たかが「いいね」されど「いいね」。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

たかが「いいね」されど「いいね」。

 

今って、いろいろな意味でおもしろい時代でもあるし、

 

怖い時代でもあるなと思う。

 

ブログやFacebookやってて思うのは、「いいね」のこと。

 

ちゃんと自分の頭使って、「いいね」するしない、

つながりを持つ持たない考えないと・・・知らない間に人生の迷子になるよ。

 

まさかなにも考えずに安易に「いいね」押してないよね?

 

特にいわゆるエネルギーを扱っているようなスピリチュアル系の人の記事は、

要注意だと思うんだよね。

 

以前、精神的に不安定なヒーラーさんが

 

Facebook上で「無料遠隔ヒーリング送ります。この記事にいいねを押すと

流れるように設定しています」というようなことを書いてるのを見ちゃったことがあって。

・・・それはあなたがやったらちょっと危なくないですか?って心配になったのだけど。

 

それ以上に怖いことに、記事に「いいねするだけでエネルギー流れます」と

 

宣言しないで設定されていることもあるということ。←これ、意味わかるかな?

 

何も考えずに、ただたんにつながっている人だから、とか、

 

挨拶のつもりで機械的にいいね押したりしてると、

もらいたくもない「エネルギー」受取っちゃうこともあるということ。

 

あんまりこういうことって書きたくないんだけど、

 

あまりにもおかしい方向へ行ってしまう方が増えてて・・・

さすがにこれはやばすぎでしょ。

 

 

「私は大丈夫。変な人のブログなんて読んでないし、

 

 

怪しい人と友達になんてなってないから」なんて思いこんでるのはダメかなと。

ちゃんと自分の頭使って、「いいね」するしない、つながりを持つ持たないを

考えることが、自分で自分を守ることにもつながるから。

 

 

福岡のマハロさんのこの記事もぜひ

 

 

→グレートスピリットの法と魔

 

 

スピ大好きラブラブとか、

 

 

愛が、宇宙が、とか、龍とか神様とか天使がラブラブ

とか今はもうホント浮かれてる場合じゃないよなと・・・

 

ごくごく普通に真っ当に誠実に、日常を大切に生きること。

 

浮かれすぎるから、ちゃんとした判断能力がなくなるし、

スピリチュアル能力があるからすごい、

そういう人が素晴らしいとか思い込んでると

あっさり騙されるから。

 

自分の目で見て、頭で考えて、心で感じることを放棄しないこと。

 

現実をしっかり見ること。

 

安易に浮かれて「いいね」してる場合じゃないよって。ほんとに。