのコミュニケーションがあれば、

「あなたの存在」を知るし、だんだん仲良くなるよね。


メルマガやブログの感想を送ってもらったり、

プレゼントイベントに応募してもらったりすると、

とても嬉しいから、より近く感じるようになるよね。


私のサービス(セッション、イベント、講座など)受けてくれれば、

当然お互いの顔や声がわかるようになって、より親しくなるよね。


で、くらぶメンバーさんだと毎月最低1年はお手紙やメールを出すから、

仲良くなって親しくなって・・・えこひいきもするよね。当然(*^^)v


そのくらぶメンバーさんでも、最初の申し込みの時限りの方と、

時々メールやお手紙をくださったり、なにかに参加してくださる方とだと、

当たり前だけど親しみを持つ距離が違ってくるよね。


でね。くらぶ退会しちゃっても、メンバーの時と変わらず連絡くれたり、

顔見せに来てくれる方のことは、やっぱりひいきしちゃうよね。



だってやっぱり人間だからね(´艸`*)



それで・・・


えこひいきされていない人は、どこがひいきされてないのか、

どんな時にえこひいきが起きてるのか、気づかないものかもな~なんて思ったり。


こういうのって、私だけじゃないと思うんだよね。現実。



あ!


メンバーさんの方が優先的にイベント開催のお知らせをもらえるとか、

メンバーさんのみ受けられるサービスがあるとか、

メンバーさん価格で割引になっているとかは、当然ありますが・・・


だけど、講座やイベントの時にくらぶメンバーさんとメンバーじゃない方、

何度も参加してくださっている方と初めての方への接し方を

差別したりはしないように心がけています。


だって、そんなの私がされたらイヤだから。


時々自分自身アウェーな場にわざと行って、どういう対応は嬉しくて

どういうのはイヤな気持ちがするかを確かめたりしています| 壁 |д・)



ということで!!

くらぶメンバーに入会すると、ひいきされ度数、仲良くなれる度数は

確実にアップしますо(ж>▽<)y ☆


が、メンバーにならなくても、コミュニケーションとってくださる方とは、

当然仲良くなるし、メンバー辞めちゃっても変わらずお付き合いしている方も

沢山いらっしゃいます。

メンバーになっても、なんのアクションもない方は超もったいないだけなので、

逆にあんまりおススメしないです。


バカとはさみは使いよう。

kokkoとはさみも使いよう。・・・・かも!(違う?笑)



ドキドキ kokkoくらぶメールメンバー


お申し込みは→こちら