神様に失礼なお参りの仕方 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日は神様と仲良くなる開運講座 の日でした。






昨日はお一人体調不良でキャンセルだったので、

2名のご参加だったのですが・・・

お伝えしたいことも沢山あるし、質問もあれこれいただくのと、

ブログなどにはとても書けない裏話もいろいろしているので・・・

毎回3名でも時間足りないな~と思っていたけど、

2名でも時間パツパツでした(^^ゞ


参加してくださったお2人の感想↓


【自分の鎮守神社(氏神様)がどこにあるのか知らなかったので、

 

さがしてきちんとおまいりして、何度も行って仲良くなろうと思います。

 

お寺と神社の違いがわかっていなかったので、

 

確認してから参拝しようと思います。

 

自力で頑張っていることに神様から後押しがもらえるのに、

 

自分はまだ自力で100%頑張っていないので、

 

そのくらい頑張ってから応援してもらわないと、と思いました。

 

他にもおみくじのことや、お賽銭のことなど、

 

神様に失礼にならないように、

 

大切なことなどたくさんのことをうかがえました。

 

有難うございました。】 (N・Kさん)



【神様との繋がりを、どうしたら上手く取っていけるかを

 

知ることが出来ました。

 

参拝の仕方も我流で順序を知らなかったので、

 

聞くことが出来て良かったです。

 

それにしても、神様に失礼なお参りの仕方をしていたと反省です。。

 

もっと神様と仲良くなり、メッセージをキャッチ出来るよう、

 

日頃の生活を、神様に好かれる生き方を心がけようと思いました。

 

今日のランチも、とても美味しかったです。

 

お肉をがっつり頂きました。

 

今日もありがとうございました。】 (A・Hさん)


いろいろとご質問、そして真剣に話を聞いてくださりありがとうございました<(_ _)>


この「神社参拝講座」開催は、昨日で今年3回目。

(電話やスカイプで受けてくださってる方もいるので、

トータルするともっと開催していますが)

資料は毎回まったく同じものを使っていますが、

参加される方によって話のメインの部分が違くなるので、

私自身いろいろな気づきと学びがある時間となっています。


この講座では「現実」が大事。 の記事中で書いたような内容を

もっと深く掘り下げてお話、お伝えもしています。


今年、「今」だから伝えたい、大事なことをお話しています。

基本的に、神社参拝マナーの講座ではないです。(マナーもお伝えしていますが)


神様に好かれる人は、人にも好かれる人。

「生き方」の大事な部分をお伝えしています。


今年開催している「願いを叶える開運ランチ会」に参加してくださった方は、

この神様と仲良くなる講座で伝えていることも

しっかり心の内側に取り入れて行動してもらえると、

ふらふらズレた方向にエネルギーも時間もお金もかけないで、

望みが達成される確率が高まると思います。







ベル 4月14日(土) 11時~14時  

神社参拝のための開運講座を米蔵(よねくら) にてランチ付きで開催します。


参加費:8000円(ランチ代込み)

*今年はこの神社参拝のための開運講座に参加した方のみ、

神社参拝イベントに参加できます(神社参拝時は参加費無料)。



この講座は電話またはスカイプでも受講可能です。

ランチがなくて講座時間も短くなるため講座代金は割引になります。

お問い合わせください。

お申し込みは→こちらに♪