人間関係、コミュニケーション下手で悩んでいるなら | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 9月以降に予定しているイベントなど。



悩み解決のおススメ記事↓



悩みが多い、人生が上手くいかない原因のひとつかもよ  



人の話を聞かない人は  



「そもそも」なんだよねえ。  



≫  ”約束を守ったから結婚できた”  



誠実に生きるということ。  



それと

ああああああ、聞きたくない!!

って耳を塞いじゃどうにもならないかな、と。




あの人にこうされた。ああ言われた。腹が立つ。

この人がこうだから大変なことになっている。

○○さんのせいでこんな嫌な目にあった。

私ばっかり損してる。私だけががんばってて不公平。

私だけのけ者にされてる気がする。

やっぱり私はダメなんだ。などなど・・・


頭の中そんなことでいっぱいになってない?


あの人のおかげでこうなれた。

この人がこんなことをしてくれて助かった。

ありがたい。感謝だなあ・・・という言葉の方が多い人と、

もしかしたら、起きている出来事は同じかもしれない。



受け取り方の違い。

どこを見ているか、どこにフォーカスしているか。

当たり前のことなんてなにもないと感謝の気持ちを持って生きているか。


出来事ではなく、物事の受け取り方、視点が違うと、

同じ事が起きていても、

不平不満、文句ばかりの人生になるか、

感謝すること、有り難いこといっぱいの人生になるか、

大きく差が開く。



「ありがとう」の反対の言葉


小さなありがとうに気づく生き方ができたら、悩みは減るはずだよ。



ドキドキ 自分で自分を幸せにするんだよ