「目に映るすべてのことはメッセージ」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

 ドキドキ今月くらぶ更新月の方へ


先日の福岡・博多にて個人セッションとお話し会の

どちらにも参加してくださったTさんからメールをいただきました。




【kokkoさん

 


博多2Daysありがとうございました!
 
なかなか2日とも参加ができないなか
 

今回貴重な機会になりました。(^-^)

 

コップの話をききながら

 自分はコップをいくつ持ってるかな。  

ちゃんと、蛇口に向かって差し出してるかな。

 

以前も確認していただろうけど

 また立ち止まって、考えていました。  
 

「目に映るすべてのことはメッセージ」

 

ユーミンの『やさしさに包まれたなら』を思い出しました。

 自分が意識して受け取らないと  

素通りしちゃうことが沢山あるなあと。

 (見えるものが全てではありませんが。)  


次に向けた学びの時期。

 新しい生活に必要な情報は何だろう?  


kokkoさんの結婚式の話みたいに

 何が役立つか分からないなら、  

出来ること、知っておくことは

 何一つ無駄にはならないなと思います。  


例えば仕事だったら、目の前の子どもたちから

 教えてもらえることも多いはず。  

これはきっと親になったら「あっ」となる。

 

もちろん、保護者さんの気持ちも実感して分かる。

 

『できるよカード』『しってるよカード』を

 これからポイントみたいに貯めていこうかな(笑)  

使い時が来たら「よし!」って使う感じ(笑)

 


それをするには、常に自分で考えてないと

 使い時も分かりませんね。。。  

思考を止めない努力が必要だ。。。

 

今回たくさん太鼓判をおしてもらい

 すごく嬉しかったです。  


夏のセッション後に、素直に行動して良かった。

 まずは行動だなと改めて思いました。  

ゴロゴロしているばかりでは

 物事は進まないことを学んだので(笑)  

うまく転がるように対話をしながら

 

心にゆとりをもって過ごして行きたいです。

 


長くなりました。まとまらなかった(笑)  

また連絡します!

 

お会いできて良かったです(^-^)

 

来年もよろしくお願いします。】

 


Tさん、今年もいっぱいお話しできて嬉しかったです(*^^*)


【夏のセッション後に、素直に行動して良かった。

まずは行動だなと改めて思いました。】

ほんとに!!これが大事ですっ!


Tさん、夏に私が博多に行った時にも個人セッションを受けてくれたのですが、

セッションでのアドバイスを即実行して、物事が動き出したんですよね。

それがあっての「今」なので。


素直に即行動すること。


だから、その結果が出て次にどうすればいいのかが見えてくる。



自分が意識して受け取らないと

素通りしちゃうことが沢山あるなあと。】


これも大事。


水道の蛇口ひねったのに流れ出てくる水を受け取る器(コップ)を

ちゃんと用意していないと、水は目の前をただジャージャー流れていってしまうだけ。

なにも自分のものにできないから。



思考を止めない努力。大切です。




栗 そうそう!!来年はこの方が川崎に来てくれます♪